注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

思い悩むことが増えました。 来年同棲するはずだった彼氏が仕事を辞め、バ…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 04:47(更新日時)

思い悩むことが増えました。

来年同棲するはずだった彼氏が仕事を辞め、バイトもせず2ヶ月経ちます。勉強でもするのかと思いきやそんなこともなく、日々YouTubeで「正しい投資」や「お金の仕組み」などの動画を漁っています。
本人いわく年内には仕事を見つけて同棲は約束通りする、ということですがもう10月も半ば…ちゃんとやれるのだろうかという思いと、こんなに楽天的で大丈夫なんだろうかという思いがあります。
YouTubeで勉強しているからと連絡も減りましたし、寝るのは深夜起きるのは昼過ぎと生活リズムも食い違ってきました。会ったときは泊まりになるので私がご飯を作りますが、彼氏のお金に余裕があるわけでもないのでデートもお金のかからないことを選んでいます。初めは支えてあげないとと考えていましたが、今は「いつになったらやる気になるんだろう。私はなんでこんな家政婦みたいなことしてるんだろう」と考えることが増えました。彼氏は同棲のために早く仕事見つけないと、と口にはしますが行動が伴っているようには見えません。私も転職したいと考えていますが、彼氏が定職に就いていない状態で同棲前に職を二人とも失うのはさすがに良くないと思い、堪えています。彼氏もその状況はわかっています。

彼氏がやる気を出さないのは、私が大切に思われていないからなのでしょうか。

No.3161106 20/10/13 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 02:31
匿名さん1 

献身的な態度がダメ男を育ててるんじゃないですか??

うちの妹がそうですが、付き合う男は必ずダメ男です。そして入籍した途端会社を辞めました。ご飯作ってあげたり、お母さんみたいに何でもしてあげるのを当たり前に思われたらダメです。

ってかそんな怠け心のある人...同棲する前に本性が分かって良かったのでは?!?!

No.2 20/10/13 03:21
匿名さん2 

うーん、きついこと言うけど、ごめんね。あなたも楽天的すぎじゃない?

同棲とか、そんなのんきなこと言ってる状態じゃなくて、そんなの当然白紙でしょ。
そろそろ別れるとか、次の物件を探すとか考えだしてもいいんじゃない? 割と見極めもできて来たでしょ? 彼氏のこと。

今の状態では彼、彼女の関係で考えず、あの人はあの人、私は私、で人生を考えるべきだよ。だからあなたが転職するのは、彼の無職とは関係ないところで考えていいんだよ。

私だったら「私がいるとお邪魔で本気になれないかもだから、しばらく会わないようにするね。新しい仕事見つかったら、盛大にお祝いしましょ」くらいでちょっと距離を取って、自分の人生考え直すよ。

だって、もたもたしてたら婚期逃して大変になっちゃうもん。

No.3 20/10/13 04:09
匿名さん3 

大切に思われていないからじゃなくて
やる気を出さなくても、大切にしてもらえるから

男をダメにする女、って、誰のことかわかるかな

No.4 20/10/13 04:47
匿名さん4 

同棲する前に本性が分かって良かったですね。さっさと次に行きましょう。

彼がやる気を出さないのは、もともと彼がいい加減な人なのと、彼が自分を甘やかしてくれる都合の良い女性を確保できているからです。

主さんが悪いわけではないんだろうけど、彼を更生させるほどの力はなさそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧