注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

上司に「頼ってるんだからちゃんとやってくれ」って言われたんですが、自分が精神的に…

回答6 + お礼6 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 20:30(更新日時)

上司に「頼ってるんだからちゃんとやってくれ」って言われたんですが、自分が精神的にも人間の器も未熟で「こんなに仕事をやらされるなら頼られたり、信用されるなんてまっぴらだ」と言ってしまいました。

自分は、これで上司から何も言われなくなり、これで解放されるって思いと上司の信頼を裏切った事への自分への失望と申し訳なさでいっぱいです。

ただ、どうしても前向きになれません
すぐに自虐の殻に閉じこもってしまいます。

どうしたら前向きになれるでしょうか?

No.3161504 20/10/13 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 20:15
匿名さん1 

そんな事言われたら期待なんで出来ないし昇進もない。
大変なのは自分だけじゃ無くて同じ内容でもヤレル人はヤレル。
容量が悪いと思う所があるなら周りの仕事が出来る人から盗めば良い。
成長が出来ない限り憂鬱は消えないと思います。
結局の所自信を持てるかが鍵なのでは?
殻に閉じこもっても周りとの差が開くだけで良いことは無いですよ。

No.2 20/10/13 20:17
匿名さん2 

自虐の殻がどうのこうのというのは分かりませんが、上司の方には先日は取り乱してすみませんとは謝った方がいいかもね。

それでも強いていうなら、ちょっとした事でも成果が出せるという経験を趣味とかでする事じゃないでしょうか。

No.3 20/10/13 20:42
匿名さん3 

前向きになるなら
取り敢えず上司には謝る
う~ん!
あやまる内容は
ちょっとパニクってすいませんでした
とかで良いのかな?
前向きになるならあやまることはあやまる!
あとはなんとかやってみる!
だよね

No.4 20/10/13 20:51
お礼

>> 1 そんな事言われたら期待なんで出来ないし昇進もない。 大変なのは自分だけじゃ無くて同じ内容でもヤレル人はヤレル。 容量が悪いと思う所がある… ありがとうございます

自信が持てないと言うか常に不安とやらされてる感が一杯で、精神的に鬱になってしまいます。

どうしても期待に応えようとか思えず、確かにやれてる人はやってて、前向きに楽しんで仕事をしてる人もいるんですが、そんな人を上司へのゴマスリって目で見てしまいます

何とか前向きになりたいです

No.5 20/10/13 20:53
お礼

>> 2 自虐の殻がどうのこうのというのは分かりませんが、上司の方には先日は取り乱してすみませんとは謝った方がいいかもね。 それでも強いていうな… ありがとうございます。
最近、仕事の事で休みが休みじゃないぐらい落ち込んでます。
全く休めません。

やはり謝った方がいいですよね?
この一件以来、会社の中で存在してない様な扱いを受けてます。

まぁ自業自得なんでしょうがないですけどね。

No.6 20/10/13 20:54
お礼

>> 3 前向きになるなら 取り敢えず上司には謝る う~ん! あやまる内容は ちょっとパニクってすいませんでした とかで良いのかな? 前向… ありがとうございます。
謝らないといけないですよね

どんな時でも前向きな人が羨ましいです

No.7 20/10/13 21:44
匿名さん3 

どんな時でも前向きの人は少ないよ
俺、前向きじゃないもん(笑)

No.8 20/10/13 22:15
お礼

何とかやってみるって仰ってだけでも前向きですよ
自分は被害妄想や自分だけこんなにやらされてって思いが強く常に文句ばかり浮かんでます

No.9 20/10/14 11:32
匿名さん3 

あ~その考え疲れるかもよ
でもその考えはなくすと面倒だからなくさずにね
その考えをなくすと何でもやらされるかもだからね~
ほどほどにね
疑いは持ってて良いですよ

No.10 20/10/14 12:43
匿名さん10 

いやいや前向きになる前に自分を頼ってきた人に酷い言葉を平然と言い放ってしまう性格をなおしてくださいよ。
別にキャパは人それぞれ違うから仕事量が多かったのかもだけど、そういうストレートに発信するより別の言い方した方が良いって思いませんか。
大人の語彙力でも読んで出直してください。

No.11 20/10/14 20:29
お礼

>> 9 あ~その考え疲れるかもよ でもその考えはなくすと面倒だからなくさずにね その考えをなくすと何でもやらされるかもだからね~ ほどほどにね… ありがとうございます。

でも仕事してて楽しくないんですよね。

今の仕事がつまらないのではなく、こんな考え方だから何でも楽しくないって感じです。

自分だけが仕事してる訳でも忙しい訳でもないのに、すぐに、何で自分だけがって思ってしまうのを何とかしたいです

No.12 20/10/14 20:30
お礼

>> 10 いやいや前向きになる前に自分を頼ってきた人に酷い言葉を平然と言い放ってしまう性格をなおしてくださいよ。 別にキャパは人それぞれ違うから仕事… ありがとうございます。

未熟なのは十分理解してます。
例えばどんな言い方が良かったんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧