注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

子供の顔についてです。 私自身昔から顔のコンプレックスに苛まれていました。 …

回答6 + お礼6 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 22:37(更新日時)

子供の顔についてです。
私自身昔から顔のコンプレックスに苛まれていました。
もちろん愛情たっぷりに育てるつもりですが、1歳になる子供が産まれた時から私に似ていて将来を考えてつい悲観してしまいます。
何歳頃までは母方に似てたけど、何歳頃に変わった、産まれた時から何歳の今もずっと父親似など、お子さんの見た目の変化について教えて頂けませんか。

ブスが子供を産むな、遺伝の可能性があるコンプレックスを乗り越えてないのに無責任などのお叱りはご勘弁下さい。

No.3160997 20/10/12 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-10-12 23:01
匿名さん3 ( 33 ♀ )

削除投票

私は母に似て生まれ今も母に似てます。

娘3歳は夫に似て一重、鼻ぺちゃ、色黒、癖毛です。とっても可愛いですが将来悩むのでは?感じてます。
こんな事言うと最低だと思われるかも知れないけど、愛しいからこそ心配なんですよね。

でも今の時代お化粧があります。幾らでも教える予定です。

それに娘は夫や義母にそっくりですが、二人ともよくモテる人なので、もう容姿だけでは無いと感じますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:51
匿名さん1 

私は29歳 ずっと父親に似てる
体型や体質
肌体質は母

私は口でいじめられたからコンプレックスがある
3歳、1歳の我が子に遺伝したら嫌だなと感じる

でも実際どうにもならないしな

No.2 20/10/12 22:53
匿名さん2 

女の子ですか?
うちは父親がブサイクで娘が似てしまいました。
歯並びは矯正中、一重は将来整形でと思っています
今は整形も一般化してるので、有りかなと思っています

ただ、中、高生は容姿が全ての時期なので辛そうですが、それをバネにして勉強を頑張っているので、成績はTOPクラスです
何か特技を見つけて、気にならないようにしてあげてください
親が全力で愛してあげれば、大丈夫です。何とかなります

No.3 20/10/12 23:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は母に似て生まれ今も母に似てます。

娘3歳は夫に似て一重、鼻ぺちゃ、色黒、癖毛です。とっても可愛いですが将来悩むのでは?感じてます。
こんな事言うと最低だと思われるかも知れないけど、愛しいからこそ心配なんですよね。

でも今の時代お化粧があります。幾らでも教える予定です。

それに娘は夫や義母にそっくりですが、二人ともよくモテる人なので、もう容姿だけでは無いと感じますよ。

No.4 20/10/12 23:36
お礼

>> 1 私は29歳 ずっと父親に似てる 体型や体質 肌体質は母 私は口でいじめられたからコンプレックスがある 3歳、1歳の我が子に遺伝し… どうにもならないことはわかっているのですが、悩んだ時にどう声をかけたらいいかなど考えてしまって…。成長途中で変わった人がたくさんいたりしないかなと思ってしまいました。
レスありがとうございました。

No.5 20/10/12 23:40
お礼

>> 2 女の子ですか? うちは父親がブサイクで娘が似てしまいました。 歯並びは矯正中、一重は将来整形でと思っています 今は整形も一般化してるの… レスありがとうございます。
男の子です。女の子であれば私も整形(もちろん子の希望があれば)と思っていましたが、男の子の整形に関してはまだまだ世間の目が厳しそうで…。

私自身は本当に子を愛しているので、これからも愛情たくさんで特技を伸ばせるよう、頑張ります。ありがとうございました。

No.6 20/10/12 23:47
お礼

>> 3 私は母に似て生まれ今も母に似てます。 娘3歳は夫に似て一重、鼻ぺちゃ、色黒、癖毛です。とっても可愛いですが将来悩むのでは?感じてます。… レスありがとうございます。
愛しいからこそ、共感していただけて嬉しいです。夫には気にしすぎと言われてしまい相談できなくて…。

子は男の子なんです。時代と言いましてもやはり男の子の化粧がスタンダードにこれからなるとは思えず…。
私の遺伝子のせいでもし将来容姿に関係する仕事に憧れを持ってしまったらと思うと申し訳なくて。
容姿だけではない内面を育ててれるよう頑張ります。

No.7 20/10/13 06:38
匿名さん7 

うちの娘は生まれた時から私にそっくりで、お互いの3歳頃の写真は娘が見間違えるくらいでした。
今6歳で、相変わらず私に似てるけど、瓜二つ!ではなくなったかな。

これから大人の歯が生えそろったりすれば、また印象変わってくるんじゃないかと思います。

あなたはコンプレックスで嫌かもしれないけど、悪いことばかりじゃないよ。
うちの母は生まれた時の私にそっくりで、もう一度私の赤ちゃんの頃に会えたと喜んでた。
私も自分と同じ顔を見て、娘にイラッとしても、まぁこれだけ似てるし、間違いなく私の子だなーと思うと、イライラも消えてた。
同じ顔して怒ってる、、と思うとおかしくて。

まだ1歳だから顔ばかり気にしちゃうんじゃないかな?
そのうち、発達面が気になったり、イヤイヤ期が来て大変な思いをしたりと、顔のことばかり考えられなくなってきますよ。

もちろん私は顔にあまりコンプレックス感じたことがないから言えることかもしれませんけどね。
例え作りは同じでも、性格や過ごす環境で顔つきは変わってくるし、大人になっても瓜二つ!みたいな人は少ないと思いますよ。

No.9 20/10/13 16:31
匿名さん9 

まだ諦めてはいかん!

生まれた時ド一重でもマブタを優しく
内から外に脂肪を逃すようにマッサージしてあげれば二重になる!

鼻もまだ一歳なら骨がヤラかい!しまだ成長過程!優しく理想の形になるようにマッサージ!

毎日暇さえあればイジイジマッサージしてあげたらまだ多少は変わる!!!

No.10 20/10/13 22:29
お礼

>> 7 うちの娘は生まれた時から私にそっくりで、お互いの3歳頃の写真は娘が見間違えるくらいでした。 今6歳で、相変わらず私に似てるけど、瓜二つ!で… 確かに今はまだ育児が楽なのでそんなことばかり考えてしまうのかも知れません。
環境や性格でも変わる、その通りですよね。より良い環境で過ごせるように頑張ります。コンプレックスを感じたことがなくても私の気持ちを考えてくださって優しい方ですね。ありがとうございました。

No.11 20/10/13 22:34
お礼

>> 8 削除された回答 内面を良くしよう、豊かにしようというのは当たり前の話で、あなたがお答えになったような質問はしておりません。お優しく寄り添って下さった他の回答者様にも失礼です。
外見が悪いとどんなに頑張っても認めてもらいにくいという現実があるのです。あなたのように人の気持ちを考えられない人にはわからないかも知れません。

No.12 20/10/13 22:36
お礼

>> 9 まだ諦めてはいかん! 生まれた時ド一重でもマブタを優しく 内から外に脂肪を逃すようにマッサージしてあげれば二重になる! 鼻もま… ありがとうございます。
成長に影響がない程度にちょちょっと気にして触ってみます。早く外見で損することのない世の中になって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧