注目の話題
シングルマザーです。未就学児の子供が一人います。 今結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、彼は40歳で貯金も0の実家暮らしです。最近、金銭感覚が
孫がいないと義両親から泣かれてしまいました。 私は結婚3年目35歳です。 子供は作る気がありません。 理由は私自身子供が好きではないからです。
母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか? 例えば昨日、夕飯に秋刀魚が出たのですが、父親は1番太くて焼き目も綺麗な秋刀魚が父親の前に

私は妊娠してから、嫁姑問題で姑サン、小姑サンを拒絶するようになり、親孝行したい主…

回答5 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 04:58(更新日時)

削除投票

私は妊娠してから、嫁姑問題で姑サン、小姑サンを拒絶するようになり、親孝行したい主人に辛い思いをさせてきました…
それは、私が主人に対する愛情や、娘や私を選んでほしいからと、主人に我慢させてしまってました…
でも最近、ユーモアある主人を大好きだった気持ちより、お笑い番組好きで、下ネタ系で笑いを取る芸人サン番組をみる主人に、生理的な嫌悪感がわいてしまう時があります…
私は学生時代に修道女になるのが夢で、看護婦になって、両親の介護が終わったら、ハンセン病施設で住み込みで看護婦として働いて、人生を終えれば幸せという考えでした…
もちろん主人とは6年間交際して、大好きな主人でしたし、今までは私が離婚したくないの一点張りで主人に我慢させてしまってましたが、私は嫁姑をこなせないし、主人が毎日観ているテレビ番組を苦痛に感じているなら、お互いの離婚理由の成立だし、娘には娘の選ぶ権利があるので、主人の生き方に賛同するか、私の考えに賛同するか、娘が選べば良いと思います…
嫁姑をこなせない、嫁失格の私だし、娘にも色恋より、自分の仕事を大事にして、昔の私みたいに修道女的な娘に育っても良いというのは、主人と恋愛して娘を産んだくせに、娘には恋愛が全てではないと育てるなんて、私が母親として間違っていますか?…

No.3162121 20/10/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/14 21:19
匿名さん1 

削除投票

すみませんが、スレ内容をよく読み返してから投稿お願いします🙇
最初の内容から最後の内容まで、話が噛み合わなくて結局何の相談なのかわかりません💦

No.2 20/10/14 21:21
匿名さん2 

削除投票

そうですね、自分が修道女になればよかったと思うし、別に結婚しててもハンセン病関連のボランティアや仕事はあるわけですからちょっとよくわかりません。教会には通われてるんですか?
今はお仕事とかされてるんですか?
家族以外の人間関係も広がるとまた変わるんじゃないでしょうか。

No.3 20/10/14 21:26
匿名さん3 

削除投票

母として以前に人間としてどうなの?

No.4 20/10/14 21:34
匿名さん4 

削除投票

修道女ならキリスト教よね。
それこそ誰にでも愛を持って接しなさい、みたいな教えじゃないの?
それを目指してたと豪語するような方が、義母や小姑拒否、夫に我慢を強いる、更に自分の娘にまで。。
娘が選んだらいいなんて言いながら、自分を選ぶように持っていくんじゃない?

義母を拒否することで、娘にも祖父母との関わりを制限してる事についてはどうなの?
義実家にはご主人と娘さんだけでお泊まりしたり遊びに行ったりしてるの?
ご主人に我慢させた、という辺り、してなさそうだけど。

この質問を読む限り、自分に甘く人に厳しくとしか思えないけど、
それって修道女を目指すような女性として、有りなんですか??

母というより人間性が問題だと思う。
結局自分が神経質で自分が一番で、意にそぐわない人は排除したいって事でしょ?

No.5 20/10/15 04:58
匿名さん5 

削除投票

親孝行は、孫と関わらせてあげることではないと思います。
それは、夫さん自身がすること。孫は関係ない。

嫁姑関係が上手くいかなくても、結婚生活はやっていけますよ。

夫さんのこと、あなたの見る目が変わったのでしょう。 


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧