注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

練習させてください。あなたに必要なメッセージをカードとお名前を見てお伝えします。…

回答11 + お礼13 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 20:39(更新日時)

練習させてください。あなたに必要なメッセージをカードとお名前を見てお伝えします。

①お名前(ハンドルネームOK)
②何についてか、単語で(例、仕事、人間関係、結婚、など)

※生死、ギャンブル、合否、答えがあるものについて、
また、「〇〇ですか?」などの質問にはお答え出来かねますのでよろしくお願いします!

20/10/13 12:38 追記
※3名で締め切ります。ご了承ください。

No.3161255 20/10/13 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 12:41
お礼

3名様までとなります。ご縁を楽しみにしています😊

No.2 20/10/13 12:44
匿名さん2 

①にゃんこちゃん
②仕事の人間関係

よろしくお願いいたす

No.3 20/10/13 12:46
匿名さん3 

にこ。

喧嘩中の彼氏との関係

よろしくお願いいたします

No.4 20/10/13 13:30
お礼

>> 2 ①にゃんこちゃん ②仕事の人間関係 よろしくお願いいたす にゃんこちゃんさん、こんにちは!
ありがとうございます😊

真面目な方のように見受けられました。
職場ではあまり自分の気持ちを伝えるのが
どちらかというと苦手なのかなぁと。

最初に出たカードは「暗い気持ち」
無意識に自分を卑下したりはしていないですか?
それゆえ普段は明るく努めれるのですが、
優しい方なので、捉え方がマイナスに偏りやすいのかなと感じました。そして、取り越し苦労と言いますか、マイナスな選択を選びがちということもあるようです。それが人間関係にも出がちで疲れるようなことはありませんか?そして、人間関係にも億劫になってしまうのです。

しかし、臆病になるままではなく、行動を起こしましょう。引っ込んでいるままでは、自分は与えているのに受け取れないという状況。
次に出たカードは「つながり」
今の状況で小さなところからで結構です。人とのつながりを大切に感じて行動しましょう。怖いばかりでなく、一歩踏み込み、相手の存在をとりあえずでいいので、尊重してみることです。引いてばかりでは相手も分かりません。そして、声をかけてみてはどうでしょうか。ほんの少し、勇気を出してみてはどうでしょう。

次のカードは「主導権争い」ですが、マウンティングのしあい?何かネチネチとそれでいて、しょうもないやり取りが浮かびます…。もしその中ににゃんこさんが巻き込まれているならば、土俵から降りることをお勧めします。お優しいから、なかなか抜け出せないようにも感じますが…気持ちひとつでかなり変わるかと。

最後に出たカードは「自由」
土俵から降りると決めたら、自分を解放してあげましょう。ですが、自由と傲慢は別物です。解放するのは今まで自身を縛り付けてた考え方です。
(イエスマンでなければならない、相手の顔色を伺わなければならない、自分いてはダメな人間だ…など)

それを続けていくうちに
捉え方も変わり、より人間関係も好転していくと思います😊

ありがとうございました!よろしければ感想をお聞かせください。

No.5 20/10/13 14:21
匿名さん2 

主さん、詳しくありがとうございました。
とても感銘いたしました。
私は上司との関係に悩んでいたのてそれを想像しながら拝見しました。

「暗い気持ち」
〇真面目で神経質で小さな事が気になり、捉え方がマイナスに偏りやすいです。
取り越し苦労が多いです。
△自分の気持ちを伝えるのは好き。
自分は与えているのに受け取れないという状況かは自覚が無い。

「つながり」
〇相手の存在を尊重する。
苦手な人だと話しても無駄と引いてしまうので課題です。

「主導権争い」
〇上司も私も自信過剰な所が欠点でマウンティングのしあい、しょうもないやり取りをしています。

「自由」
今日上司と話し合い距離を置く予定です。
今まで上司と周りに迷惑をかけるほどに不仲だったので新しい自分になれたらと思います。



概ね当たっていましたありがとうございました!

  • << 7 にゃんこさん 大変ご丁寧にありがとうございます! 今から外出しますので、また改めてお礼をさせていただきます!
  • << 15 ドッタバタで遅くなりました…申し訳ありません。。 詳細を教えていただきありがとうございました!本当に嬉しいです。 精密な技術でなく申し訳ありません💦 ですが、概ね合っていたということで安心しました😭✨今後に活かさせていただきます! まさか渦中の方だと夢にも思いませんでした!(この言葉に他意はございません) というのも、にゃんこさんは本来賢い方で、持っているエネルギーも本来優しいものを感じるのです。 ですが、何かの拍子でタカが外れやすくもあるのかなと感じました(俗に言う地雷と言いますか) その地雷パターンが決まっていて、うまく合致してしまうのが上司の方なのかなぁと。ある意味波長が合ってしまっています。 最後におまけで引かせていただきました✨ ★復讐… 許せない、なかなか気持ちがおさまらない 引きずってはいませんか? ★無価値感… 驚きではあると思うのですが、上司の方とマウンティングし合うことでにゃんこさんは自分の価値を感じていたようです。自信過剰は悪くはないことですが、マウンティングまで行ってしまうと、その自信過剰は自信のなさから出ています。にゃんこさんや上司の方にとっても、お互いの自信過剰な姿に自分の劣等感?みたいなものが反応し、ぶつかり合ってしまうのかなと…そう感じました。その結果が自分をアピールするマウンティングに繋がるのかなと… そうせずとも、にゃんこさんはとても素敵な素質をもってらっしゃいます🥺 ★暗いストーリー … 最初の時と、同じカードです。負のループに入ってはいませんか? ❤︎最後に2枚、とっても前向きなカードです😊 蝶のカードです🦋 いつものパターンを捨て、さなぎから蝶になって軽やかに飛び立ちましょう!というメッセージです。 蝶のその先にあるのは(次に出たカードが) 癒しと恵みです。 にゃんこさんのこれからの幸せを心よりお祈りしております。この度はありがとうございました🌹✨

No.6 20/10/13 14:37
お礼

>> 3 にこ。 喧嘩中の彼氏との関係 よろしくお願いいたします にこ。さん、こんにちは!
ありがとうございます😊

にこさんは明るく、サッパリされてる方ですね。
お友達も多い方ではないでしょうか?
彼氏さんはどちらかというとおっとりというか、静かなイメージ。語弊はありますが女性的なイメージが浮かびます。

今回の喧嘩でも
にこさんには明るいなカードが出たのですが
対して彼氏さんにはちょっと引きずるようなカードが…
気持ちの切り替え方も対照的に感じますし、彼氏さんはちょっと構ってさんみたいなところがあるのでしょうか😅

お二人の気質が対照的かつ、にこさんが大変快活な方なので彼氏さんの男性としてのプライドが少し弱っているようにも感じます。

そして、彼氏さんについてなんですが
過去に周囲から期待を持たれ育ったのか、自身の価値観というものにとても敏感です。
彼氏さんはもっとにこさんに自分を信頼してもらいたいように感じます。
と言っても思うようになかなか行かないとは思うんですが、そこは器用なにこさんが褒めてあげたり言い方を変えて伸ばしてあげるといいと思います😊

お互いに向き合って話し合いされてみてはどうでしょうか。ちなみに彼氏さんは自分の気持ちを言葉に伝えるのは苦手なので(だから態度に出がち)
話し合いの時はじっくり待ってあげてください。

にこさんが1秒で行動できるのに対し
彼氏さんは10秒かかるくらいの意識です😅

お互いの考え方や意志を理解、尊重できるきっかけになるのではないでしょうか。それくらい2人の育った環境や気質が違うと思っていただければ…
お2人の関係は特に、話し合いと歩み寄りの姿勢がマストということをお伝えします。

最後に出たカードは…「許し」でした✨

ありがとうございました!
ご感想などありましたらお聞かせください。

No.7 20/10/13 14:39
お礼

>> 5 主さん、詳しくありがとうございました。 とても感銘いたしました。 私は上司との関係に悩んでいたのてそれを想像しながら拝見しました。 … にゃんこさん
大変ご丁寧にありがとうございます!
今から外出しますので、また改めてお礼をさせていただきます!

No.8 20/10/13 14:41
お礼

あと、おひとり分、空きがございます。
外出後にみさせていただきます✨
ご縁を楽しみにしております😊

No.9 20/10/13 14:58
匿名さん3 

ありがとうございます😌

そうですね…どちらかというと女々しいところのある彼です。そう見られたくないのか、俺様な態度を取りますが、内心はちょっと女々しいです(笑)

お付き合いも長くなりましたが、今までずっといろんなことを我慢して許してきたと思います。
相手の仕事が忙しくて、なかなか会えなくて、やっと会う約束をしても仕事でドタキャンドタキャン。
先々週ドタキャンされた時にとうとう我慢の緒がぷつん、と切れて、今までのように激務を労るような優しい言葉ももう出なくて、ただ「仕事だもん仕方ないよ」というのが精いっぱいでした。
「来週末には少し落ち着くから、その頃連絡する」と言われてからはわたしも相手も連絡せず、でしたが、先週末は土曜も日曜も連絡もなく。月曜(昨日)やっと、夕方メールがきて「トラブルがあった、来週まで待って」と言われました。
返事を書く気にもなれませんでした。

だから、許しというカードが出たのはわかります。
これでわたしが許さなければ、きっとわたしたちは終わりになるんでしょう。
ここで「許し」が出たのか…まだゆずらなくてはならないのか、と考えたら、これ以上はもうできない、と思いました。


当たっていたと思います。
おかげさまで思い切れました。
ありがとうございました😌

  • << 11 にこさん! これから外出しますので、戻り次第お返事を書かせていただきます。その際、またカードを1枚引かせてください。 大変ご丁寧にありがとうございます。
  • << 16 にこさん、遅れてしまい申し訳ありません💦 詳細を教えていただき、ありがとうございました😊 とっても嬉しかったです。 1枚と言わず、たくさん引いてしまいました😅 これも何かのご縁ですので、なにかのきっかけになれれば幸いです。 にこさんの仰る我慢と、許しはイコールではないのです。今回の「許し」は相手を理解した事を含んでいます。ですが、長く我慢し続けたにこさんにとって、理解はできない状況ではないでしょうか。 にこさんに ★「真心を伝える」カードが出ました。 何度もドタキャンされて、それでも「仕方ないよ」と言える心の広さ…とても素晴らしいことです。ですが、それは「真心」から出た言葉ではないはずです。今まで寂しいなど、伝えたことはありますか? ★「観念」カード 今までのパートナー間で私はこうあるべき…などの思い込みがありませんか? ★「無価値感」のカード 相手から疎まれることの恐れで、自分の気持ちを伝えられないように思えます。そして、疎まれるに違いないということも にこさんのシナリオとして刷り込まれています。 ↑これらは、にこさんの傾向のようです。今後の参考にしていただければ幸いです🙇‍♂️ ★彼氏さんは、目の前のことに熱心なカードが出ました。 あまり教ではなく、察することは少し苦手なのかもしれません… 最初のお話でも出たように、今の状況に進展を求めるなら、お互いの考え方や意志を理解する場を設けるきっかけが大切です。まずは真心を、伝えてみてください。 ★お二人に対して最後に出たのは 「力強く流れる滝」 今までのパターンを洗い流す 不要なものを洗い流したら 次へのステップアップがはじまる です。何かの参考となれば幸いです。 長々とすみませんでした💦 にこさんのこれからの幸せをお祈りしております。 ありがとうございました🌹

No.10 20/10/13 14:58
お礼

のこり1名様となりました😊

No.11 20/10/13 15:03
お礼

>> 9 ありがとうございます😌 そうですね…どちらかというと女々しいところのある彼です。そう見られたくないのか、俺様な態度を取りますが、内心は… にこさん!
これから外出しますので、戻り次第お返事を書かせていただきます。その際、またカードを1枚引かせてください。
大変ご丁寧にありがとうございます。

No.12 20/10/13 16:19
匿名さん12 

1、まさちゃん
2,金運

  • << 17 まさちゃんさん、おはようございます。 遅くなりすみません💦 ありがとうございます。 金運ははじめてみるのですが、やってみます😊 少々お待ちください。
  • << 21 まさちゃんさん、こんばんは!ありがとうございます😊 お金は概念が曖昧なので、短文的な表現になりますが💦 まささんとお金の関係を見たところ、 お金を上手に使われているようなイメージが出ました。 お金の流れは前向きなカードで、悪くはないです。 大きな浪費もせず自然のままでいたら特に大きな波はなさそうです。 普段通りまたはそれ以上で過ごせます✨ギャンブルには向きません。 注意点としては、 自身の心がネガティブになった時 お金の事は考えないこと。と出ました。 後、過去のカードが出たのですが 「過ぎたもの」に何か支払いを続けていたりしますか?まあいいや、とか、安いからいいか、とか、そんな理由です。それがなんだか気になります。要整理です。 あと、変にケチらないことです。近々は特にそれを気を付けてください。 また、自分のセクシャリティーを大切にする というカードが出ました。 自分磨きをしなさい、のカードだと思われます。 あとこれはイメージで浮かぶのですが、 玄関を開けたその先に大きめの花瓶があり、 マゼンタ色の綺麗な花が活けられています。 上記を総合すると身の回りを整え、綺麗に保つこと。意識していくと来年はもっと上向きになります😊 少しドキドキですが…いかがでしょうか💦 ありがとうございました!もしご感想等ございましたらお知らせくださいませ。

No.13 20/10/13 19:36
匿名さん13 

3名なので、締め切りでしょうか💦
みて頂きたいのですが…。
良ければ、お願いします☺️


1 ぴょん
2 金運・今後の生活

No.14 20/10/14 18:21
匿名さん3 

にこ。です。
ありがとうございます。
のんびりお待ちします。

No.15 20/10/14 20:44
お礼

>> 5 主さん、詳しくありがとうございました。 とても感銘いたしました。 私は上司との関係に悩んでいたのてそれを想像しながら拝見しました。 … ドッタバタで遅くなりました…申し訳ありません。。
詳細を教えていただきありがとうございました!本当に嬉しいです。

精密な技術でなく申し訳ありません💦
ですが、概ね合っていたということで安心しました😭✨今後に活かさせていただきます!

まさか渦中の方だと夢にも思いませんでした!(この言葉に他意はございません)
というのも、にゃんこさんは本来賢い方で、持っているエネルギーも本来優しいものを感じるのです。
ですが、何かの拍子でタカが外れやすくもあるのかなと感じました(俗に言う地雷と言いますか)

その地雷パターンが決まっていて、うまく合致してしまうのが上司の方なのかなぁと。ある意味波長が合ってしまっています。

最後におまけで引かせていただきました✨

★復讐…
許せない、なかなか気持ちがおさまらない
引きずってはいませんか?

★無価値感…
驚きではあると思うのですが、上司の方とマウンティングし合うことでにゃんこさんは自分の価値を感じていたようです。自信過剰は悪くはないことですが、マウンティングまで行ってしまうと、その自信過剰は自信のなさから出ています。にゃんこさんや上司の方にとっても、お互いの自信過剰な姿に自分の劣等感?みたいなものが反応し、ぶつかり合ってしまうのかなと…そう感じました。その結果が自分をアピールするマウンティングに繋がるのかなと…
そうせずとも、にゃんこさんはとても素敵な素質をもってらっしゃいます🥺

★暗いストーリー …
最初の時と、同じカードです。負のループに入ってはいませんか?

❤︎最後に2枚、とっても前向きなカードです😊
蝶のカードです🦋
いつものパターンを捨て、さなぎから蝶になって軽やかに飛び立ちましょう!というメッセージです。
蝶のその先にあるのは(次に出たカードが)
癒しと恵みです。

にゃんこさんのこれからの幸せを心よりお祈りしております。この度はありがとうございました🌹✨

No.16 20/10/14 22:59
お礼

>> 9 ありがとうございます😌 そうですね…どちらかというと女々しいところのある彼です。そう見られたくないのか、俺様な態度を取りますが、内心は… にこさん、遅れてしまい申し訳ありません💦
詳細を教えていただき、ありがとうございました😊
とっても嬉しかったです。

1枚と言わず、たくさん引いてしまいました😅
これも何かのご縁ですので、なにかのきっかけになれれば幸いです。

にこさんの仰る我慢と、許しはイコールではないのです。今回の「許し」は相手を理解した事を含んでいます。ですが、長く我慢し続けたにこさんにとって、理解はできない状況ではないでしょうか。

にこさんに
★「真心を伝える」カードが出ました。
何度もドタキャンされて、それでも「仕方ないよ」と言える心の広さ…とても素晴らしいことです。ですが、それは「真心」から出た言葉ではないはずです。今まで寂しいなど、伝えたことはありますか?
★「観念」カード
今までのパートナー間で私はこうあるべき…などの思い込みがありませんか?
★「無価値感」のカード
相手から疎まれることの恐れで、自分の気持ちを伝えられないように思えます。そして、疎まれるに違いないということも にこさんのシナリオとして刷り込まれています。

↑これらは、にこさんの傾向のようです。今後の参考にしていただければ幸いです🙇‍♂️

★彼氏さんは、目の前のことに熱心なカードが出ました。
あまり教ではなく、察することは少し苦手なのかもしれません…

最初のお話でも出たように、今の状況に進展を求めるなら、お互いの考え方や意志を理解する場を設けるきっかけが大切です。まずは真心を、伝えてみてください。

★お二人に対して最後に出たのは
「力強く流れる滝」
今までのパターンを洗い流す
不要なものを洗い流したら
次へのステップアップがはじまる

です。何かの参考となれば幸いです。
長々とすみませんでした💦
にこさんのこれからの幸せをお祈りしております。
ありがとうございました🌹

No.17 20/10/15 09:45
お礼

>> 12 1、まさちゃん 2,金運 まさちゃんさん、おはようございます。
遅くなりすみません💦
ありがとうございます。
金運ははじめてみるのですが、やってみます😊
少々お待ちください。

No.18 20/10/15 09:48
お礼

>> 13 3名なので、締め切りでしょうか💦 みて頂きたいのですが…。 良ければ、お願いします☺️ 1 ぴょん 2 金運・今後の生活 ぴょんさん、はじめまして。ありがとうございます。
コメントいただき、うれしいです(*^▽^*)
申し訳ありませんが、今回は3名様でクローズとさせていただきます💦意外と体力を使うもので…

また出没しますので、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします😊

No.19 20/10/15 10:00
匿名さん13 

ぴょんです!

主さま
お疲れ様です(*´꒳`*)

大丈夫ですょ。。またの機会を楽しみにしております♬

No.20 20/10/15 10:15
匿名さん3 

にこ。です、主さま、ご丁寧にありがとうございました😌

許しと我慢は違う…、思うことがたくさんありました。
確かにたくさんたくさん我慢してきましたし、ここへは書けませんが、相手を許したことも、本当にたくさんあります。
もちろん、相手に許してもらって来たこともたくさんあります。

この度の「許し」は、自分を許すこと、と受け取りました。
もう、ここまでよく頑張ったね、って自分を許してやろうと思います。
8年か…うん。いい恋でした、幸せでした。

ここで主さまからの深いアドバイスをいただけたことも、大切なご縁だったと素直に思えます、心から感謝しています。
本当にありがとうございました😌

No.21 20/10/16 13:25
お礼

>> 12 1、まさちゃん 2,金運 まさちゃんさん、こんばんは!ありがとうございます😊

お金は概念が曖昧なので、短文的な表現になりますが💦

まささんとお金の関係を見たところ、
お金を上手に使われているようなイメージが出ました。
お金の流れは前向きなカードで、悪くはないです。
大きな浪費もせず自然のままでいたら特に大きな波はなさそうです。
普段通りまたはそれ以上で過ごせます✨ギャンブルには向きません。

注意点としては、
自身の心がネガティブになった時
お金の事は考えないこと。と出ました。
後、過去のカードが出たのですが
「過ぎたもの」に何か支払いを続けていたりしますか?まあいいや、とか、安いからいいか、とか、そんな理由です。それがなんだか気になります。要整理です。
あと、変にケチらないことです。近々は特にそれを気を付けてください。

また、自分のセクシャリティーを大切にする
というカードが出ました。
自分磨きをしなさい、のカードだと思われます。
あとこれはイメージで浮かぶのですが、
玄関を開けたその先に大きめの花瓶があり、
マゼンタ色の綺麗な花が活けられています。

上記を総合すると身の回りを整え、綺麗に保つこと。意識していくと来年はもっと上向きになります😊

少しドキドキですが…いかがでしょうか💦
ありがとうございました!もしご感想等ございましたらお知らせくださいませ。

No.22 20/10/16 17:33
匿名さん12 

まさちゃんです
ありがとうございました。
鋭いご指摘、心当たりのあることばかりで、どっきりしましたよ。

そうですね、前向きに色々考えてみます。

皆の心を軽くする、素敵な占い師さん(?)になってくださいね

No.23 20/10/17 00:18
お礼

>> 22 よ、よかったです!みるのが遅くなり申し訳ありません。また、お返事いただきありがとうございました😭

1枚、引かせていただきました。
「安心しなさい」のカードでした✨
まささんは心配せずともお金を回せる方です。
今までもなんとか回せていたのではないでしょうか😊

元々お金遣いはしっかりされていますし
芯のある方だと伺えますので
不安や自信のなさがよぎろうとも
それを乗り越える力を備えておられます。

まささんのこれからの幸せをお祈りしております✨
励ましの言葉、大変嬉しかったです!!
私もがんばります😭
ありがとうございました🌹☘

No.24 20/10/17 20:30
匿名さん12 

まさちゃんです

またまたありがと。色々思い悩んでいましたが、俄然、元気がでました。
本当にありがとう!こちらこそ感謝です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧