注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それから…

回答49 + お礼12 HIT数 3267 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 15:28(更新日時)

週末、彼の親に結婚を反対されました。
彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。
男性の心理、分かりますか?
アドバイスください。

反対の理由は過去の堕胎経験です。
彼の実家は私の地元で(今は実家も別のところに住んでいます)、たぶんママ友?関係とかで聞いたんだと思います。
高校入学してすぐ妊娠してしまって、私は産もうとしたけど、親が反対して、堕胎しました。

後悔してるけど、その時はどうしようもなかったし、もう30間近になってそんな事で結婚を反対されるなんて、というのが正直な気持ち。

彼もその時初めて知ったけど、昔の事だし、今は真面目に働いているし、そんな過去で判断しないで、本人の性格を見てと言ってくれたけど、、、
彼のご両親は受け入れられない、という返答でした。
彼のお母さんは2度流産、死産してるらしくて。。

彼のご両親にはこれから時間をかけて話していきたいけど、
彼が素っ気なくなったのが不安です。
今まで黙ってたから、本当は嫌だったんでしょうか?
いつもなら仕事終わりに5分程度LINE通話するのに、週末からなくなりました。
こちらがかけても、「ちょっと忙しいからまたね」とトークがきます。。

批判はいりません。
男性の心理についてアドバイスください。

No.3161758 20/10/14 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 20/10/14 08:19
お礼

>> 2 せめて自分の口から言って欲しかった。 他にも色々ありそう。 信用できない なるほど。。
実際彼の親に言われるまで、誰にも言うつもりはなかったので、事前に言っておいてよ、は難しいですね。
やっぱりいきなり聞いたのが嫌だったのかな

No.13 20/10/14 08:19
お礼

>> 3 もし彼に昔、犯罪歴があったとして 他人の口から聞いたらどう思います? それと一緒です 犯罪歴と一緒にされても

No.14 20/10/14 08:21
お礼

>> 4 私は女性なので、いた仕方なく中絶するしかなかった主さんの立場を批判するつもりはありませんし、勿論、若くして妊娠してしまった事も批判するつもり… もちろん彼が無理だと言うなら、仕方ないです。
やっぱり事前に言ってなかったことなのかな?
それとも、堕胎経験が受け入れられないのか。。

しばらく待って、連絡してみます

No.15 20/10/14 08:21
お礼

>> 5 色んな事情があっての事でしょう。 誰よりも、主様自信辛い思いされてますよね。 過去は過去。誰にも話したくない過去の一つや二つある人は多い… 親御さんには、本人を見てくれと言ってくれました。
まぁその場では、ですけど。
親と改めて話して気持ちが変わってる場合もありますよね

No.16 20/10/14 08:22
お礼

>> 7 素っ気ない 彼にとって重要な事 初めて知ればショック受ける 当然の結果 まずは話してなかった事をしっかり謝りな 結婚云々はその後 親御さんとの挨拶の後、謝りました。
正直に、誰にも言うつもりは無かったこと、とても後悔しているけど、今更どうしようもない事。
彼は分かってくれたけど、その場だけの事だったのかも

No.17 20/10/14 08:23
お礼

>> 8 色々な男性はいますが、彼の場合は主さんよりも親の方の意見に意識を傾けているのだと思います。言い方悪いですが本性が垣間見える瞬間でもあります。… そうなのかなー。
何かしらつまずくのは、うまくいかない暗示なんでしょうか。
しばらく待って連絡してみます

No.18 20/10/14 08:24
お礼

>> 9 親の説得に負けたのかも。 これは堕胎が問題ではなく、高校生の若さで、そういう行為をして妊娠してしまった事がまずいのだと思います。 だから… あ、そっちなんですかね?
彼も初体験は高校生って言ってたけど。。
私は堕胎=子供を殺した部分が無理なのかと考えていました

No.19 20/10/14 08:25
お礼

>> 10 親に反対されたことが原因ではなくそういうことを隠されていたように感じたからじゃないでしょうか。 彼の実家が地元でそういう噂が広がってるとな… 地元で噂が広まってるわけじゃないです。
たぶん彼は私が地元同じことを親に伝えてたみたいなので、たまたま名前を出したら知ってる人がいた、みたいな感じじゃないかと。

彼のお母さんの出産への思いは確かにありますね。。

No.34 20/10/15 08:21
お礼

>> 22 主さんの事も考えているけど自分の両親の事も同じ度合いで考えてしまっているから下手に話がし辛い心境なのかもしれないですね。 でも結婚するのは… 金銭面というのは??

No.35 20/10/15 08:22
お礼

>> 24 人それぞれ過去はあるのにね。 受け入れてくれない義家族…残念だね。 そういうことで人を判断するなんてね。 今の主さんを見てくれればいい… 私の人となりを知ってもらう前に過去を知ってしまってるから、難しいのかなと思います。
彼がどう考えているのかは分からないけど、もう少し時間をおいてみます

No.36 20/10/15 08:23
お礼

>> 25 主さんは堕胎は仕方がないこと、過去のことなのにって開き直ってる気がする。だから彼は信用できないんじゃない?確かに妊娠も堕胎も主さんだけの責任… 今考えてみても、あの時はどうしようもなかったと思います。
開き直るとか、そういう事じゃなくて。

それは彼も分かっているとは思うので。
別に結婚を急かす気持ちもないですが、やはり素っ気ないのは不安です

No.37 20/10/15 08:24
お礼

>> 27 外野はいくらでも好き勝手に物事を言えますからね。 主さんだって傷ついただろうに、それを責めることに何の疑問も抱かない人もいます。 そうい… ありがとうございます。
そうですね。
少し時間をおいて、その間に私も色々と他のことをして気を紛らわそうかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧