注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

あまり関わりのない後輩Aさん(女性)からコンビニスイーツをもらいました。 …

回答6 + お礼4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 16:40(更新日時)

あまり関わりのない後輩Aさん(女性)からコンビニスイーツをもらいました。

僕は土曜シフトなのですが、金曜の夜にAさんから「金曜に買って食べるのを忘れたので、良かったら食べてくれませんか?」とメールがありました。
賞味期限も切れるし勿体無いしなと思ってお礼の返信をして頂戴したのですが、少し懸念があります。
僕と仲の良い後輩Bさん(女性・スイーツをくれた後輩より歳下)が、Aさんのことを非常に嫌っているのです。
おそらくAさんも、Bさんのことを嫌っています。
もし賞味期限が切れるスイーツの処分に困っていただけなら私の思い過ごしで済むのですが、Aさんに他の思惑がある可能性はあるのでしょうか?

No.3161243 20/10/13 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 12:11
匿名さん1 

別に深い意味ないと思うよ
そんな事で深く考えられたら面倒臭い

No.2 20/10/13 12:15
匿名さん2 

無いと思います。
嫌っている相手に見えるところで自分が不利になるようなこと(意図的に傷んだものを押し付けるとか)がはしないと思うし。

あ まさかBさんのお気に入りを取ろうとかいう思惑ということですか?

No.3 20/10/13 12:21
匿名さん3 

嫌いなBさんと仲が良い貴方に
何かしてやろうって事ですか?

可能性で言えば無くは無いでしょうが…

Aさんの失敗は面倒臭そうな貴方に
スイーツの処理を任した事ですかね

No.4 20/10/13 12:33
アドバイザーさん4 

Aさんの性格によるとしか。。。
そう思う何かがこれまでありましたか?
ないならただの思い過ごしだと思うので今後も食べちゃえばいいと思います。

No.5 20/10/13 12:35
お礼

>> 1 別に深い意味ないと思うよ そんな事で深く考えられたら面倒臭い ありがとうございます。
やっぱり気にしすぎですよね。

No.6 20/10/13 12:38
お礼

>> 2 無いと思います。 嫌っている相手に見えるところで自分が不利になるようなこと(意図的に傷んだものを押し付けるとか)がはしないと思うし。 … ありがとうございます。
最近はBさんの上司(男性)にベタベタって感じなので、なんとなくなんですけど、僕もBさんから離れて欲しいのかなと感じたりする行動があって、気になってしまいました。

No.7 20/10/13 12:39
お礼

>> 3 嫌いなBさんと仲が良い貴方に 何かしてやろうって事ですか? 可能性で言えば無くは無いでしょうが… Aさんの失敗は面倒臭そうな貴… ありがとうございます。
自分でも思います。
よくこんな面倒くさい相手にスイーツ渡したなーと。

No.8 20/10/13 12:42
お礼

>> 4 Aさんの性格によるとしか。。。 そう思う何かがこれまでありましたか? ないならただの思い過ごしだと思うので今後も食べちゃえばいいと思いま… ありがとうございます。
BさんはAさんから小さいですが嫌がらせを受けていて(目撃者有)、それで嫌っています。
なのでAさんの性格としては、少し攻撃的なタイプかと思います。
今後も頂いたら今のところは食べます。

No.9 20/10/13 12:56
アドバイザーさん4 

Aさんが一方的にBさんに敵意をもっているなら貴方が危惧されていることは当たっていそう。
AさんとBさんの部署は違うんですよね?
それで他部署の男性上司にベタベタするのは気色悪いですね。
Bさん大変そう。

No.10 20/10/13 16:40
匿名さん10 

Aさんは意図的に行動したように見えますねぇ。
Bさんをじわじわ孤立させようとしているのでは?
Aさんは、学生時代からそういうことを繰り返してきている気がします。
次に主さんに対してどんな行動をするかで、Aさんの意図が見えるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧