注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

余計な事言ってしまったでしょうか? 3年程前から親しくしている同い年の友人…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 00:05(更新日時)

余計な事言ってしまったでしょうか?

3年程前から親しくしている同い年の友人がいます。
私も友人も男性です。
友人は6年前に結婚しており現在3歳のお子さんもいます。
嫁さんもお子さんも私の事をとても慕ってくれており毎週家に呼ばれる仲です。

親しくなり始めた頃友人から実は俺若い時はヤリ◯ンで色んな女と関係持ってた。でも結婚して気持ち入れ替えて家族を大切にするって決めたって言っていました。

ですが、昨日用事の帰りに踏切待ちしていた際に不意に横にあるラブホの駐車場を偶然見たら友人の車が停まっていました。車種、ナンバー(すごく覚えやすい語呂合わせ)間違いありませんでした。
すると出入口から友人と全く知らない小柄な女性が手をつなぎ密着して出てくるのを見ました。友人はこちらに気づいておらず私はそのまま走り去り帰宅しました。その数時間後に友人から今日家で飯食わない?とLINEが入りちょっと迷いましたが行くことにしました。
夕食をご馳走になり雑談を数十分した後私はコンビニ行くけど一緒に行かない?と友人を誘いました。

買い物を済ませた後駐車場で見てしまったこと、奥さんとまだ小さいお子さんの気持ちを考えてほしいと言うこと、気持ちを入れ替えたと言ってたのは何だったんだと言うこと、その他諸々を伝えました。

ですが友人は若干逆ギレ気味に結婚したことないお前に何が分かる?余計なお世話だと言われてしまいました。

もちろんこんな事嫁さんには口が裂けても言えません。
他人にも言うつもりもないです。

友人を怒らせてしまいましたが余計なお世話だったのでしょうか。

※すみませんがお礼は遅くなってしまうと思います。

No.3161637 20/10/13 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 23:45
ほんの虫 ( aPUTCd )

お悩み拝見しました。
とんでもないご友人ですね。内容を見て驚きました。
あなたの意見は100%正しいと思いますし、余計なお世話でもなんでもなく、まっとうな忠告です。
ですので、あなたが後ろめたい気持ちになる必要はありませんよ。

そのご友人と、ご友人の奥様とどれほど親密な関係なのかは分かりませんが、このままご友人との関係を続けてもあまりいい方向には進まないのでは?と感じました。

あなたが、ご友人家族含め一生付き合っていきたいと思っているのであれば、ゆくゆくはあなたの家族とご友人の家族の付き合いになります。その時に、あなたの奥様にも言えない秘密をずっと抱えておくのは少し辛くないかな?と私は思います。

また、それほどの仲ではない(3年ほど前なので学生時代からの付き合いではないと察しますが)のであれば、あなたとご友人の関係性が悪くなったとしても、周りの人間に与える影響はさほど大きくないと思いますので、あなたの価値観に合わない行動をする友人に気を遣いながら関係を続ける必要はないと思います。

No.2 20/10/13 23:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

直球すぎる。この前女のいる人といるとこ見たとか何してたとか反応見ながら徐々に聞き浮気してるのか確認するまではしても奥さんや子供のことを考えてや結婚して変わったんじゃないかは余計なお世話だよ。人の家庭のこと口挟むことではないよ。それにあなたは奥さんの友達ではないでしょ。現場を見ても男なら見て見ぬふりしないと。友達の不倫が許せないなら友達と付き合い辞めて距離を取ったら。

No.3 20/10/14 00:05
匿名さん3 

そゆときは、波風立てずに、黙っておくのが正解。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧