注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

同棲してます。 私37歳は統合失調症があります。 彼氏38歳にも言ってます。…

回答7 + お礼5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 15:44(更新日時)

同棲してます。
私37歳は統合失調症があります。
彼氏38歳にも言ってます。
知ってます。
甘えてはいけないと思い、
私も正社員ではないですが、バイトしてます。英検の受付に行ったり、ダンボールの梱包や、危ない現場で重たいもの運んだりしてます。ウーバーイーツみたいな、自転車でテレビ局までビデオ運んだりの仕事もしてます。
コロナ前まで英語の通訳案内士の仕事や外国人のガイド案内してましたが、コロナで一切無くなりました。
私も派遣登録に毎日行ったり、軽作業しか求人ないので、未経験ですが、頑張って行ってます。ものすごく、現場で貴重品置いた場所聞いただけで怒られたり、彼氏もそのこと知ってます。
それなのに、また朝起きたら、バイトは?とか求人広告の写メをLINEしてきたり、追い詰められてます。
家賃も先月から1万入れてます。
今月も家賃2万入れます。
おんぶにだっこじゃないのに、なんでこんなに毎日毎日毎日働けと言うのか分かりません。かと言って、結婚の約束もしてもらってません。別れるつもりは絶対ありません。でも、言いなりや都合よくなりたくないので、はっきり、言いなりにはなりたくない。精神的に追い詰められてるし、あんまりバイトのこと言ってきたらあなたのことが嫌になってきてます。と言いました。
私は間違ってますか?これぐらい主張しても大丈夫ですか?
LINEで今朝言いました。
既読スルーです。

No.3161878 20/10/14 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 13:36
匿名さん1 

おおー、えらい。なかなか言えないよ。ほんとあなたを尊敬するよ。あなたは間違ってないよ。

No.2 20/10/14 13:36
匿名さん2 

私も統合失調症と言われ薬を飲んでいました。今はやめました。漢方薬局に通っています。漢方薬局に通ってから2ヶ月ほどで精神科から抜けました。予算があれば相談に行ってみてはどうでしょうか。

No.3 20/10/14 13:45
通りすがりさん3 ( 20代 ♂ )

彼が主さんを追い込む意味がよく分かりませんけどね。主さんなりにできる事やっているわけで。
むしろ支えてやれよって言いたいですね。

言いたいことを主張することは大事です。
でも声に出して直接言わないと伝わらないことがあります。今一番伝えたいことが伝わってないのだとしたらその伝え方は彼には響いてないのかもしれませんね。

主さんの決める事ですが、彼でなくてはならない理由があるのでしょうか。
しっかり話し合ってお互いの意見を伝えあえないとこの先、気持ち的にいい想像ができませんね。

No.4 20/10/14 13:46
お礼

>> 1 おおー、えらい。なかなか言えないよ。ほんとあなたを尊敬するよ。あなたは間違ってないよ。 はい、私も健常者みたいに毎日じゃないけど働いてますので、言わないと毎日言われそうで追い詰められてました。

No.5 20/10/14 13:46
匿名さん5 

彼氏もあなたが負担なんでしょう。
同棲解消して1度実家に帰って病気ときちんと向き合ってみては?
もしかして実家に帰れない人ですか?
それなら独り暮らししてみては?
月一万で住めるとこなんてないですよ。
彼に文句言う筋合いないですけどね。

  • << 8 彼氏がわざわざ私を呼び戻したんですよ。東京で1人暮らししてましたけど。 彼氏から毎日、LINE電話がありました。
  • << 9 実家は行きません。 実家が嫌で出ましたから。
  • << 10 あなたに言われる筋合いありません。

No.6 20/10/14 13:46
お礼

>> 2 私も統合失調症と言われ薬を飲んでいました。今はやめました。漢方薬局に通っています。漢方薬局に通ってから2ヶ月ほどで精神科から抜けました。予算… お金ができたら、漢方薬局に行ってみます。
情報ありがとうございます。

No.7 20/10/14 13:47
匿名さん7 ( ♀ )

正直、結婚前なので間違ってるわけではないですが正しくもないかなとは思います。

どういう生活費配分で、どういう生活をしているのかにもよります。未婚なら扶養義務もないですし、基本的に普通のアパートなら1万や2万じゃ部屋は借りれませんし、他の生活費もある程度お相手に依存している状態なら相手が今の生活費配分に納得していない以上は言い返すのは主さんが劣勢だと思います。

もし、お相手が間違っていると言えるとしたら主さんが自分の生活費(食費、雑費、光熱費など)を自分で負担していて生活上迷惑をかけていない場合や、同棲を決めるときあなたの面倒はずっと自分が見るとお相手が約束してくれたとか、そういう場合だと思います。

No.8 20/10/14 13:48
お礼

>> 5 彼氏もあなたが負担なんでしょう。 同棲解消して1度実家に帰って病気ときちんと向き合ってみては? もしかして実家に帰れない人ですか? そ… 彼氏がわざわざ私を呼び戻したんですよ。東京で1人暮らししてましたけど。
彼氏から毎日、LINE電話がありました。

No.9 20/10/14 13:48
お礼

>> 5 彼氏もあなたが負担なんでしょう。 同棲解消して1度実家に帰って病気ときちんと向き合ってみては? もしかして実家に帰れない人ですか? そ… 実家は行きません。
実家が嫌で出ましたから。

No.10 20/10/14 13:59
お礼

>> 5 彼氏もあなたが負担なんでしょう。 同棲解消して1度実家に帰って病気ときちんと向き合ってみては? もしかして実家に帰れない人ですか? そ… あなたに言われる筋合いありません。

No.11 20/10/14 14:06
匿名さん11 

一人暮らしよりは生活は楽なのではないかとは思いますが、病気のことを知っていて追い詰めるというのはあまり良いことではないですね。
派遣ではなく定期的なバイトをしてほしいってことでしょうかね。

No.12 20/10/14 15:44
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )


「追い詰めないで下さい。」とぴしゃりと言って下さい。

それだけ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧