注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

49才 学習塾で仕事をしている兼業主婦です。 少しミスをしてしまいました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 07:13(更新日時)

49才 学習塾で仕事をしている兼業主婦です。
少しミスをしてしまいました。
内容ですが
保護者の方が、先週今日 お休みすることをお話しされていた。
しかしわたしが、そのことを忘れており、今日改めて連絡してしまいました。
塾の空いているじかんですが、遅い時間です。
全く覚えていなくて、もしかしたら他のスタッフさんに伝えたのかもしれないのですが…
そんなに怒ってないですよね?
ごめんなさい。
こんなことそんなに皆さん気にされないのかもしれないですが、わたしが神経質 完璧主義で、ものすごくもやもやしてます。


20/10/13 01:55 追記
すいません。
モヤモヤしてしまって。
追加ですが、電話をかけた時間が、21時15分ぐらいでした。
慌ててかけてしまいましが、非常識でした。
なんかどっと疲れてます。

No.3161075 20/10/13 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 00:31
匿名さん1 

相手からクレームとか来てないんですよね?
あまり気にしない方が良いと思いますが、保護者へ連絡するまでしなくとも気になるのならお子さんと会う時に誤って親御さんへ伝言して貰っては?

No.2 20/10/13 00:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まず、そのお子さんが来ていないのに気がつくのも遅かったのです。
電話しましたが、つながらず。
メールで今日は教室日ですが、何かありましたか?と連絡しました。
返信にて、先週今日お休みですよとお話ししましたよ。
と連絡が来たのです。
速攻申し訳ありませんとメールしました。
一応クレームまではなってないですが
はぁどんくさいですね。

No.3 20/10/13 01:10
人生の先輩さん3 

解りますが、もっと気を楽にしないとストレスが溜まりますよ。

僕は、一部、神経質なので、成るべく忘れて、行こうと努力をします。

たまに、夢まで見たら、起きたら最後、もう寝れません。

そうしたら、どうしたら、改善策をするのか?
徹夜で、考えた時もあります。

人間だから、忘れる事もありますからね。

引き継ぎでも連絡ミスは、ありますからね。

誰でも忘れる事は、あるし、ワザとじゃ無いなら、良いと思います。

No.4 20/10/13 01:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分でも頭のどこかでわかってるんですよ。
たいしたことないって。
でももし実はおこってたら?
教室そのせいでやめるといいだしたら?
わたしの責任?
最近教室の生徒数が増えてきて、バタバタしてしまっているんです。
本当ストレスたまります。
なるべく忘れるようにしないとダメですよね。
頑張ります。

No.5 20/10/13 06:56
匿名さん5 

辞めるまではないと思いますよ。
でも、ちゃんと話したのに…とは思っているでしょうね。

人相手の仕事は大変ですね。

私は全く違う職種ですが、主さんと同じ49才です。
最近物忘れが酷くなってきたなーと実感しています。
仕事で聞いた事を、他の事をしていたり考えたりしているうちにすぐに忘れてしまいます。

なので最近は、すぐにメモを取ることを欠かさずやるように気を付けています。

主さんも小さなメモ帳とペンをポケットに忍ばせておくなどするようにしてみては?

あとは、過ぎた事はくよくよせず気持ちの切り替えも大事ですよね。
私は、失敗もすぐに忘れてしまうようになりました(笑)。

No.6 20/10/13 07:13
匿名さん6 

欠席した生徒に連絡する熱心さはかえって評価されますよ。私が親ならそのくらいの方が安心です。連絡ミスについては電話口でお詫びしたなら十分でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧