注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏を泣かせてしまいました。 私はキツかったでしょうか。 来年同棲を決め…

回答6 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 22:09(更新日時)

彼氏を泣かせてしまいました。
私はキツかったでしょうか。

来年同棲を決めた彼氏ですが、入社して二年の会社にストレスを抱え退職してしまいました。転職先は年内には決めると言ってはいましたが、動き出すのが遅かったこと、転職活動自体を甘く見ていたことから年内に決められる気配もなく、逆にお金の部分で苦しい状況になっています。バイトをするにも、(次は未経験の業種にチャレンジしようとしているため)勉強の時間を割きたいからと出来高制のバイトを選んでおり、それも上手くいかないようです。

そのことから、私は「年末に私が彼氏の家に住むことにして家賃や生活費用の負担を少なくする。予想していた同棲とは違うけど、今のままでは来年の同棲は実現不可能だし、ここからまた目標設定の仕方などを改めてほしい」と言いました。これを告げると彼氏は「無力感でいっぱいだ。これまでも理想を口にしたところで行動が伴っていなかった。本当にごめんなさい」と泣いてしまいました。

年内に仕事を見つけて、来年同棲するというのは彼氏からの提案で、私もそれにあわせてずっと貯金等の準備をしていました。二人の予定を変更することになるのはとても残念ですが、私としても彼氏の負担を減らしたくて新しい提案をしました。私が彼氏の家に引っ越すことにかかるお金は私が払うことにしてます。私としてもだいぶ甘いやり方だと思っており、それもあって「今度からはもっと目標の立てかたや進め方を一緒に考えようね」と優しく伝えましたが、それに対して彼氏は自分を責めてしまったようです。
私はキツかったのでしょうか。

No.3161340 20/10/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/13 16:05
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

私としても度々彼氏の理想と現実の行動が伴っていないと感じる部分は多々あり、しかし仕事は人生の半分を占める部分のため強く指摘することを避けていました。今回楽しみにしていた同棲がこのような形になってしまったことをきっかけに、せめて二人の予定や目標に関しては意識を変えてくれたらと思い言葉にして伝えましたが…。

本人も「口ばっかりで考え方が甘い部分は昔からあって、そのせいで何度も失敗してるのに変えることが出来なかった…」と自分を責めている状態です。 私としてはこれをきっかけに変わりたいと思うなら変わってくれればと思っているのですが…。

No.4 20/10/13 16:11
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。

元々は来年新居を見つけて同棲する約束でした。彼氏の家は二人で住むには狭く、私もほとんどの荷物を捨てることになりますし、元々は二人の職場に合わせて…となっていた立地も私からすればとても不便なものです。引っ越しするのも私だけで、彼氏の金銭的負担は1円もありません。これは同棲のためというよりかは、本当に彼氏の経済的負担を減らすという目的のもとです。

元々定めた期間内に彼氏が有言実行を果たせず、それに見合った行動をしていなかったために今に至ります。これでも厳しいほうだったのでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧