注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

「私はシルバー雇用になってもう最低賃金レベルで働いてるんだから、必要最低限のこと…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/10/13 23:29(更新日時)

「私はシルバー雇用になってもう最低賃金レベルで働いてるんだから、必要最低限のことしかしない。仕事は選ばせて貰う。割りに合わないと思ったら振られた仕事は断る」
と豪語し、実際にしんどい仕事は断るし、4時間で終わる仕事を7時間かけてゆっくりやって帰っていくおばさんがいます。
仕事においても本当に面倒な筋の通ってないことばかり言う人なので、みんななるべく関わらないように適当に相手してるのですが
(私もパート面接で、子供が発熱したら休んでいいとのことで働く決意をしたのに、このおばさんは そんなのは建前。休んだらダメに決まってる。と言われました。しかし本人は毎月必ず欠勤する。サボって遊んでるとこ目撃)

このおばさんは忙しくなるとパニックになるんですが、その時に上司が「あれやっといてくれ」と仕事を振ったそうです。
それにブチギレたおばさんは仕事を一時間放棄し、更衣室で人事部に抗議の電話したそうです。上司に無謀な仕事を振られたと。
実際はおばさんは「やりません!」と断って他の人がやったそうですが。

今やもう部署内におばさんの愚痴を聞いてあげる人がいないので、人事部に電話して愚痴を聞いてもらいたかったんでしょう。
今までもおばさんにとって気に入らない人がいたら人事部に電話してあの人クビにしてくださいとか言ってたみたいなので。。

私はこのおばさんに辞めてもらいたいのですが、こんなことで人事部に電話されて、上司からしたら頭にくると思いますか?

No.3161622 20/10/13 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 22:52
匿名さん1 

その人に給料払うの会社も嫌だと思うから潰せばいいと思うよ。

No.2 20/10/13 23:29
匿名さん2 

そんな権利はありません。老害ですのでいないものだと思い接していきましょう。
関わるだけ無駄。
で、主様も正当な理由があるのですから堂々と休んだらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧