注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生 人間関係 A君という友達とよく通話をしながらゲームをするんですけど毎…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 22:42(更新日時)

高校生 人間関係
A君という友達とよく通話をしながらゲームをするんですけど毎回スコアでいえば自分が2倍くらい結果的に上回るんですよ。
最初のうちは楽しくやるんですけど点差がついてくると自分に対して「運が毎回いいね」や、「俺は運が悪くて勝てんけどお前は運が良くて毎回勝てていいね」みたいな事を言ったり最後の方は自分も我慢できなくなり黙ってしまいます。そういう事が何回かあってまた自分が黙っていた時にこういう事言うやつウザイよねって彼から言ったのでようやく気づいたか!と思ったんですけど今日も同じ調子でした。 最後の方は彼にそんなことを言われてしまっては全く楽しくなく、イライラします。ただ、自分は友達は多くないので一人一人大切にしたいです。そういう考えです。
彼は小さい頃から付き合いがあります。
相談に乗ったりする程の親友ではなく友達程度です。正直そのゲームはその友達しかやってなくてゲーム自体は好きなのですけどどうやってこういう人と付き合っていけばいいですか?
自分はあまり人に対して怒ったり素直に言えない正確なのでそれを加味しての回答だと嬉しいです。宜しくお願いします。

No.3161596 20/10/13 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 22:41
通りすがりさん1 

主さんとは少し違いますが、自分が可愛いという事やモテているという事を遠回しにちょくちょく言ってくる友達がいます。笑

正直イラッときますが、かれこれ4年程の付き合いになります。
そのような事を言ってきたら、「ああこういう人なんだな」と軽く流すようにしてます。
相槌は「そうなんだ〜」とか「おお〜」とか簡単です。
とりあえず適当に流せばいいと思います。

一緒にやってて楽しくないのなら、一緒にやらない方が良いのではないでしょうか。誘われて断りずらいのだったら、長時間はやらない。とかはどうでしょう?

どんなに仲が良くても誰しも嫌な部分はありますよね。ああこの人はこういう人、ともう割り切った方が良いです。
一々イライラしてたら自分が疲れてしまします。

人間関係ってめんどくさいですよね笑
参考になれば幸いです(´ω`)

No.2 20/10/13 22:42
匿名さん2 

それはどちらから誘うことが多いのですか?主さんが毎回誘っているのなら、そのお友達以外の誰かにゲームを勧めてみたりして一緒に楽しくゲームできるお友達を探しましょう。もしもそのお友達から誘ってくることもあるのなら、なんだかんだお友達も楽しんでいるということですよね。「俺すごくね!」とか「これめっちゃ練習したんだよー」とか明るく話していれば明るくなるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧