関連する話題
三連休…息子の行動
リアルな女子中学生の会話💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
結婚式に空席2つ

週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それから…

回答49 + お礼12 HIT数 2470 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 15:28(更新日時)

削除投票

週末、彼の親に結婚を反対されました。
彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。
男性の心理、分かりますか?
アドバイスください。

反対の理由は過去の堕胎経験です。
彼の実家は私の地元で(今は実家も別のところに住んでいます)、たぶんママ友?関係とかで聞いたんだと思います。
高校入学してすぐ妊娠してしまって、私は産もうとしたけど、親が反対して、堕胎しました。

後悔してるけど、その時はどうしようもなかったし、もう30間近になってそんな事で結婚を反対されるなんて、というのが正直な気持ち。

彼もその時初めて知ったけど、昔の事だし、今は真面目に働いているし、そんな過去で判断しないで、本人の性格を見てと言ってくれたけど、、、
彼のご両親は受け入れられない、という返答でした。
彼のお母さんは2度流産、死産してるらしくて。。

彼のご両親にはこれから時間をかけて話していきたいけど、
彼が素っ気なくなったのが不安です。
今まで黙ってたから、本当は嫌だったんでしょうか?
いつもなら仕事終わりに5分程度LINE通話するのに、週末からなくなりました。
こちらがかけても、「ちょっと忙しいからまたね」とトークがきます。。

批判はいりません。
男性の心理についてアドバイスください。

No.3161758 20/10/14 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 06:44
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

削除投票

身をひいてほしい。

No.2 20/10/14 06:47
匿名さん2 

削除投票

せめて自分の口から言って欲しかった。
他にも色々ありそう。
信用できない

No.3 20/10/14 06:50
匿名さん2 

削除投票

もし彼に昔、犯罪歴があったとして
他人の口から聞いたらどう思います?
それと一緒です

No.4 20/10/14 07:07
匿名さん4 

削除投票

私は女性なので、いた仕方なく中絶するしかなかった主さんの立場を批判するつもりはありませんし、勿論、若くして妊娠してしまった事も批判するつもりはありません。

彼が冷たくなった理由については、その場で知ったとの事ですし(ただ、堕胎の事を話す必要はない)、その場ではそう取り繕ったのでしょうが、後で親御さんからかなり反対の言葉を聞かされたのでしょう。

特に、お母さんから女性側の立場からの事を色々聞かされる(多分、中絶などしたらもう子供が出来ないとか、ふしだらな女等々非難したのだと思います)と、男性としては気持ちが感化されて主さんに対して冷めた気持ちになるのもあり得ると思います。

多分、そういう事でしょう。

主さんはそんな事で… と言いますが、正直、それを聞かされて何も気にしない男性も少ないとは思いますよ。


あからさまに反対する親御さん、それですぐに態度を変化させる彼、理解してもらうのは難しいかもしれませんね。

もし、彼が無理だと言ってきた場合は諦めた方が主さんの為だと思います。

No.5 20/10/14 07:18
匿名さん5 

削除投票

色んな事情があっての事でしょう。
誰よりも、主様自信辛い思いされてますよね。
過去は過去。誰にも話したくない過去の一つや二つある人は多い。
今も過去もひっくるめて愛してくれる男でなければ先に行って問題が起きた時一緒に乗り越えるのは難しいと思います。
今の彼氏は何かあれば親につく人。
私が主様の立場でしたらこちらから別れます。

No.6 20/10/14 07:40
匿名さん6 

削除投票

そんなことっていう
ような女性は無理だ
説得どころか
親でも旦那でも冷静になって考えて無理

無理矢理ならともかく
高校生でなにやってんのか?と
批判ではないですが
そっけないのは冷静になったからと
思う

No.7 20/10/14 07:44
匿名さん7 

削除投票

素っ気ない
彼にとって重要な事
初めて知ればショック受ける
当然の結果
まずは話してなかった事をしっかり謝りな
結婚云々はその後

No.8 20/10/14 07:49
匿名さん8 

削除投票

色々な男性はいますが、彼の場合は主さんよりも親の方の意見に意識を傾けているのだと思います。言い方悪いですが本性が垣間見える瞬間でもあります。本来ならば彼が本物ならご縁があると自然と繋がりもっとスムーズに事は進み何より彼への不信感などみじんも感じないと思います。彼の親御さん
の思いは根深いものですし、親御さんに理解してもらう以前に彼との関係が今ひとつなのは、これからの関係を保つ事は難しいと考えます。今の彼は追えば逃げます。全てを受けとめてくれる人は必ずあらわれますので、自分を大切にすると言う事も含めて彼とは距離をおかれる事をおすすめします。

No.9 20/10/14 07:58
匿名さん9 ( ♂ )

削除投票

親の説得に負けたのかも。
これは堕胎が問題ではなく、高校生の若さで、そういう行為をして妊娠してしまった事がまずいのだと思います。
だから主さんが言っている事は、ズレているし、そこを彼の親は指摘しているはずです。
このズレは致命的で、結婚相手としてはかなり厳しいです。
彼は結婚を考え直しているのかもしれません。

No.10 20/10/14 08:11
匿名さん10 

削除投票

親に反対されたことが原因ではなくそういうことを隠されていたように感じたからじゃないでしょうか。
彼の実家が地元でそういう噂が広がってるとなると今後も苦労しそうですし、彼のお母さんが出産に対して特別な思いがあれば相容れないでしょうね。

No.11 20/10/14 08:17
匿名さん11 

削除投票

なぜ、言ってくれなかったのか、という疑念
親に反対され、その疑念がより一層つよまった、
というところかな。

No.12 20/10/14 08:19
お礼

削除投票

>> 2 せめて自分の口から言って欲しかった。 他にも色々ありそう。 信用できない なるほど。。
実際彼の親に言われるまで、誰にも言うつもりはなかったので、事前に言っておいてよ、は難しいですね。
やっぱりいきなり聞いたのが嫌だったのかな

No.13 20/10/14 08:19
お礼

削除投票

>> 3 もし彼に昔、犯罪歴があったとして 他人の口から聞いたらどう思います? それと一緒です 犯罪歴と一緒にされても

No.14 20/10/14 08:21
お礼

削除投票

>> 4 私は女性なので、いた仕方なく中絶するしかなかった主さんの立場を批判するつもりはありませんし、勿論、若くして妊娠してしまった事も批判するつもり… もちろん彼が無理だと言うなら、仕方ないです。
やっぱり事前に言ってなかったことなのかな?
それとも、堕胎経験が受け入れられないのか。。

しばらく待って、連絡してみます

No.15 20/10/14 08:21
お礼

削除投票

>> 5 色んな事情があっての事でしょう。 誰よりも、主様自信辛い思いされてますよね。 過去は過去。誰にも話したくない過去の一つや二つある人は多い… 親御さんには、本人を見てくれと言ってくれました。
まぁその場では、ですけど。
親と改めて話して気持ちが変わってる場合もありますよね

No.16 20/10/14 08:22
お礼

削除投票

>> 7 素っ気ない 彼にとって重要な事 初めて知ればショック受ける 当然の結果 まずは話してなかった事をしっかり謝りな 結婚云々はその後 親御さんとの挨拶の後、謝りました。
正直に、誰にも言うつもりは無かったこと、とても後悔しているけど、今更どうしようもない事。
彼は分かってくれたけど、その場だけの事だったのかも

No.17 20/10/14 08:23
お礼

削除投票

>> 8 色々な男性はいますが、彼の場合は主さんよりも親の方の意見に意識を傾けているのだと思います。言い方悪いですが本性が垣間見える瞬間でもあります。… そうなのかなー。
何かしらつまずくのは、うまくいかない暗示なんでしょうか。
しばらく待って連絡してみます

No.18 20/10/14 08:24
お礼

削除投票

>> 9 親の説得に負けたのかも。 これは堕胎が問題ではなく、高校生の若さで、そういう行為をして妊娠してしまった事がまずいのだと思います。 だから… あ、そっちなんですかね?
彼も初体験は高校生って言ってたけど。。
私は堕胎=子供を殺した部分が無理なのかと考えていました

No.19 20/10/14 08:25
お礼

削除投票

>> 10 親に反対されたことが原因ではなくそういうことを隠されていたように感じたからじゃないでしょうか。 彼の実家が地元でそういう噂が広がってるとな… 地元で噂が広まってるわけじゃないです。
たぶん彼は私が地元同じことを親に伝えてたみたいなので、たまたま名前を出したら知ってる人がいた、みたいな感じじゃないかと。

彼のお母さんの出産への思いは確かにありますね。。

No.20 20/10/14 08:56
お姉さん20 

削除投票

彼は、親を取るか主さんを取るかで、とても悩んでいるのではないでしょうか。

彼のお母さんの主さんへ、というより堕胎経験のある女性への気持ちというのは、説得できる種類のものではないでしょう。
欲しかった命、産んであげたかった命を何度も失った経験は、まだ主さんのお母さんの中で過去の出来事として位置づけることが出来ずにいるのではないかと思います。
だからおそらく、主さんのような女性を息子の配偶者として受け入れることはできないでしょう。
もしかしたら、主さんと結婚するなら親子の縁を切る、と言われたかもしれません。

そんな母親の気持ちを聞き、それでも主さんと結婚するかどうか悩んでいるのではないかと思います。
主さんと結婚すれば、この先ずっと母親を傷つけ続けるかもしれない。
自分の配偶者を、ずっと受け入れてもらえないかもしれない。
子どもが生まれたとして、どんな顔で見せに行けばいいのか。
そんな生活を続けられるのか。
それでも主さんと結婚するか。

そんなことを考えているのではないかと思います。

あとは、彼の判断に任せるしかないのではないでしょうか。
彼に時間をあげて、彼が結論を出すのを待たれてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧