注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長文でごめんなさい。 キレる彼氏が怖くて別れを告げられません。 上手く彼…

回答23 + お礼20 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 22:00(更新日時)

長文でごめんなさい。

キレる彼氏が怖くて別れを告げられません。
上手く彼から離れる方法はありますか?
携帯解約や引っ越しとかもしないといけないでしょうか?

彼は今まで私にはキレたことありません。
彼本人も私が大事だといつも言ってくれるので。
でも赤の他人には気にくわないと凄い怒ります。

この前は店員さんがお釣りを間違えたのですが、それにキレた彼氏が店員さんを大声で怒鳴って、
店長さんまで出てきて謝ってるのに、店長さんまで怒鳴りつけて、「金騙し取られるところだったんだぞ。タダにしろ、全額返せ」と半ば脅迫のようなことをしていて、怒り冷めやらないので私が泣きそうになりながら止めました。

これ以外にもお金が絡む問題にはあまりにもシビアですぐ怒ります。
理由を聞いたら「私に沢山奢りたいから」だと言うのです。

もうひとつの悩みとして、嫌だと言っても強引に奢ったりプレゼントを買ってきます。
少しでも欲しいというとすぐに買ってきます。
ワリカンにしよう、プレゼントもいらないと言うと「何でいらないの?君にデメリットないと思うけど?」みたいに言われ不機嫌になります。
なので断れず高級な料理とか何度もご馳走になってしまいました。

これだけなら優しい人ですが、驕っているのを理由に見返りを求めて来たり、優位に立とうとして来ます。
行為の時に避妊しない理由にもされたり、彼の意見に従わないと「これだけ尽くしてやってるんだから不満は言うな」と言われてしまいます。

彼がキレると本当に怖いんです。
もう泣こうが謝ろうが、彼の気が済むまで容赦しません。
怒って自動販売機を蹴った時なんかこれが人だったら骨が折れてしまうのではというくらいの馬鹿力で蹴ってました。
しかも最近「結婚したいな」と彼が言い始めていて、うまく断らないと無理やり結婚させられそうです。

もはや支配されているような状態なので、どうしたらトラブルなく解決できると思いますか?


No.3161422 20/10/13 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 18:23
匿名さん1 

警察に相談。

No.2 20/10/13 18:25
人生の先輩さん2 

警察署で婦人警官に、相談をしてみたら?

恐喝とも?
取れるし、警察官も、側に居たら、平和に、終わらせられると思います。

1度、相談をしてそれで貴女が、決めたら良いと思います。

No.3 20/10/13 18:27
匿名さん3 

やべえやつに好かれましたね。
よくいわれますが店員さんなどの接し方が酷いと
いつかそれと同じような対応を
配偶者にもしてくるようになるので結婚は避けた方がいいですね

No.4 20/10/13 18:42
経験者さん4 

店員は勘違いし謝罪してるのに
そもそも店員に横柄な態度とる姿勢で人間性が伺える

暴力暴言
弱者に対しての態度は自然と恋人や妻に対しても現れる

尽くしてやってる
見返りを求める
嫌だと言うのに強引にプレゼント

恋人に対して発する言動行動では無い

恋愛は支配では無い

恋愛において一番大切なのは相手を大切にいたわる事

主を己が幸福になる為の道具として考えてるように感じる

打算的で主に対しての愛情も感じない

この手の男に限り別れようとすると親がしゃしゃり出るから注意

「ウチの息子が何をしたと言うんだ!別れるなら手切れ金よこせ!」

己や己の息子が一番なんて思考の親が多いから注意

No.5 20/10/13 18:54
匿名さん5 

避妊しないで、できちゃった結婚を狙われてる、ヤクザに絡まれてるのと同じ状況、真剣に対応しないと一生付きまとわれる、穏便に平穏にと、のんびり構えてると手遅れ、知人、両親、警察、総動員して闘うのは今しかない。

No.6 20/10/13 18:56
匿名さん6 

私も同じような人と付き合っていたことがあります。

別れるというと『このまま死にに行く』と車を暴走させようとしたりしていました。

その当時は若かったため『こんなに私のことを思ってくれるんだ』などと馬鹿なことを考えていましたが、大きな間違いでした。

ここで切らなければ、あなたの人生、時間が無駄になります。

どうか、明るい未来に繋げてください!!

No.7 20/10/13 20:50
お礼

>> 1 警察に相談。 ありがとうございます。
警察も頼ることも考えます。

No.8 20/10/13 20:53
お礼

>> 2 警察署で婦人警官に、相談をしてみたら? 恐喝とも? 取れるし、警察官も、側に居たら、平和に、終わらせられると思います。 1度、… 警察頼りたいですが不安が沢山あります。

そもそもまだ暴力されたりしていないのに取り合ってくれるのか。
私が何かしらの被害に合わないと警察は動いてくれないのではないかという不安があります。

No.9 20/10/13 20:57
お礼

>> 4 店員は勘違いし謝罪してるのに そもそも店員に横柄な態度とる姿勢で人間性が伺える 暴力暴言 弱者に対しての態度は自然と恋人や妻に対し… 彼の親は毒親だったようで今は縁を切っているようです。

親がアル中で暴言暴力されて育ったので自分は優しくなりたいと普段から口にしていますが、ご覧の通りです。

親から正しい愛情をもらっていないために、愛に対する考え方が歪んでしまっているように思えて可哀想に思うときがあります。

でもそんなことを考えているとズルズル行ってしまうので最悪警察を頼ってでも解決したいです。

No.10 20/10/13 21:00
お礼

>> 6 私も同じような人と付き合っていたことがあります。 別れるというと『このまま死にに行く』と車を暴走させようとしたりしていました。 … ありがとうございます。
同じような経験のある方に回答いただけて心強いです。

このようなことをお聞きするのはタブーかもしれませんが、
その彼と別れた後、ストーカー行為をされたりとかはありませんでしたか?

私は今ストーカーが怖くて最悪引っ越しなども考えています。
悪知恵が働くので本当に怖いです。

No.11 20/10/13 21:03
お礼

>> 3 やべえやつに好かれましたね。 よくいわれますが店員さんなどの接し方が酷いと いつかそれと同じような対応を 配偶者にもしてくるようになる… はい、私が好きでなくなれば怒りを私に向けてくると思います。
なので結婚はしたくないです。

No.12 20/10/13 21:04
お礼

>> 5 避妊しないで、できちゃった結婚を狙われてる、ヤクザに絡まれてるのと同じ状況、真剣に対応しないと一生付きまとわれる、穏便に平穏にと、のんびり構… ありがとうございます。
家族にまず相談してみます。
頑張ります。

No.13 20/10/13 21:05
匿名さん6 

ストーカーはされませんでしたが、
その男性の友人が、『アイツにお金を貸してるんだけど連絡が取れない。居場所を知らないか?』と突然、家(実家)に来られたことがあります。

知らなかったので、『知らない』と答えましたが。。。

もし不安であれば、引越しも視野に入れて、キッパリ別れることをオススメします!

No.14 20/10/13 21:05
匿名さん14 

とにかく、その男とは別れた方がいい。

モラハラが、始まってる。

モラハラ男の特徴って、ネットで検索してみて。

必ず‼️検索して。

危ないよ。

以前、あなたと似たような目にあった子が、男のプレゼント攻撃から始まり、脅迫が始まり、その子の家族まで、男の嫌がらせに悩まされ、家にヤクザと乗りこまれたり、最終的には、その子、彼氏のヤクザのツレかなんかに、殺されたって事件を思い出したよ。

私の旦那がモラハラだし。

殺しとかまではないけど。

暴れだすと手に負えない。

とにかく酒癖が悪くて、あまりに酔うと、まぁ、モラハラ始まるし、殺してやりたくなる。

あなたの男の特徴とそっくり。

別れるより、引越しは覚悟した方がいいかも。

でも、しつこいから、別れるの難儀かも。

引越ししても、執着心強いから、探し出すかもしれんし。

とにかく、慎重に。

専門機関に相談した方がいいかも。

それかまずは、両親とか、親友とかにも。

No.15 20/10/13 21:11
匿名さん14 

14です。

追記ですが、アル中は遺伝します。

モラハラも。

うちの旦那の父親が、モラハラ、アル中男です。

家庭環境悪い中育ってるのでね。

俺は、親父みたいにならへん!とか、言いながら、全く一緒父親と。

そういう、偉そうに言う奴に限って、同じことするしね。

ヘタレやし。

よっぽど自分に自信ないんやろね。

No.16 20/10/13 22:54
人生の先輩さん2 

2番です。

貴女は、勘違いをしていますよ。

殴る、蹴るが、暴力とは、言いません?
言葉の暴力もあるのですよ。
例えば、イジメで頭の良い人間は、手を上げたりしません。

言葉で精神的に追い込むのも、暴力なのです。

だから、警察官では、理解が、難しいから警察署で婦人警官に、相談をして下さいと案を出したのですよ。

手を上げてからでは、遅いので、罵倒も、立派な軽犯罪なので、弱者が、怖いと相手が感じたなら、それもください放置をしては、行けないから、児童虐待も間違っても良いから、行政に、相談をして欲しいと言うのですよ。

別れた時に、何か?されるかも知れないと思った時点で警察は、弱者を守らないでどうするの?

民事でも、弱者が恐怖感を感じたら、今すぐに、動かくても、何か?あれば、相談をして入れば、何か?された時の証拠に成るので、警察署でも、男性なら、鈍感だから、言い難い事でも婦人警官なら、女性の目線で相談を聞いてくれるので、相談をされたなら、放置は、今のご時世では、無視が出来無いと思います。

意味が解りますか?

警察は、暴力をされてもされなくても相談を聞いてくれますからね。
聞いても、何もしないなら、またスレをしたら、違う方法を教えますからね。
動かないなら、動かすように、したら良いだけだからね。
貴女は、まだまだ人生の知らない事が多いけど僕は、貴女みたいな弱者を見て見ないふりを出来無いからあの手この手をアドバイスするのですよ。

少し勇気を出さないと貴女は、この先は、地獄を見ますよ。

ウジウジ悩むなら行動を起こさないと手遅れに成りますよ。

No.17 20/10/13 23:53
お礼

>> 13 ストーカーはされませんでしたが、 その男性の友人が、『アイツにお金を貸してるんだけど連絡が取れない。居場所を知らないか?』と突然、家(実家… ストーカーにまでなるケースはさすがにそんな多くはないんですかね。

とはいえ心配なので引き続き引っ越しも考えてうまくやろうと思います。

No.18 20/10/14 00:03
匿名さん18 

警察は民事不介入なので頼れません。弁護士に相談ですね。弁護士立ち会いで別れを告げる。そこで暴力的になれば通報やら裁判で慰謝料やら、完全に相手が不利になるので。
弁護士でなくてもできるだけ無関係の人に立ち会ってもらって別れを告げるのが良いです。1対1とか密室とかは絶対ダメです。事前に、別れたいので直接話しましょうと言うのが良いです。

No.19 20/10/14 00:07
お礼

>> 14 とにかく、その男とは別れた方がいい。 モラハラが、始まってる。 モラハラ男の特徴って、ネットで検索してみて。 必ず‼️検索… モラハラ男の特徴調べて見ました。
ほとんど彼に当てはまってますね!
最初は優しく外面が良いですが、突然急変して怒り爆発させるとかまさにピッタリでびっくりしました。

彼は自分がモラハラしてるという自覚すらなさそうで、むしろ私が喜ぶことをして幸せにしてると思い込んでいるので厄介です。
「こんな優しい俺と付き合えてよかったな」なんて言われた時には寒気がしたものです。

そんな人だからこそ「これだけ尽くしたのに俺を裏切った、今まで奢った全額を返せ」などと言って来たら大変です。

ちなみに、彼は父親みたいになりたくないからとお酒は飲みません。
結構真面目です。だけど愛情とかの考え方は常識と大分ズレています。


慎重に、私の気持ちをきちんと伝えて別れられるように勇気を振り絞ろうと思います。

どう伝えたらいいか家族と相談します。
最悪警察も頼ります。



No.20 20/10/14 10:09
匿名さん20 

主を好きなのかも知れないけど、彼氏は主を愛する自分に酔っているというか自分本位で、端から見ると主が好きとは見えなかった。
大事にしているって言うけど、どこを大事にしているんだろう?
店員の件は、あちらは謝罪と対応したのに、暴言を吐くほどの事なんだろうか。
主の為って、言い訳しているけど主は怒ってなかったよね。
自分のお金だから怒ってただけで、責任転嫁だよね。
 
プレゼントも割り勘にしようと言う意見を聞かないのは、なんでなんだろう。
デメリットは無いって言うけど、避妊しないのはデメリットだよね。
意見を尊重してくれないのって、どうなんだろう?
奢るのは彼氏が好きでやった事なのに、尽くしてやった 奢ってやったと言うのは間違っているよね。
プレゼントをねだったわけじゃないし。
避妊しないのは、主の体を大事に思ってないからだし。
奢った、尽したから何をしていいわけじゃないし。
この先、付き合っていくなら割り勘とプレゼントはいらない。
意見を尊重してくれない人とは、付き合っていけない。
不機嫌や物に当たって、それで思い通りにさせようとする所が嫌い。
メールなり電話なりで伝えたら?
あと、一応は手切れ金で何万か用意はしてた方が良いかもね。



No.21 20/10/14 17:42
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

別れるなら一人じゃなくて複数で会うこと、不特定多数がいるファミレスなどで話し合うこと。

絶対に相手の部屋に行ったりとか、密室で一人で話さないこと。

一人暮らしか、実家かわかりませんけど勝手に押しかけてくるなら警察に来てもらったらいいですしね!

No.22 20/10/14 17:59
通りすがりさん22 

私も過去にそんな男と付き合ってしまい警察に相談するのを躊躇していたら外で暴力を振るわれてパトカーが出動する騒ぎになりました。警察官立ち合いの元、彼氏と住んでたところの自分の荷物を全部実家に持って帰りました。後から分かった事ですが彼は隠れてサラ金からの借金がある人でした。早めに逃げて下さいね。その後しばらくは怖かったですがストーカーまではなりませんでした。

No.23 20/10/14 18:20
匿名さん23 

私も過去に私にも手をあげる男と付き合っていました。
別れたいと告げる時には、怖いので凶器となりそうな物は全て隠して挑みました。

やはり、1人では大変ですね。
1番良いのは、相手に好きな人が出来ることなんだけどなぁ。

No.24 20/10/14 18:32
匿名さん14 

またまた、追記になります。

主さんが、このまま結婚すると、その男は余計、主さんを自分のモノみたく、都合よく扱うようになり、服従させ、洗脳させ、奴隷のように扱われるよ。

私がまさにそうなのよ。

私は病気だから、面倒見てもらってるから、逃げられません。

面倒見るのも、周りからの賞賛浴びたいための、パフォーマンスにしか過ぎません。

誰に面倒見てもらってる思ってるねん!とか言われるし、まぁ、ありとあらゆる暴言吐かれまくりです。

最近は無視で、何とかやり過ごしてますが。

No.25 20/10/15 00:02
お礼

>> 18 警察は民事不介入なので頼れません。弁護士に相談ですね。弁護士立ち会いで別れを告げる。そこで暴力的になれば通報やら裁判で慰謝料やら、完全に相手… ありがとうございます。
すみません長文になります。

姉に立ち合ってもらって話をしました。
しかし結論から言うと別れることができませんでした...
うまく言いくるめられてしまいました。


このスレで書いたこと全部彼に伝えました。
キレられると思いましたが、彼は泣いて謝って来ました。

彼は深々と頭を下げ、迷惑を掛けて申し訳ないと思っていること、私と結婚したくて必死で尽くしたいただけで傷つける気は全くなかったこと、私を傷つけた全部を直すのでやり直すチャンスが欲しいことを泣きながら訴えて来ました。

彼が涙を見せたことは今までなかったし、精神誠意で改めようとしている彼に対して私も姉も強く出れず、結局別れられませんでした。

でも、もう私の嫌がることはしない。
したら別れることになっても怒らないで潔く別れて欲しいということをお願いすると、受け入れてくれました。

これでよかったのでしょうか?
今思うと別れられなかったのが失敗に思えてなりません。

No.26 20/10/15 00:05
お礼

>> 20 主を好きなのかも知れないけど、彼氏は主を愛する自分に酔っているというか自分本位で、端から見ると主が好きとは見えなかった。 大事にしているっ… ありがとうございます。
25のスレで回答した通りになりました。

手切れ金も用意して、身の危険を感じたら奢ってくれた金額を返しても構わないくらいの気持ちでしたが、そんなことはされませんでした。
でも別れられませんでした...

No.27 20/10/15 00:06
お礼

>> 21 別れるなら一人じゃなくて複数で会うこと、不特定多数がいるファミレスなどで話し合うこと。 絶対に相手の部屋に行ったりとか、密室で一人で話… ありがとうございます。
25のスレで回答した通りになりました。
別れられなかったので、今度別れ話することになったら警察呼ぶことも考えます。
ちなみに独り暮らしです。

No.28 20/10/15 00:08
お礼

>> 23 私も過去に私にも手をあげる男と付き合っていました。 別れたいと告げる時には、怖いので凶器となりそうな物は全て隠して挑みました。 やは… ありがとうございます。
25のスレで回答した通りになりました。
今度別れ話することになったら凶器は全部隠して話します。

No.29 20/10/15 00:09
お礼

>> 22 私も過去にそんな男と付き合ってしまい警察に相談するのを躊躇していたら外で暴力を振るわれてパトカーが出動する騒ぎになりました。警察官立ち合いの… ありがとうございます。
25のスレで回答した通りになりました。
私が甘すぎたせいで彼に言いくるめられて別れられませんでした。
でも必ず別れます。絶対に。。

No.30 20/10/15 00:42
匿名さん18 

これで心を入れ替えてくれる可能性はあるので、まずは様子見ですね。ダメなら容赦しないことです。

No.31 20/10/15 00:55
通りすがりさん22 

泣き落としして、内心シメシメと思ってると思います。惑わされないで下さいね。嘘でも親に相談したらお父さんと叔父さんが立ち会うと言ってくれてるけど会える?とか言わないとダメですね。女はなめられますから。

No.32 20/10/15 00:56
通りすがりさん32 

今DVやモラハラで苦しんでいる方と
全く同じ典型的と言える様な展開ですね。

御実家に避難できる様なら落ち着くまで
の間実家に身を寄せる事を提案しようと
思った矢先、お姉さんを立ち会い人に
して話し合いの場が設けられたと
書かれていたので、半ば安心しながら
読み進めていたらお姉さんまで言い
くるめられてしまったとの事で、愕然と
しました。。
泣きながら謝罪した、こんな所までが
DV男の典型なので寒気さえ覚えました。
一刻も早く彼の側から離れる事を
お勧めします。
被害があってから後悔しても遅いので。

No.33 20/10/15 20:44
匿名さん33 

参考までにエンプティ・チェアという方法があるのでこれを試すと、彼の心理が何となく計算出来ると思います。やり方は検索してみて下さい。

No.34 20/10/15 20:53
匿名さん14 

この手は、モラハラ男の手です。

悪いけど、また同じ事やらかしますよ。

で、また泣いて謝って、もうしない!

それの繰り返し。

完璧に彼に洗脳されてますよ。

モラハラ男は、言いくるめるのうまいからね。

モラハラ男の特徴に載ってなかったかな?
⬆︎の事。

おかしいなぁ。

書いてたはずなのに。

No.35 20/10/15 21:41
お礼

>> 30 これで心を入れ替えてくれる可能性はあるので、まずは様子見ですね。ダメなら容赦しないことです。 はい、もう容赦するつもりないです。
こんな人に弱気になってたのが馬鹿みたいに思えてきました。

No.36 20/10/15 21:45
お礼

>> 31 泣き落としして、内心シメシメと思ってると思います。惑わされないで下さいね。嘘でも親に相談したらお父さんと叔父さんが立ち会うと言ってくれてるけ… 話をした時は本気さが伝わってきて、
熱意に負けてしまいました。

ですが冷静になって彼という人間がそんな簡単に変わるはずないと思いました。
案の定今日も昨日のことを反省していないようなものすごく長い文章をラインで送ってきたので冷たくあしらいました。

正直彼には冷めました。
弱い人には強気なのに、私が振ろうとしたら必死になって泣く。
子供だなって思えてきました。

No.37 20/10/15 21:57
お礼

>> 32 今DVやモラハラで苦しんでいる方と 全く同じ典型的と言える様な展開ですね。 御実家に避難できる様なら落ち着くまで の間実家に身を寄… 暴言暴力をされると思って怪我させられる覚悟までして、いざとなったら警察を呼ぶ話も姉にしてから彼と話をしました。

しかし暴言は愚か、すんなり謝ってくるものだから拍子抜けしてしまいました。
ちょっと油断した時に、姉が「とにかく別れてください、(私)はあなたといるのが苦痛なんです」って強気で言ったら、「なんでもしますから別れるだけは嫌だ」と。
それから「傷つけていると知らなかったので、どんな努力をしても嫌だったこと全て直すので、もう一回だけやり直すチャンスをください。迷惑かけて申し訳ない。」と姉に涙ながらに訴えて...私も涙が出てきてしまって
それ以上強く出れませんでした。

これ、全部策略や演技なのでしょうか?
正直彼を尊敬できないので別れてやるとは何度も思いますが、時々真剣になって頑張る彼を見ると思ったより立派なのかなって思ってしまうんです。

やっぱりdv男なんですね。
彼を嫌いと思った時に感情にまかせて降ってやろうと思います。




No.38 20/10/15 21:57
お礼

>> 33 参考までにエンプティ・チェアという方法があるのでこれを試すと、彼の心理が何となく計算出来ると思います。やり方は検索してみて下さい。 ありがとうございます。
調べてみます。

No.39 20/10/15 22:02
お礼

ごめんなさい。
彼がモラハラであることは分かっていて話をしに行ったはずなんですが...

正直彼はどうしようもない人だと思っていたのに、きちんと自分の非を認めて謝ることができるんだって感心してしまった私がいました。

それすら彼の洗脳だったんですね。

確かに今日来たラインの内容も反省してないような、また同じことを繰り返そうとしている内容で騙されたと思いました。

私が馬鹿です。
こんな沢山の人に的確に真剣にアドバイスして頂いたのに、
必ず別れます。
勇気出して別れます。

No.40 20/10/16 05:59
アドバイザーさん40 ( ♂ )

お聞きしました。これは、彼は一種のストレス系の病ですね。原因は何かにかなりのストレスがあり、それをぶつける先を一般の周りの人に向けていること。育った環境や今の職場等の環境が影響していると思えます。
将来を考えたらかなりのトラブルに巻き込まれる恐れがあるから、お付き合いは終わりにするべきですね。相性がとても大切だから、正直言ってあなたにはついていけない。強い意志で対処しないといつまでもまとわりついてきます。
警察や、相談所など活用すること。断っても付きまとってくると、ストーカー的な問題もある。
毅然とした態度で対処しないと、あと後まで大変ですから、親にもちゃんと相談することが大切ですね。
男性と付き合うときは、男性の男の友人と話をするといいです。そうしたらどういうタイプの人たちと仲がいいかである程度彼がどういう人かわかります。
そういう関係だから、今後一切Hも含めて合うことは避ける。やらない。合わないことが肝要かと思う。
親が子にとんでもないことを教えていたため、子である彼はほとんど世の中の対処ができなくなっている。相手を思いやって気を使った言葉かけもできないという実態ですね。
最近のCVSの店員さんのレベルもかなり昔と比べて低下しているのは否めないですが、この世の多くの方が抱えるストレスとどう付き合ったらいいのか、かなり大切な課題です。

No.41 20/10/16 08:11
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

主さんが再三言っていたにもかかわらずそんなすぐに反省してますと口ばかりの反省言われても口先だけより行動ですよ。

正直今は取り繕っても結婚まで持ち込んでそのあと豹変するってパターンはありそう。

私も経験あるので目を覚ました方がいいですよ😅

No.42 20/10/16 21:53
お礼

>> 40 お聞きしました。これは、彼は一種のストレス系の病ですね。原因は何かにかなりのストレスがあり、それをぶつける先を一般の周りの人に向けていること… 彼の育った環境はかなり悪いみたいです。
父親がアル中で飲んでるか暴れるかぐらいのレベルだったらしく、「まともに会話したこともないんだ」と冗談っぽく言ってましたが、冷静に考えると異常すぎますね。

ただ同時に可哀想だなとも思います。
同情するつもりはないですが、私もいじめられたり結婚酷い環境で生きてきたので。
それで情がわいてしまってたようです。
自分のことばかりで思いやろとしても相手を思いやれないとか私も似たようなところがあって、今後直して行こうと思います。
勉強になりました。
ありがとうございます。


No.43 20/10/16 22:00
お礼

>> 41 主さんが再三言っていたにもかかわらずそんなすぐに反省してますと口ばかりの反省言われても口先だけより行動ですよ。 正直今は取り繕っても結… 口先だけ、確かにそうですね。
彼は大げさなこと言いますけど結構真剣に努力はするんですよね。
でもデカいこと言い過ぎて「結局やっぱ無理そう」みたいなの多いです。

「俺のことは犠牲にしてでもお前を幸せにしたい」とか「独立して金持ちになって豪邸に住まわせてやるんだ」とか「欲しいものなんでも買ってやる」、「どんな時も俺がお前を守る」とか。

みんな最初は本気で言ってるみたいですけど、自分の身の丈とか考えてないみたいです。

やっぱり口先だけですね。
短期な彼が凄い努力とかできなさそうなので結婚したら有言実行出来ずにストレスためて、どこかしらにストレスをぶつけそうだし、正直怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧