注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高校が少しだけ楽しくないです。 楽しいのは楽しいんですけど、 思ってたのとま…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

学生さん
20/10/16 22:11(更新日時)

高校が少しだけ楽しくないです。
楽しいのは楽しいんですけど、
思ってたのとまったく違いました。
クラスの男女関係なくわちゃわちゃしてて
行事はクラスで一致団結して楽しめると
思ってのに、一部の陽キャ女子グループが
男子とわちゃわちゃしてるだけ、
コロナで規模が縮小された体育大会も
その一部の女子グループだけでかわいい
メガホン作ってたり、他の子達もおそろいの
タオル買って持ってきてたりしてました。
なのに私は何も高校生らしいことできてないなって。
提出物が多いから土日は潰れるし、
部活の友達はすっごく優しいけど
何か気を遣ってしまいます。
周りの高校生活楽しんでる子達がすごく
羨ましくて、私と何が違うのかなって思います。
どうしたら私も周りの子達みたいに
楽しい高校生活が送れるのでしょうか?

タグ

No.3162237 20/10/14 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 00:13
匿名さん1 

日生学園に転校してみたら
楽しいよ♪
ダウンタウンの浜ちゃんの出身校だよ

No.2 20/10/15 00:56
匿名さん2 

あなたの思う楽しい高校生活って、わちゃわちゃしたり、可愛いメガホン作ることなんだ。

幼稚だな。

ほんとにそれが羨ましく思うなら、仲間に入れてもらうことだな。

No.3 20/10/15 09:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高3の娘がいます。

高1の頃は主さんと同じようなことを言ってましたよ!
「高校生活ってもっとキラキラしてるんだと思ってた」だの
「思ってたんと違う〜」だの
「高校生になったら自然と彼氏ができるもんかと思ってた」等等。
母からしたら十分キラキラしたように見えましたけどね。生活を送ってる本人自身は気付かないもんなんですよ。(彼氏ができないのは知らんけど笑)

体育大会の件は、知らなかったから友達と同じようなことをしなかっただけじゃないの??
ウチの子も2年生になってから、部活の同じパートの皆で(吹奏楽部です)タオル揃えたりしてたよ。3年で規模が縮小されても後輩から引退時に貰ったタオルを皆で持ってきて写真撮ったりしてたな。
個人的に仲良しの子とは特にお揃いの何かしたとかはしてなかったみたいだけど、沢山ポーズ撮って写真残していたみたい。

何というか、スレに書いたようなことがいいなと思うんなら来年の体育大会に友達としたらいいと思うよ。
態々、普段仲良くもない陽キャの子のグループに無理に入らなくたって友達とお揃いの何かしたらいいよ。

それとも、問題の本質は別のところにあって「それなりに話す人はいるけど、特別仲良しの『仲が良い友達』と呼べる人がいない、ということなのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧