注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

去年の11月に生まれた雄猫を今年の4月に飼い始めて5月に去勢済みです。 小さい頃…

回答2 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 00:21(更新日時)

去年の11月に生まれた雄猫を今年の4月に飼い始めて5月に去勢済みです。 小さい頃は全く鳴かなかったのですが、最近朝も昼も夜もすごいなくようになりました。
家はメゾネットなのですが階段と廊下と洗面所で鳴きます。かかりつけの病院にも血液検査もしてもらったのですが、健康で異常はなく、1ヶ月に1回外でも遊ばせています。ご飯は常にあるし、遊んであげます、何が原因で鳴くのか分からなすぎて悩んでます

No.3162022 20/10/14 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 18:43
OLさん1 

我が家の雄猫ちゃんも、去勢してからも毎日鳴いていました。
まだ若いので、エネルギーが有り余っているし、お外の空気が吸いたいんだと思います。
うちではベランダに脱走防止の網をかけて、猫が歩けるように木の板をつけてもらう工事をしてもらいました。
そこで、朝と夜にベランダに出て外を眺めたり、その木の板でウォーキングをしたりして遊んでいます。
今ではベランダに出してー!と催促するた為に鳴きはしますが、無意味にいつも鳴くということはぴったりおさまりました。


雄なので、去勢したとはいえ家の周りの縄張りを確認したいんだと思います。
もしベランダがあるようでしたら、外の空気が吸えるように改造してあげてはいかかでしょうか?^ ^

No.3 20/10/15 00:21
通りすがりさん3 

去勢しても、猫恋しくなり鳴く時が有ります。
きょうだいが居れば、気分転換になりますが、1匹だと寂しくなります。
若いから寂しいって。
遊び相手が欲しいって。

私の猫達も、遊び相手が居ても、猫恋しくなり鳴きます

しかし、じゃれるの好きな猫から絡まれ遊びになります


No.2 20/10/15 00:14
お礼

>> 1 ありがとうございます!
とても参考になりました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧