注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

恋人か、もしくは好きな人が、猫アレルギーなどで、自分が猫を飼っていたり大好きなの…

回答5 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 10:02(更新日時)

恋人か、もしくは好きな人が、猫アレルギーなどで、自分が猫を飼っていたり大好きなのに、仕方ないと割り切られている方、いますか?m(__)m

やっぱり少しはがっかりする気持ちはありますか?
将来、もし一緒になっても飼えないなとか、家には呼べないなとかm(__)m

No.3161677 20/10/14 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 00:35
人生の先輩さん1 

最近は、動物アレルギーの薬も沢山出回ってますよ。
諦める必要は無いと思います。

ちなみに、
ウチの義弟は猫アレルギーですが、
妹と娘がどうしてもって言って、猫飼ってます。

No.2 20/10/14 00:42
通りすがりさん2 

私なら、猫部屋を作り、彼氏には立ち入り禁止にして飼います
なるべく接触しないよう
気をつけて
猫も彼氏も大切にしたいです

隔離しても彼氏のアレルギーが敏感だったら、猫を里親探して、可愛がられ幸せになって欲しい
で、私と彼氏で幸せになる

今、犬&猫アレルギーの飲み薬がドラッグストアで販売されてます。効くかどうか、試してみなきゃわかりません

呼吸困難&痙攣起こすほど、重症になって苦しい思いを彼氏にさせますか?主さんに対し優しい彼氏なら彼氏優先しましょ

No.3 20/10/14 00:58
匿名さん3 

私自身が猫アレルギーです。
猫は可愛いし好きですが、目で愛でるだけしかできません。
自分でも悲しいですよ。
よく、部屋を別にすれば、って人がいますが、猫アレルギーって猫本体だけではなく、毛や唾液、糞尿は勿論、見えない皮脂でも充分反応します。
去年まで猫を飼ってた(既に他界)というお宅に行ったことがあるんですが、どこかに毛なのか皮脂なのか、残ってたんでしょうね。
ぜんそくのように、息がヒューヒューになって辛かったです。
病院のアレルギー検査で、中程度の猫アレルギーと言われてます。
重度だったら、救急車で運ばれる人もいるそうです。
飼いたくても飼えない残念な気持ち、伝わると嬉しいです。

No.4 20/10/14 01:32
匿名さん4 

結婚考えるほど好きな相手なら、私ならあきらめる。
アレルギーって環境を繰り返すことで重症化していくから。
例えば、
もし自分が猫を飼っている→彼氏と付き合うのをあきらめる。(彼の幸せを願って別れる。)
もし将来猫を飼いたい→猫を飼うのを一生あきらめる覚悟をする。

自分と結婚して相手が今より不幸になる可能性がある選択肢は取れません。

No.5 20/10/14 10:02
匿名さん5 

そりゃガッカリするよねぇ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧