注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

これってセクハラですか? 社会人三年目の女です。 50代既婚男性の上司か…

回答11 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 08:43(更新日時)

これってセクハラですか?

社会人三年目の女です。
50代既婚男性の上司からのセクハラに困っています。
具体的内容は…

・体型や肌のことを言ってくる。(太った?ニキビできているよ等)
・生理周期について聞いてくる
・彼氏と避妊しているか聞いてくる。
・プライベートの予定を聞いてくる
・休日にLINEをしてくる
・お尻、肩を触られた。その際これってセクハラじゃないからねと言われた

主にこのような感じですが、その他にもたくさん不快な思いをしています。
これって普通じゃないですよね??
皆さんの職場でもこのようなことはあるのですか?
我慢すべきなのでしょうか…

もう会社に行きたくありません。
でも泣き寝入りするのも違う気がしてなりません。

No.3161110 20/10/13 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 02:40
匿名さん1 

セクハラです!!!証拠ちゃんと集めておいた方がいいですよ。

No.2 20/10/13 02:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一度別の上司に相談したところ『あなたの気にしすぎじゃない?』といった趣旨の発言をされたので、私の感覚がおかしいのかと思っていましたが安心しました。

No.3 20/10/13 02:55
ご近所さん3 

セクハラです。

携帯に録音機能ついてない?
ついてないなら、アプリからでもダウンロードできますよ。
おすすめは
「簡単ボイスレコーダー」
かな。
使いやすいですよ。
証拠は残さないと!

onにして、ポッケに入れればOKです。
セクハラされたら
「そういうのやめてほしい、この前も言いましたよね?」
とか、主さんが度々拒否してる音声も入れておいた方がいいかも。

No.4 20/10/13 02:56
匿名さん1 

私は学生時代バイト先でハゲた若い店長に、しつこいくらいご飯いこうよ。とか可愛いとかタイプなんだけど~とか言われて気持ち悪くて無視してたら、シフトをありえないくらい減らされたことがあります。その時録音してたから本部に電話して証拠も提出したら次の日にすぐ店長を変えてくれましたよ!!!!

No.5 20/10/13 03:01
匿名さん5 

まだそんな古い会社あるんだ。うちの会社だと、それ、一つやっただけでもまずクビになるから、セクハラなんて、まず聞いたことないよ。
相談窓口もあるし。

証拠(ボイレコとか)をちょっと集めたら、上司の上司にまずは穏便に相談。のらりくらりなら、「もうあの人とは一緒に働けません。会社として対応してくれないなら、これを持って出るところに出ます」くらい言って、あなたの境遇が悪くなるようなら、本当に労基署とかそれなりの機関に相談していいと思うよ。

あなた、そんなに耐えてすごいよ。私なら、一瞬で役員に訴えてると思うし。でも、我慢する必要はまったくないよ。

No.6 20/10/13 03:14
匿名さん6 

私、働いてるときに上司から下半身露出されて私は辞めたのに、その上司はいまだにその職場にいる。謝罪は受けたけど男に甘い社会で嫌だなと思う

No.7 20/10/13 04:04
匿名さん7 

ま、会社なんて何がどうでも、最後は結局
どっちが儲かってるかなんだけどね

No.8 20/10/13 04:41
匿名さん8 

普通にセクハラです。言動は無視するにしても、触ってくるのは断固として抗議するべきかと。「これはセクハラじゃないからね」という言葉は悪質です。

うちの会社なら社内にセクハラ担当者がいるので、そこに言えば対処してくれます。

No.9 20/10/13 05:05
匿名さん9 

それをセクハラじゃないとするなら何がセクハラなんですか?って程セクハラです。

セクハラは、本人がセクハラだと思えばセクハラです。
ただ、それにかまけて普通の事でも何でもセクハラセクハラ言う人も居るらしいですが、
お尻を触られるなんて、誰がどう見てもセクハラです。
他の上の人に相談するかして下さい。

No.10 20/10/13 08:07
匿名さん10 

気持ちわるいです・・・

完璧セクハラですよ。

No.11 20/10/13 08:39
ご近所さん3 

「断ったらシフトをありえないくらい減らされたことがあります」
1さん、ほんとそれです。
(私も経験ありです)
男ってかなり公私混同するよね。
仕事に関係ないのにさ…

こういう上司はどんどん上に訴えてまくって、辞めさせて下さい!!
女性には害ばかり与えるので。

仕事とプライベートは完全分けるべきだし、だからこそ海外では上司が恋人いるか聞くことさえセクハラになるんですよー。
デート誘って断られたら待遇まで下げるとか、そんなん上司失格ですよ。
どんどんやめさせてほしい!

No.12 20/10/13 08:43
ご近所さん3 

もう会社に行きたくありません


主さん、かわいそう過ぎる…
そんなクソの為に、せっかく受かった会社で、仕事以外の事で悩んで、仕事にも支障出ますよね?(集中できないなど?)
仕事に集中したいよね…。

会社やめないで…。
主さんは悪くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧