注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

皆、自分が可愛いんですよね。 標的やいじめの的に なってる人を助けようと…

回答17 + お礼3 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 22:03(更新日時)

皆、自分が可愛いんですよね。

標的やいじめの的に
なってる人を助けようと
してくれる人なんていない。

どんどん孤立していく‥‥

仕事自体は嫌いじゃないけど、
何故か、凄く辛い。

職場に行くのもやっとです。

そんな事して楽しいんですかね?
周りも自分が言われない立場
だからって、それでいいって
感じで。

世の中、弱い人間が
苦しい思いをするんですよね‥
本当悔しい。

No.3161319 20/10/13 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 15:09
匿名さん1 

私も同じ思いしました
みんな、自分が可愛いから八方美人。
いじめられてる人を見て見ぬふり。

No.2 20/10/13 15:13
匿名さん2 

可愛いというより
自分が標的になりたくない
関わりたくない
怖い

臆病なずるいやつなんだろうね
いじめする奴が一番だめだけど
見て見ぬふりするやつも正直同罪

No.3 20/10/13 15:25
匿名さん3 

自分が可愛いというよりも、下らないいじめをしてる方も、誰か助けてくれると思ってるいじめられてる方も、どうでもいい。

子供じゃあるまいし、助けてくれないと周りを批判する前に、いい大人なんだから、自分の身は、自分で守れよ。

どっちもくだらない。



No.4 20/10/13 15:27
お礼

>> 1 私も同じ思いしました みんな、自分が可愛いから八方美人。 いじめられてる人を見て見ぬふり。 同じ思いされたのですね。
辛かったですよね。
私はこれから、耐えられる自信がないです。
いじめてる人以上に見てみぬふりが結構心にくるんですよね。

No.5 20/10/13 15:29
お礼

>> 2 可愛いというより 自分が標的になりたくない 関わりたくない 怖い 臆病なずるいやつなんだろうね いじめする奴が一番だめだけど … 正直同罪‥本当そう思いました。
だから、更に辛くなるんだろうなって。こういう時に声かけてくれる存在が本当に信頼できる人なんだなと思いました。

No.6 20/10/13 15:31
お礼

>> 3 自分が可愛いというよりも、下らないいじめをしてる方も、誰か助けてくれると思ってるいじめられてる方も、どうでもいい。 子供じゃあるまいし… あなたは一定期間でも標的になった事があるのですか??
なった事ある人がそんな事言ってると思うと正直ぞっとします。
くだらない‥の一言で片付けられる程小さくはないと思います。

No.7 20/10/13 15:34
匿名さん3 

いい歳して、他人が助けてくれないと批判してる方がゾッとするよ。

No.8 20/10/13 15:59
匿名さん8 

みんな自分が可愛いし、期待なんてするだけ無駄です。

仲が良かろうが良くなかろうが助けてくれる人は助けてくれるし助けてくれない人は助けてくれません。

反対に、自分はどうだろうか?と考えるようになりました。

No.9 20/10/13 16:43
匿名さん9 

すごく悲しいですけど、それがこの世の現実ですよ。弱肉強食ってやつです。動物や植物もそういうものです。人だって動植物を殺して食べてますからね。
それが嫌なら自分が強くなればいいです。肉体だけでなく精神的にも。

そうそう、人はみな自分が1番大事だし自分のことしか考えられない生き物なんですよ。人のこと考えてても結局それは自分のために人のこと考えてるってことですから。別にそれは悪いことではないです。
人が苦しんでいても、他人も全く同じように同じ痛みを味わうこともできませんから。寄り添ってあげることはできても。

主さんは強い方だと思いますけどね。そのような環境でも主さんなりに悩みながらも仕事に行かれてるんですから。
でも、無理しすぎると心や体を壊してしまうので、どうかご自身のこと大事にしてあげて下さいね。

No.10 20/10/13 17:22
匿名さん10 

自分はいじめの標的になった事もあるし、いじめられている人を助けなきゃって思って動いてた時もあります。
でも、その助けた人の多くは、強い人に依存したい人が多いと感じました。
一度助けると、どんどんおんぶに抱っこ状態になって私自身が身動きが取れなくなりました。
私自身は虐められたら言い返したり強く拒否していって虐めはなくなった経験があります。
なので、虐められてる人を見ると貴方も少しは戦いなよと思う反面、そんな強い人間ばかりじゃないとも思うので手を差し伸べてきました。
しかし、要求がエスカレートしていくばかりです。
いい歳して誰かの助け待ちしている人本当うんざりです。
もちろん加害をする方が圧倒的に悪いですが、ある程度大人になってからも虐めの標的になる側の人を見てると何となく理由も分かります。

今でも、自分の大切な人や友人が標的になったら助けたいと思いますが
助けた先の事を考えると、好きでもない人にそこまでの労力かけたくないのが本音です。

No.11 20/10/13 17:40
匿名さん11 

会社が人間味のない人達・陰湿な人たちばかりだとはっきりわかったら、関わらない方が利口です。
悪口言うのは、孤立の不安の裏返しや、ストレスたまっている心が貧しい証拠なんです。
あなたは、職場に仕事にいってるんだから、仕事だけすればいいんです。
仲良くしなくてもいいんです。
挨拶と仕事に必要な会話と作業だけしてればです。
悪口言ってみんなでうけてて、哀れだと思いません?
私はしらけるな。例え、自分が嫌いなやつのことで悪口言って笑っているとしても、不愉快ですね。
悪口言ってる陰湿集団の中に入りたいですか?
そこまでして、孤立したくないですか?
私はそんな性格の歪んだ人間とつるむくらいなら、孤立を選びます。
人の悪口を言ってると、間違いなく運気が下がる。
悪口言って孤立させてる女たちの顔を見ればわかる。不幸の相が出ているし、マイナスオーラ全開です。
仕事を真面目に頑張っていればいいんです。
見てる人は見ています。
もうね、見下してればいいんですよ。
可哀想。不幸。未来はない。そう思っていれば、あなたはいいんです。
割りきれなければ、辞めればいいんです。
仕事は選ばなければあります。

No.12 20/10/14 08:20
匿名さん12 

お金稼がなきゃ生活できないからですね(TT)
生活に追われて助けてるどころじゃないです(泣)一番は職を失うのが恐いからです...
余裕がある方、皆が働きやすい職場を目指してる方がいたら改善されていくのではないでしょうか?
私は孤独が好きなので、同じように1人でいる方に声を掛ける方です(^^ゞ


No.13 20/10/14 09:07
匿名さん13 

成人しても虐めのような行為ができる精神構造ってどうなっているのでしょう。
標的を見つけるって、人間に無関心な人と人間性が歪んでいない朗らかな人には無理だと思うんですよ。
無関心なら虐め行為そのものに価値を持てないし、そもそも他人からの評価も気になりません。
徳のある人は立ち居振る舞いからそれらが滲み出て、望まずとも周りに人が集まります。
ようは、精神的に弱く徳のない、他人の目を常に気にしながら生きている、ある種自己肯定感の低い人は標的を探し似た感情の人間と群れながら攻撃します。
数が集まってさえいれば安心で人間としての質には拘らないのでしょう。
勝てば官軍、赤信号みんなで渡れば〜、の理論で自らの行動が正義か悪かの区別が付けられない哀れな生き物です。

それを容認する会社って最悪ですね。

No.14 20/10/14 15:55
匿名さん11 


ちょっと違う場合もあるよ?
とても徳を積んだとは思えない、人格者とかけ離れた、悪口大好きな歪んだ人格の人間にも、望まずとも人が集まるよ?
みんなそのボスが怖いから悪口言われたくないから。

No.15 20/10/14 23:45
匿名さん15 

人間なんてそんなもの。弱い人を助けられるほど強い人間なんてそんなにいない。悔しいけどそれが現実。

No.16 20/10/15 00:13
匿名さん16 

職場でのいじめってどんな風に?
それによっては助けようがないと思うんだけど。。

No.17 20/10/15 00:47
匿名さん17 

とりあえず日記とかつけたり、音声の録音とかでイジメの証拠集めといたら?

No.18 20/10/15 21:54
匿名さん18 

無意味に攻撃とかしないと思うのですが。
昔勤めてた会社で不潔で臭い女の子が居て嫌われてました。
嫌がられる理由って仕事が遅いとか飲み込みが悪いとか、不潔とか何かしら避難される所があってされる事が多いと思います。
学生時代に苛められてた子達もそんな感じでした。
何が原因なのか理解して改善しないと繰り返し起きる問題だと思います。
助ける助けないとかじゃ無くて、大人は自分で何とかするのが普通。
そして関わりたく無い相手もいます。
残酷ですが、早く辞めてくれないかな?って感じる人を助ける人は居ないのが普通です。
助けて懐かれたり、その人の事を継続して任されたり、諸々メリットは無いです。

No.19 20/10/15 22:03
匿名さん19 

学校と違い仕事なら生活掛かってますよね。仮に貴方を助けて代わりに標的になり仕事を辞めざる負えなくなったら貴方は助けてくれるんですか?
私も助けません。ただ、いじめる人、いじめられる人皆に平等に接するだけです。

No.20 20/10/15 22:03
匿名さん18 

追加で言うと、学生時代はそう言う子に寄り添ってあげてました。
そしたら先生達からも押しつけられるようになりました。
その子達の依存も凄くて、私も同じ同級生って立場は変わらないのに保護者みたいな感じに祭りあげられた経験があります。
キラキラ組と楽しくやれる側なのに、不のオーラ纏った子達に囲まれるはめに。
キラキラ組の子達も不の存在が居る時は遠慮するので、少し手を差し伸べた事が原因で楽しくない思いをした事があります。
同じ状況になるのはご免です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧