注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

仕事についての悩みです。 私は今現在医療事務で働いています。 前職はキャバク…

回答4 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 08:00(更新日時)

仕事についての悩みです。
私は今現在医療事務で働いています。
前職はキャバクラでした。ですがコロナの影響で仕事が出来なくなり(コロナにかかった訳ではありません)稼ぎ所が無くなってしまいました。
そんな時に知人から医療事務やってみたらと、声をかけてくれて、転職が決まりました。
医療事務で働いてまだ4ヶ月立たないくらいです。
今の職場は人間関係も良く、とても働きやすいので毎日が楽しいです。
ただ金銭面ではあまり裕福な生活は出来ません。毎日がカツカツです。(キャバクラ時代の貯金がないため)
そんな時にキャバクラ時代の知人からBARを経営するからそこの店長として働いてくれないかと声をかけてもらいました。
金銭面を考えるとBARの方が裕福な生活が出来ます。デメリットは時間があまり無くなってしまいます。

どちらを選ぶべきなのか。分かりません。
医療事務は時間はあるがお金が無い
BARは時間はないがお金がある

まだ22という若さもあるので経験として店長として働くのは楽しそうだという好奇心はあります。ですがキャバクラ時代を思い出すと夜職はもうやりたくないと思ってしまいます。キャバクラとBARは少し違いますが生活サイクルは似てしまうのでは無いかと思います。
恋人がいるわけではないのでいくらでも選択は出来るのですが……
将来結婚はもちろん。安定したいと思ってます。
アドバイスだけでもいいので何か声があると嬉しいです。
お願いします。

No.3162255 20/10/15 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 00:26
匿名さん1 

医療事務ってそんなに給料が悪いのかな
疑問に思いますね
こんな言い方するのもなんだが
お金の使い方次第でなんとでも出来るのでわ

No.2 20/10/15 01:24
ほんの虫 ( aPUTCd )

お悩み拝見しました。

悩んでいるポイントは、
1.自分がどのような生き方をしたいのか
2.金銭的な苦労
と理解しています。

1.については、今の時間的に余裕のある、人間関係も良好な生活に満足しているのですよね。
将来的にも結婚して安定志向があるようなので、今の職場で長く働く方があなたの価値観に合っている気がします。正社員であればなおさらです。

2.については、Bar経営が現職より金銭的に余裕のある生活ができるかはわからないですよね。
またコロナが流行りだしたら一気に経営難に陥るのは目に見えていますし、今の時点でBar経営に踏み切るのはリスクが高すぎる、と保守的な私は考えてしまいます。
現職のお給料で生活に余裕がないのであれば、収入に見合った生活を心がけるしかないですが、それは将来どこかのタイミングで必ず求められます。
単純に収入を増やしたいのであれば、現職の空き時間で副業をする、投資をするなどの選択肢もあると思いますが、まずは何にいくらお金を使っているかを精査して節約できる部分を削ることが第一優先ではないかと思います。(既にそのあたりを実践済みでしたらすいません)

No.3 20/10/15 02:43
匿名さん3 

あなたがもし「キャバクラで働いていましたが、今は医療事務です。いっぱいいっぱいです。ついていけません」というタイプで「将来結婚したい」という人だったら、私は医療事務を継続して平凡に平穏に結婚する道を選ぶことをお勧めします。
しかし、あなたは、その若さで、まるで畑違いの昼間の仕事にうつってさえ「とても働きやすいので毎日が楽しいです」と言い切れる能力、そして、医療事務を進めてくれる知人やBARの店長をやってくれないかという知人がいる人望を持つ人です。
それだけ能力がおありで若いなら、わたしはBARの店長にトライしてみるのも悪くないのではないかと思います。
夜の仕事だし経営ですから、いろいろ苦労もあるでしょう。
いろんな男女関係も経験するかもしれない。
だけど、あなたほどの素養を持った人はできるだけ若いうちにいろんな経験を積んだ方が自分を伸ばせると思うのです。
また、医療事務は、年齢がもっと高くなっても経験できると思いますが、BARの店長をやってほしいと言われるということは人生で何度もあることではないように思います。
確かにコロナ禍ですが、チャンスだと思いますから是非前向きに検討してはどうでしょうか?
このまま医療事務でコツコツ働き、暮らし向きを地味にして平凡に結婚し出産する。
そういう人生を選択することもできますが、あなたのような人にとっては、それは自分の才能を閉じ込めることでもあります。

この板には私も含め平凡な主婦や女性層が多いから夜の仕事については偏見を持っている人も多いと思うし、実際に私も夜の仕事をしている知り合いなど一人もいません。
だけど、あなたのように人一倍甲斐性のある人は、経営者を目指す人生も悪くないと思います。
また、もし仮に失敗してもまだ22歳。
借金さえしなければ、たとえまた失業することがあっても人生の時間的には十分つぶしが聞くと思います。

一つだけ気になったのはお金のことです。
そのBARの店長の話には出資金や借金の話は絡んでいませんか?
もしそうなら添えはチャンスではなくリスクでしかありませんから、今まで通り医療事務を続けることをお勧めします。
また、このコロナ禍なのになぜ今出店計画をしているのか、既存のお店なら現在の経営状況はどうなのかしっかり見極めてから決断したほうがいいと思います。

No.4 20/10/18 08:00
匿名さん4 

医療事務してます。
正直勤務先によりますが、キャバクラ並みの気遣いが必要で精神的に病まれる方が多いです。ドクター看護師はもちろんいろんな方がいます。レセは機嫌があり残業もあります。
結婚してからも続けられます。
バーは一生続けていかれますか?
医療事務も30代からはじめられる方います。
コロナでどちらも大変な職場です。若いのでいろいろチャレンジしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧