注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

悩みと言うかこういう人に会えたのは初めてなので誰かに聞いてもらいたくてお話します…

回答6 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 10:47(更新日時)

悩みと言うかこういう人に会えたのは初めてなので誰かに聞いてもらいたくてお話します

私には27歳同い年の彼がいます。
お付き合いして8ヶ月たちました。

彼とは何度か喧嘩しました

でも必ずすぐに笑い話になるんです。

先週の土曜に喧嘩した内容も昨日には笑い話になっていて

彼のからかいぶりがほどよくてずっと一緒にいたいって思います

でも、そろそろお金の話とかして行きたいなーなんて思ったり

お給料とかこの先の話を

タイミングとかこういう話を女からするのは男にプレッシャーをかけるだけなのかなとか

彼は口では給料少ない。貰ってる手取りは余り変わらないと思うよと何度か言われてきましたが

実際わたしは20も無いのでさすがにそれはないとは思うんですが…

まだそういう話はしたくないって遠回しに言われてるのかななんて思ってしまいます

まだ8ヶ月って感じなんですかね。

1年まって少ししたらの方が良いんでしょうか…

そんなの人それぞれって思われると思うんですが
体験談とか話して下さると嬉しいです

No.3161767 20/10/14 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 07:53
匿名さん1 

お金は気になる所ですが彼が何となく、にごしてる感じがするので結婚は何歳位でしたいか?とか聞きやすい所から入ってみてはどうでしょう?

No.2 20/10/14 08:01
匿名さん2 

わたしの場合は、プロポーズされる前は、給料のことはきかない。
だいたい想像つくし。
で、その人の金遣いをよく観察。
浪費癖ないか、とか。

No.3 20/10/14 08:29
匿名さん3 ( ♀ )

これからイベントも多い時期ですし年末にかけて先々のことは話しやすい空気は作りやすいかもしれませんね。来年はこんなことしたいとか、そこから派生して結婚願望の話はにおわせても違和感は少ないかもしれません。

私はもう旦那と付き合い始めたとき29だったので交際1年たたないくらいにはお互い結婚の話はなんとなくしてましたよ。お金の話もなんとなくはしていました。ただ、男性だから収入が20万ないことはない…ということはないとは思います。業種や職種、会社の規模にもよりますがうちの旦那は20万はないですよ(30代前半、専門学校を卒業後ずっと同じ会社にいます)。

No.4 20/10/14 08:38
匿名さん4 

男性でも20いかないっていうのは今の時代少なくはないですよ。
もしそうだとして主さんが受け入れられるかどうかは考えておいたほうが良いです。
思ってるとポロッと20ないとかはないよねとか口に出ますよ。

No.5 20/10/14 09:18
匿名さん5 ( ♀ )

私も2さんと同じような意見ですが、例えば口には出さずともお互い結婚を意識しているなっていう事案が増えてきた場合(親に挨拶、同棲など)がタイミングかな。お互いのお金でやりくりしなければならないから聞くなら同棲がベストタイミングだと思います。

ちなみに私も27歳で交際をスタートし、二年目に同棲、同棲1年後結婚をしました。ゆっくりペースでしたが同棲を切り出されたタイミングで結婚を意識しての同棲かという確認を遠回しにしました。
男性はやはりグイグイ行くと引いちゃう人の方が多いんじゃないかな。

うちも夫が低給なので他人事と思えず(笑)主さんも働き続けるならまあ人並みには生活できますよ。

No.6 20/10/14 10:47
通りすがりさん6 ( 20代 ♂ )

なかなか程よく感じる人っていないですよね。私も妻とそんな感じですよ。
喧嘩しても時間がたてば二人で謝ってますし。

彼自身まだ将来に向けて不安なんだと思います。
私自身収入は多い方ではないですし、妻も好きなパートの仕事をしていますがそれなりに生活は出来てますよ。
お互いに収入があるのなら問題ないと思います。

私が一緒に住みたいねと話をしたら妻は「一緒に住むなら結婚したい」と言ってきたのがきっかけであれやあれやと話が進んで気がついたら結婚してました。

何がきっかけになるかはそれぞれですが、少しずつお互いに前向きな話をしてもいいかと思います。
焦らずゆっくりタイミングをみてでいいと思いますよ。

陰ながら応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧