注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

婚活イベントに参加しようとサイトを探していたのですが、ふと 年収何千万以上の男…

回答1 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/13 09:26(更新日時)

婚活イベントに参加しようとサイトを探していたのですが、ふと
年収何千万以上の男性限定!女性は27歳まで〜無条件にOKと記載されていて
この年収ってそもそも、男性自身の判断で参加してるのでしょうか?
実際にそんなに稼いでないけど応募しちゃおみたいな人とか居ないんですかね。
それともサイト自体に審査とかあるのでしょうか?
こういうのってオーバーな故に嘘くさくて、たとえホントだったとしても何だか嫌なので(相手からお金目当ての女と思われそうだし)このイベントには参加するつもりは無いのですが、年収などの判断って一体どうされてるんだろう…と思いました。


婚活イベントとか初めてなので参加するのもハードルが高くて、でも一緒に行けるような友人はいないです。
他のイベント内容でも参加するのも躊躇ってしまいます。
あまり積極的に恋愛したことないので…。話すのもあまり得意ではないのに参加していいものなんでしょうか…?

婚活してた、してる、経験がある方の意見をお聞きしたいです。

No.3161163 20/10/13 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 09:03
通りすがりさん1 

参加自体は審査などなかったです。仮に偽って参加されたとして、会費を支払って交際に発展したとしてもバレて関係が続かないと思いますのでそんな馬鹿な人はいないと思っています。
婚活していましたが結局のところ、見た目と年齢とコミュ力が要だと感じました。当たり前ですが男女共に見た目が好み(の範囲)でなければ興味を持ちません。
言ってしまえば、普段の生活で積極的に出会いへ繋げられなかった人達が多いので主さんと似たようなタイプは多いと思います。自分が参加した婚活イベントもなかなか曲者が揃っていました。ある意味面白かったですよ。

No.2 20/10/13 09:26
お礼

>> 1 審査とかは特にないのですね!
後々嘘だったことが判明したら厄介そうですね。

なるほど…第一印象って大事ですもんね。
見た目よくてもモラルとかが欠けてたりデリカシーがかけてる人がいるのは聞いたことがあります笑
コミュ力は自信ありませんが1度経験として参加してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧