注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それから…

回答49 + お礼12 HIT数 3266 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 15:28(更新日時)

週末、彼の親に結婚を反対されました。
彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。
男性の心理、分かりますか?
アドバイスください。

反対の理由は過去の堕胎経験です。
彼の実家は私の地元で(今は実家も別のところに住んでいます)、たぶんママ友?関係とかで聞いたんだと思います。
高校入学してすぐ妊娠してしまって、私は産もうとしたけど、親が反対して、堕胎しました。

後悔してるけど、その時はどうしようもなかったし、もう30間近になってそんな事で結婚を反対されるなんて、というのが正直な気持ち。

彼もその時初めて知ったけど、昔の事だし、今は真面目に働いているし、そんな過去で判断しないで、本人の性格を見てと言ってくれたけど、、、
彼のご両親は受け入れられない、という返答でした。
彼のお母さんは2度流産、死産してるらしくて。。

彼のご両親にはこれから時間をかけて話していきたいけど、
彼が素っ気なくなったのが不安です。
今まで黙ってたから、本当は嫌だったんでしょうか?
いつもなら仕事終わりに5分程度LINE通話するのに、週末からなくなりました。
こちらがかけても、「ちょっと忙しいからまたね」とトークがきます。。

批判はいりません。
男性の心理についてアドバイスください。

No.3161758 20/10/14 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/10/15 22:18
匿名さん51 

中絶したことを言う必要もないし、そんな重要な事でもありません。30代女性なら、ほとんど中絶の経験くらいあるでしょう。それを気にする神経が理解できない。別に殺人をした分けでもないですしね。

No.52 20/10/16 00:22
匿名さん52 


51さん、おかしい。
30代でほとんどの女性が中絶の経験あるわけないでしょ。
その感覚は狂ってる。


No.53 20/10/16 01:03
匿名さん5 

ほとんどではなくても統計をとると10人に1人の割合らしいですよ。
他の情報では死ぬまでに三人に一人の割合だとか。産婦人科の知人からも聞いております。
後者は信憑性がありませんが結婚してから中絶してる方もおりますし悲しい現実ではあります。
まぁいずれにせよ当事者の問題ですのでこれ以上は踏み込めません。
主様にはご自身を大切になさって欲しいですし前を向いて自分を信じ後悔されない選択をしてほしいです。

No.54 20/10/16 01:50
匿名さん54 

男の意見ではなくてすみません。
私の場合は、彼氏(今の夫)が大学生の時に同じ歳の彼女が堕胎しました。
理由は大学に入ったばかりだし彼女が産みたくなかったからだそうです。
私はこの話を本人から結婚前に聞きました。聞いた時にはそれはショックでした。でももうその時は妊娠がわかったばかりだったのでそのまま結婚してしまいました。できれば聞きたくはありませんでしたが、今思えば後で知るよりはよかったです。
でも今も心にモヤモヤが残ってます。
過去はどうしようもありませんがお義母さんの気持ちもわかります
流産の経験はありませんが2人目がなかなか妊娠できず不妊治療をしました。
2人目を妊娠するまで辛い経験をしました。死産や流産はそれをはるかにこえる辛さだと思います。
今はあなたはそんなこでと書いていましたが、他の方からしたらそんなことではすまないです。
彼も初めてその話を聞いて、聞き流せるわけないと思います。
これが犯罪による妊娠、堕胎だったら別ですが、あなたは違います。
若いから仕方なかったのかもしれないですが、この先妊娠して出産をして子供を抱いた時ものすごく昔のことを後悔すると思います。

彼のご両親には時間をかけて話をしていくしかありませんが、その前に彼としっかり話をしてどう思っているか聞いた方がいいと思います。

No.55 20/10/16 09:06
匿名さん55 

たぶん「高校生で妊娠中絶」がイメージ悪いと思う
たぶん 彼氏さんの両親は若くても50代でしょ?
高校生で妊娠中絶は不良の子がする事 ふしだらな人ってすぐに頭に浮かんだと思うよ
ママ友が知っているって事は
ママ友たちに知られている
「◯◯さんの息子さん高校生時代に中絶した事がある人結婚したんだよ」と噂にならないかな?
主さんの両親はその事について何て言っているのですか?

あと彼氏さんの母親の死産 流産って言う必要はあったのかな?高校生の中絶とは全く違うし何の為に言ったのかな?と思う なんか死産 流産したしたと見るたび自分だったらネットで言われるのは悲しい

これから彼氏さんの信用を取り戻し時間をかけて両親に賛成して貰えたら良いですね

No.56 20/10/16 09:16
匿名さん56 


親がどうのじゃなくて、彼の気持ちが揺れているんでしょ。
親に結婚の挨拶をしに行った、その場で知るなんてそりゃショックですよ。
その場で「それどういう事?初めて聞いたけど。黙って結婚するつもりだったの?どうでも良いと思ってたの?どうでも良いことじゃないよ!」て主さんを責める男もいる。
でも彼は庇ってくれた。

でも時間が経って冷静に考えると
高校生で肉体関係持ってたんだ…
妊娠までした…
籍入れるとか、養育費をもらって育てるとか、そこまで考えないのは男も女も遊び。
彼女はふしだらだったのか?いい加減な女なのか?自分のしたことを仕方ないですませて、俺と結婚しようとしたのか…

不信感持つのは当たり前でしょう。
自分の知らない部分がまだ他にもあるんじゃないか?
不安になって当然。
主さんとは価値観が違うと思う。

No.57 20/10/16 13:13
通りすがりさん57 ( ♀ )

彼のお母さんの流産、死産の情報は不特定多数の人が見てるから書かないほうが良いよ。彼のお母さんや知り合いが見てるかもしれないし。
彼も突然知ってショックなのだろう。混乱してるから彼が落ち着いて連絡あるまで待ったら。あなたから連絡をしても彼はどう返事すれば良いか困ると思う。今は話し合うこともできないと思う。ちゃんと彼には話して置くんだったね。
彼の立場になって考えてみたらそういう風になってしまうのも分かるかと。彼が高校生の時に中絶させてたとなるとすんなり受け入れられないでしょ?

No.58 20/10/16 14:45
匿名さん58 

実家って田舎なら都会よりそういうことに拘る。都会でも親ならそれは反対の要素になるけど。
また結婚は個人だけ出なく両家が親戚になるということもあるし。
彼個人としてのショックだけではなく、そういう柵というか関係もあり冷めちゃったのかも?
少し様子見ですね。

No.59 20/10/16 15:23
通りすがりさん59 

本人からでは無く、いきなり他から耳に入ると衝撃は増大します。
言わないだけで他にも隠してる事何個もあるのではないかと疑心暗鬼になりやすいです。
中絶も言わないだけで何度もしてるかもしれないって疑われてるかもしれません。
主さんはバレないと隠し通そうとした前歴が出来たからです。


あと中絶を気にする神経がわからないと言ってるレス者、命が関わる中絶を気にしない人の方が人間として何か欠けてると思います。
過半数以下の人数を例にしか上げれないくせに「30代女性ならほとんど中絶経験ある」は暴言です。ほとんどの意味わかってますか?

No.60 20/10/16 15:27
通りすがりさん59 

>59

勘違いしてました、ごめんなさい。
中絶の人数書かれてた方は51番さんではなかったのですね。
5番さんすみません。失礼しました。

51番さんは暴言吐き逃げされたのですね。

No.61 20/10/16 15:28
匿名さん61 

自分なら、時間を懸けても心の整理が付きそうにないです。彼、初婚でしょ?例えば独身だと思っていた彼女がシングルマザーで中学生位の子がいるようなケースに思える。自分に置き換えると、両親の実家はそこそこ歴史がある実家で親戚関係を勘案すると自分なら恋愛関係は続けられても結婚は無いなと感じるかもね。主さんに痛い事書いたかもしれませんがごめんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧