注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一般的に、『告られた』と感じるのは、どんな言葉ですか? ※はっきりと、「好きで…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

知りたがりさん
20/10/13 19:48(更新日時)

一般的に、『告られた』と感じるのは、どんな言葉ですか?
※はっきりと、「好きです」とかわかりやすい言葉以外で・・・どんなものがあるでしょうか?☺️☺️😊
まあまあ親しい間柄で、、友人、職場 での場合でお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
また、その言葉に社交辞令で何かしら返事しますか?

タグ

No.3161394 20/10/13 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/13 19:48
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます‼︎
確かに^_^ 分かりやすい言葉以外には無難に返す・・か、スルーするのが一番?なのかな・・?😅/ ・・では、一つ。おられなくなり寂しいです。 は、話する機会多い少ないの差はあるかもしれませんが、、親しみ持ってくれてたんだな、と取るか、社交辞令と取るか、人それぞれでしょうか・・?🙇‍♀️

No.3 20/10/13 18:12
匿名さん3 

わかりやすい言葉以外は思わないです。

匂わせに乗って勘違いしたくないし、自意識過剰な気がしてしまうので、その言葉に乗ったような返事はしません。

No.2 20/10/13 18:08
お礼

>> 1 なるほど❗️ それも直球ですね😘😘
ご回答ありがとうございます😊

No.1 20/10/13 18:00
匿名さん1 

付き合って下さいとか。

  • << 2 なるほど❗️ それも直球ですね😘😘 ご回答ありがとうございます😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧