注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

会社の同僚の話です。不思議におもったので一般的に下記の話をきいてどう思うかおしえ…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/10/12 23:29(更新日時)

会社の同僚の話です。不思議におもったので一般的に下記の話をきいてどう思うかおしえてください。
同僚は独身男性(離婚歴あり)50代です。
〇その同僚が、とある知人女性(20代彼氏あり)に関西から東京へ上京するための住まいを提供するために住宅ローンをくみ中古マンションを買った。
〇マンションの名義は同僚になっているので?光熱費等の契約も同僚名義。
〇現在その女性はそのマンションにひとり暮らし、家賃光熱費等はもらっているが、まとめて後払いしてもらっている。
〇知人女性には彼氏がいる。同僚と知人女性家族とはとっても良好な関係。
〇彼氏は関西方面にすんでいるので、何かの用事の送り迎えは車をだして同僚がしている。

支援をしているだけで、やましいことは一切ないと同僚が言うのですが、絶対体の関係ありますよね?

No.3160984 20/10/12 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:33
匿名さん1 

可能性は極めて高そうですが、絶対とは言い切れません。

No.2 20/10/12 22:35
匿名さん2 

あるかもしれないし、ないかもしれない。

主さんはどういう関係なんですか?
詮索好きな部外者ですか?

No.3 20/10/12 22:40
お礼

>> 1 可能性は極めて高そうですが、絶対とは言い切れません。 何も関係がなくてこんなことをする同僚は心がひろいのでしょうか。

No.4 20/10/12 22:41
お礼

>> 2 あるかもしれないし、ないかもしれない。 主さんはどういう関係なんですか? 詮索好きな部外者ですか? 単なる同僚です。その同僚は自身の子供に養育費も払っていて大変そうにのに、なぜそこまでしてその女性を支援するのか不思議なのです。
本人にきいても好きでやってることだからといわれました。

No.5 20/10/12 22:49
匿名さん1 

主さんしかり、ご本人以外の他者の考え方や想像を超えた心意気で支援しているのかもしれませんね。
真実は見ていないのでどこまでもいっても
分かりません。


2人を張ってたら不思議は無くなるんじゃないですかね。

No.6 20/10/12 23:00
匿名さん6 

あなたは、同僚男性のしていることは間違っていると思っているのですよね?
確かに、女性に都合がよ過ぎるけど、本人がわかってしていることなら、それ以上何も言えませんよ。

援助をすることが、同僚男性の生き甲斐になっているのかも。

離婚して、孤独感で一杯な時、その女性を助けることが、生き甲斐や空白を埋める心の支えになっているのではないですか?

No.7 20/10/12 23:28
お礼

>> 5 主さんしかり、ご本人以外の他者の考え方や想像を超えた心意気で支援しているのかもしれませんね。 真実は見ていないのでどこまでもいっても 分… 本人にしかわからない支援の領域なんでしょうね。

No.8 20/10/12 23:29
お礼

>> 6 あなたは、同僚男性のしていることは間違っていると思っているのですよね? 確かに、女性に都合がよ過ぎるけど、本人がわかってしていることなら、… 確かにおっしゃっるとおり、その援助がその同僚のこころの支えなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧