注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

三浦春馬さんそちらの世界はどうですか  生きるのが不器用な私は今にもそちらにい…

回答14 + お礼11 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 20:12(更新日時)

三浦春馬さんそちらの世界はどうですか 
生きるのが不器用な私は今にもそちらにいきそうです 
だけどわたしには死ぬ勇気すらない、愚か者 
今、自分の住んでいるマンション8階から飛び降りて地面にぶつかるのを何度もシュミレーションしてみたけど、第一発見者はトラウマになるだろうし、わたしはぐっちゃぐちゃ。
なんで自分という存在があるんだろうって  
お母さんごめんね、こんな事さ考えてしまって。でもさ疲れたんだ、本当に疲れたの。 
ごめんね。お姉ちゃんごめん、今までさ振り回してさ。 
旦那さん、あなたは完璧主義者だね、私はね無理なんだ、私にさできるっていつも言うけどわかってないよ。私はできないの。疲れた。 

ひとりになりたいと今心から思っていて  
ものすごく消えたくて。はぁ本当に疲れました ごめんなさい。不快な気持ちになった方ごめんなさい。でも素直な今の気持ちです。 
私の周りの家族、主人は私の記憶がなくなればいいのになんて馬鹿な事考えてしまってさ 

疲れたんだよね。もうたくさん考えすぎて考えることも疲れて。たくさん泣いて、考えすぎて頭が痛くなって眠れなくなって  

なんで私は生きるのがこんなに下手なんだろうって。人に迷惑しかかけてなくて 
それならもうさ無になりたくなって   
死ぬ勇気すらない愚か者なのにこんなたわ言吐いてさ。みんな一生懸命さ今を毎日を生きているのに、逃げる事ばっかり考えてるわたしって本当くそだなって思う。  

馬鹿な私の真夜中の独り言に付き合っていただいてありがとうございました。 


No.3161728 20/10/14 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 20/10/17 20:12
アドバイザーさん25 

三浦春馬さんがあなたの守護霊よ

No.24 20/10/17 10:25
通りすがりさん9 

そうなんですね。

では、逃げるが勝ち!!です😄

No.23 20/10/17 00:11
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

そうですか。

そんなクソ上司のために頭を悩ます必要はありません。

未練が無いなら、さっさと転職したほうがいいかもしれませんね。

次は良い職場が見つかるはず!

No.22 20/10/16 21:11
お礼

>> 19 がんばってくさい! 茶~でも飲みなはれ! 🍵 応援ありがとうございます。 
皆さんが私に生きる希望と元気をわけていただきました。ありがとうございます! 
 
おとといの死にたい絶頂の気持ちが1〜2時間近くあったのですが、お話をきいていただき少し落ちつきました。

ありがとうございます。 

皆さんも辛いことあると思いますがここに来てくださいね。私でよければお話ききます。 
19番さまもありがとうございます。

No.21 20/10/16 21:07
お礼

>> 18 パワハラはより上の上司に相談はできませんか? 改善の見込みがなければ、転職を考えていいと思います。 ありがとうございます。 
それがパワハラを受けてる上司がいまいる職場(現場)トップです。 
どちらにせよ、もうこの上司といると息がつまりそうで、職場にも未練がなくしたい仕事ではないので、早く転職できるよう頑張りたいと思います。 
本当にクソ上司です。 
何度もありがとうございます。

No.20 20/10/16 21:05
お礼

>> 17 パワハラだよ 仕事も旦那からも逃げて ありがとうございます。 
いま必死で転職先を探しています。 決まったら即今の職場は辞めます。逃げます。 
主人からも逃げたいです

No.19 20/10/16 21:02
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )

がんばってくさい!

茶~でも飲みなはれ!

🍵

No.18 20/10/16 20:46
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

パワハラはより上の上司に相談はできませんか?

改善の見込みがなければ、転職を考えていいと思います。

No.17 20/10/16 19:44
匿名さん6 

パワハラだよ
仕事も旦那からも逃げて

No.16 20/10/16 18:34
お礼

>> 10 とりあえずゆっくり休みましょう。 ありがとうございます。ゆっくり休んでみます。お返事遅くなりまして申し訳ございません。

No.15 20/10/16 18:33
お礼

>> 9 あのー、 疲れた疲れたって そんなに何をしてきたの⁉️ ありがとうございます。 
すみません、肝心の理由を書いておりませんでした。 
職場で酷いパワハラに毎日あっていて、辞めたいのに主人は辞めるなといいます。 
それで毎日辛くて夜眠れず、ずっと死にたいけどしねない状況が続いてます。 
ですがもう逃げたいと思います。我慢していました。疲れてしまいました。 

No.14 20/10/16 18:29
お礼

>> 8 いじめない、いじめない、 自分の事・・・ そうやって!! ありがとうございます。
励ましていただき嬉しいです。

No.13 20/10/16 18:28
お礼

>> 7 他人に嫌な事しなければ何してもいいんです。主様の人生。生きる為でしたら逃げる事も現実逃避する事も大事。たまには、自分を労い1人の時間を大切に… ありがとうございます。昨日はここを離れていました。お返事遅くなり申し訳ございません。私の人生、逃げていいでしょうか。
今の職場が辛すぎて毎日毎日息がつまるおもいです。主人は全くわたしをわかってくれません。なので、ひとりになりたく。 
皆さんに逃げていいんだよといっていただき少し楽になりました。ありがとうございます

No.12 20/10/16 18:24
お礼

>> 6 死ぬのはやめて 嫌なことはやめたり、逃げたりしてください あなたが大事だし 三浦春馬さんもあなたには生きてほしいと思う お返事が遅くなりまして申し訳ございません。昨日はここを離れていました。

ありがとうございます。

嫌な事から逃げていいでしょうか? 
実は今の職場でも酷いパワハラにあっていて誰も助けてくれず、主人に相談してもそんな奴は無視して我慢して働けと言われています。 本当に辛くて、死にたいです。 
だけど、主人は生活費を絶対入れろ、働けといいます。
 
とにかく逃げたいです。

No.11 20/10/16 18:21
お礼

>> 5 嫌なことはしなくていいと思う 逃げればいいし好きなように生きて。 私も昔は我慢や無理ばかりしてて 人の目ばっかり気にしてたけど、 … お返事が遅くなりまして申し訳ございません。昨日はここを離れていました。  
大病をされたのですね、本当に辛かったと思います。今はお体大丈夫でしょうか? 

大病に私もなったら、すがる思いで生きたいと思うはずです。 

したいことはしなくていいし、逃げればいいとおっしゃっていただきありがとうございます。 
 
おっしゃるように私は人の目ばかり気にして生きてきました。自分というものがありません。主人と結婚してから失っていました。主人のせいにしたいわけではないですが、私がしたいことを全て否定します。  

だから我慢ばかりして、苦しくて。 
 
別れてほしいと何度もいいましたが別れてくれません。生活費も全部入れろ、正社員で働けと言われます。 

自分らしく楽に生きれる道を見つけていきたいです。ありがとうございます。

No.10 20/10/14 16:36
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

とりあえずゆっくり休みましょう。

No.9 20/10/14 16:08
通りすがりさん9 

あのー、
疲れた疲れたって そんなに何をしてきたの⁉️

No.8 20/10/14 15:50
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )

いじめない、いじめない、

自分の事・・・

そうやって!!

No.7 20/10/14 07:49
匿名さん7 

他人に嫌な事しなければ何してもいいんです。主様の人生。生きる為でしたら逃げる事も現実逃避する事も大事。たまには、自分を労い1人の時間を大切になさって下さい。

No.6 20/10/14 07:42
匿名さん6 

死ぬのはやめて

嫌なことはやめたり、逃げたりしてください
あなたが大事だし
三浦春馬さんもあなたには生きてほしいと思う

No.5 20/10/14 06:42
匿名さん5 

嫌なことはしなくていいと思う
逃げればいいし好きなように生きて。

私も昔は我慢や無理ばかりしてて
人の目ばっかり気にしてたけど、
大きな病気になりそんなことはどうでも良くなりました。
誰に嫌われてもいいし自分を大事にしようって。生きてるのが辛いと思うこともあったけど、大きな病気で長く生きられるかわからないとなり、本当に死を考えた時やっぱり
生きたい!と強く思いました。
今は生きてるだけでいいと思えます

あなたももし大きな病気になったら
やっと死ねるとは絶対思わないでしょうし
生きたいと願うに違いありません。

生きてればいいんです。

旦那さんといることが辛いなら別れればいい
命より大事なものはない

No.4 20/10/14 03:02
お礼

>> 3 見ず知らずの私にとてもあたたかいメッセージをいただきまして本当にありがとうございます。 
あなたが今まで頑張って生きてきた事を褒めてあげようと言っていただき本当に涙がとまりません。お恥ずかしながらいい大人が。 

あなたのくれた大切な言葉を宝物としてまだ生きてみます。 

二番さまも1番様も皆さんもどうぞ幸せにいきていけますよう心から祈っています。 

真夜中にわざわざメッセージいただき本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです。

No.3 20/10/14 02:51
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

逃げるのは悪いこと?

別に悪くないと思うよ。愚痴を吐くのも全然問題ないし。それがこの掲示板の役割でもあると思うし。


ただ、死ぬ勇気なんてものは、持てなくて当然だと思う。


そんな勇気があったら、実際にしばらくひとりにさせてもらった方がいいと思うよ。少し休憩しようって感じで。


まず自分を大事にしてほしい。今まで頑張って生きてきたことを、とりあえず誉めてあげてほしい。


こんなことしか言ってあげられなくて申し訳ないし、もし俺があなたの近くにいる人間だったら、いくらでも話しに付き合うけど、そうもいかなそうなので、せめて応援はさせてもらおうと思う。

No.2 20/10/14 02:43
お礼

ありがとうございます。あなたは優しい方です。私は死ぬ勇気もない臆病者ですので、なんとかちょっと頭を冷やしてみます。あなたからのメッセージ嬉しかったです。

No.1 20/10/14 02:32
匿名さん1 

あなたはすごく頑張り屋さんなのでしょう。
逃げたっていいじゃないですか。
愚痴ったっていいじゃないですか。
人間なんてダメな生き物です。
いいんですよ、あなたはあなたです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧