関連する話題
夫があまりに常識なさすぎてドン引きします。 例えば、手ぶら(自分の身分証明書のみ)で子供の出生届や口座開設が出来ると思っている。 というかむしろ、何が要
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
私の親って毒親ですか?? 私は成人してる年齢ですが親は水商売に良いイメージがないから、バレたら絶対に反対されます。実際19歳の時にBARのバイトをしたこと

社会人の娘が夜中まで,電話でペラペラ喋りながらゲームをしていたので,キレて先日怒…

回答17 + お礼13 HIT数 7585 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 00:19(更新日時)

社会人の娘が夜中まで,電話でペラペラ喋りながらゲームをしていたので,キレて先日怒鳴りました

謝って4日やらなかったのですが,
また真夜中毛布を被り
ペラペラ喋りながらゲームをしていたので
車の中でやれと怒鳴りました。

娘は車でやると出て行きました

あと3年で30歳です

これって普通ですか?
そんなにたいしたことしていないですか?
私が怒りすぎですか?

No.3162279 20/10/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 01:02
通りすがりさん1 

30過ぎてるなら家から追い出して一人暮らしをさせたらどうでしょう。離れているとお互いの事が気にならなくなりますよ。

No.2 20/10/15 01:04
主婦さん2 

いやうちの娘が27歳の頃は既に家を出て結婚していましたし、夜中に家族が時間帯に大声で喋りながらゲームなんてしてないですよ。
娘さんを失礼ですが一瞬中学生の間違いではないのかと思ってしまいました。

No.3 20/10/15 01:05
匿名さん3 

電話の相手が気になりますね
ひょっとして婚約者かもよ

No.4 20/10/15 01:06
匿名さん4 

1さん娘さん27歳ですよ💦

主さん、ここで相談したのも藁をも掴む気持ちなんですよね。よくぞ我慢しました。
今が変わり時です。心を鬼にして娘を自立させましょう。可愛い子には旅をさせよ。巣立てば子も大人になります。

No.5 20/10/15 01:06
匿名さん5 

私も同様、彼氏と通話しながらゲームしますよ!楽しければいつの間にか時間がすぎてしまうしまう

No.6 20/10/15 01:11
匿名さん6 

今の若い子はそうみたいですよ

WILLCOM(電話かけ放題)から始まり
今はLINEやSkypeで無料電話出来るし
電話かけた状態で他の操作出来るし
その世代はずっと友達や恋人とかけっぱなし

私も娘さんと同世代です
面倒だからやらないけど
寝ても電話繋ぎっぱなしなんですよ
寝落ちしたまま放置
寝言やいびきが聞こえるとかね
1年年下の妹は毎日彼氏と電話してる
TV電話の時もあるから
妹にやめるように言っても効果なし

No.7 20/10/15 01:11
お礼

>> 1 30過ぎてるなら家から追い出して一人暮らしをさせたらどうでしょう。離れているとお互いの事が気にならなくなりますよ。 夜中にありがとうございます。
大袈裟ですが、縁を切りたくなりました
電話相手の友人の親は何にも言わないのでしょう

そんな友人もろくでもないし
娘もダメ人間です

No.8 20/10/15 01:13
お礼

>> 2 いやうちの娘が27歳の頃は既に家を出て結婚していましたし、夜中に家族が時間帯に大声で喋りながらゲームなんてしてないですよ。 娘さんを失礼で… 夜中にありがとうございました
そうですよね。
大袈裟ですが縁を切りたくなるほど腹ワタ煮えくります

No.9 20/10/15 01:14
お礼

>> 4 1さん娘さん27歳ですよ💦 主さん、ここで相談したのも藁をも掴む気持ちなんですよね。よくぞ我慢しました。 今が変わり時です。心を鬼に… 夜中にありがとうございました
3時くらいまでやってます
起きて5分で家を出ています

だらしなさすぎます

No.10 20/10/15 01:15
お礼

>> 5 私も同様、彼氏と通話しながらゲームしますよ!楽しければいつの間にか時間がすぎてしまうしまう ありがとうございました
友人なんですよね。

家族といるのにもう
おばさんの年齢になるのに
だらしないと思います

No.11 20/10/15 01:17
お礼

>> 6 今の若い子はそうみたいですよ WILLCOM(電話かけ放題)から始まり 今はLINEやSkypeで無料電話出来るし 電話かけた状態… 夜中にありがとうございました

そうなのかもしれませんが
家族と暮らしていたら
考えるべきだと思います
しかも,若い子の年齢ではないです。28なので。

本当に頭にきました

No.12 20/10/15 01:27
匿名さん12 

高橋リエさんという方の本を読むといいかもしれません。
「気づけない毒親」というタイトルの本がおすすめです。

No.13 20/10/15 01:28
匿名さん6 

すみません
私が26、妹が25です
若くないですね、すみません

それでも私の周囲は多いですよ
Twitterやインスタに長電話した!って
何時間電話したかのスクショをアップして
友達や彼氏と仲良いアピールしてる子も多いし
娘さんだけが特別ではなく
家電がない家庭も多いですし
初めて待った携帯がWILLCOMって人も多くて
夜中に電話も当たり前と交友関係を含めてしみついてるんじゃないでしょうか?

落ち着くのは周囲が結婚してとか
だいたい30歳過ぎてからだと思います

もし自分の部屋があるなら
自分の部屋のみとか、スピーカーにはしないとか
時間を決めるとかルールを決めたらどうでしょうか

まぁ、話しかけたい時話しかけずらいとか迷惑かけることはあるよねという認識で
家族がいるのにだらしがないと言われてもピンとこないかも

No.14 20/10/15 01:36
お礼

>> 13 長文で返答いただきましてありがとうございました。
同年代の方のご意見ありがたいです。言ってる事はわかるんです。
仕事をして,毎日遅くて
休みの日にゲーム。やりたいのはわかるのですが,夕飯前に3時間やって、また真夜中からやって
外に出て車の中でやっています。
これは普通なんでしょうか?
って思ってしまうんです
他の会社員の人はこんな事しない人もたくさんいますよね。
ゲームだけならいいんです。
部屋から話声が聞こえるようなことを何時間もやられると
こちらも耐えられないんですよね

No.15 20/10/15 02:23
匿名さん15 

ワンフロアのお家ですか?
だとす」ばたまんないですね(笑)
こっち寝たいのに話声、微かにでも聞こえたら気になるわ。

私も親ですが、私だったら
怒鳴るよりかは、その場で

あんたもういい大人やねんから一緒に生活してる人のことも考え。自分の生活がしたいなら家でて自分の巣作りしい。次おんなじ事あったら鍵変えて家入られへんようにするからちゃんと考え直し。

と諭しますね。
夜中にドア開け閉めされるのも目が覚めるので車でOKにはしません。

No.16 20/10/15 02:53
匿名さん16 

なかなかな娘さんですね。
そんなに好きにしたいなら防音マンションで一人暮らししろと言ってしまっても差し支え無いです。

ゲームしたい、通話したいだけならまあ社会人でもそういう人も居るでしょうけど問題はそこではなく、
もう良い年なのに相手が家族なら遠慮しないで良いという発想です。
壁の薄いアパートで隣人が夜中大声でペラペラ喋ってたら大抵管理会社経由で怒られます。

No.17 20/10/15 03:03
お礼

>> 15 ワンフロアのお家ですか? だとす」ばたまんないですね(笑) こっち寝たいのに話声、微かにでも聞こえたら気になるわ。 私も親ですが、… こんな真夜中にありがとうございました、最近胃痛がひどく
このことも一つの原因だと思います。おっしゃる通りですね。
家を出ろというのが
1番ですし、とても、解決策だと思います。
家を出たら,それこそ部屋は散らかし放題,誰でも家に入れて
どんな生活をするのか想像付きます
まぁ結婚もできないような生活を
送るでしょう。
それはそれで,こんな状態で出したくもないのです  

こんな考えの母親が本当にダメだと思うし,なんでこんなの産んだんだろうと思います

No.18 20/10/15 06:44
お礼

>> 16 なかなかな娘さんですね。 そんなに好きにしたいなら防音マンションで一人暮らししろと言ってしまっても差し支え無いです。 ゲームしたい、… 回答ありがとうございました

他の人にも言われました。
他人には気を使い
家族には,別にいいだろうという
考え。しかも年齢は30に近い
とても、いい年した大人とは思えない。と

顔も見たくないです
普段の生活スタイもだらしないので

No.19 20/10/15 16:23
匿名さん15 

娘の人生。
割り切ることも大切です
一切お金の援助はしないこと

親がいつまでも甘やかしていても結婚はできませんし、しても苦労するし、相手にも苦労させてしまうでしょう。

お母さんが勇気を出して娘を外の世界に出すことも大切
社会ではきちんと働いている娘さんですから、それなりに生きていく術は持っていると思います。

働かずに親のスネかじって生きてるやつらより、働いている、それだけでよっぽど偉いですよ。家族には非常識を甘えているだけで社会では適合してるんだから。

あとはしっかり自立させて自分以外の人も
生活をしているということを理解させることですね

No.20 20/10/15 18:41
お礼

>> 19 回答ありがとうございました。
お金は自分で貯めていて,よっかかるような子ではないので,援助はないです。

そうですね。結婚してくれたらいいのですが,相手もいないので。
私自身も色々考えます。
仕事はしていて,家族には甘えている,確かにその通りですね

私は家事をやれとか,いちいち行動をチェックしてあれこれ言ったりはしていないので,
夜中の電話に関しては思いやりを持って欲しかったです。

ありがとうございました

No.21 20/10/16 09:25
匿名さん21 


それ、騒音問題の上位に入ってます。
学生寮でも、アバートでも、マンションでも。
夜中に笑い声や話し声か聞こえる。
ゲームをしているから、ドンドン興奮してきて床をドンドン踏み鳴らしたり、拍手をしたり、イエーッと叫んだりする。

自分はヘッドホンをしてるから、壁をドンドンされたり、ピンポーンと鳴らされても気付かない。

そっちこっちで聞きます。警察呼ばれた人もいますし、管理会社からしかられた人もいますし。
マスコミでも取り上げられると思いますよ、そろそろ。

一人暮らししてもそれじゃ、警察呼ばれます。
我慢できるようにしなきゃ。

No.22 20/10/16 23:14
匿名さん22 

私はそんな怒ることかな?って感じです。
うるさいと思うなら独り暮らしを進めるべき。
で、出ていった娘が部屋を散らかそうが家に人を入れようが干渉しないこと。
家を出したくない、でも家では静かにはなんか自分の都合しか考えてないですよね?

私はゲームを長時間やってもいいと思うけど?
それが母親になってまでとか子供を放置してとかならダメだけど。
独身で自由なんだし、ちゃんと働いてるなら。

No.23 20/10/16 23:37
匿名さん23 

まあ昔なんてコーヒー屋で灰皿使わずコーヒーのカップでタバコ消す大人いたりしたからそれに比べたら、、

No.24 20/10/17 01:09
匿名さん21 


怒りすぎという意見もありますが
真夜中に話し声、笑い声が響くのは不気味で、眠りの妨げになります。
迷惑なんですよ。

No.25 20/10/17 05:39
匿名さん25 

すいません
私も26まで実家に住んで
夜中帰ってきてお風呂中も電話してとにかく家にいる時は友達と電話しながら生活をしてたので親がリビングでTV見てても同じ空間で電話してたので娘さんの気持ちが分かってしまう、、しかもスピーカーでなので娘さん以上かもしれません、、
親に夜中は何回か怒られたことあります、、
でもその時は正直うるさっとしか思っていませんでした、、

やめようって思ったのはその時半同棲してた彼氏に夜中話し声うるさい!って言われて朝早く出てくのに可哀想だなって思って段々やめました。
結婚してからはそもそも長電話自体しなくなりました!

今思うと凄く家族に申し訳ないと思います。

娘さんも本当に申し訳ないと心から思わないと辞められないかもしれません、、

ちなみに主さんは
電話に対して怒ってますが
30にもなって彼氏の1人も居ない事も合わさって余計に怒りが増してたりもするんですかね?

No.26 20/10/17 08:02
匿名さん26 

主さんが怒っているのは、いい年した大人が夜中までゲームしている事を怒っているのでしょうか?
それとも、家が狭くて夜中の喋り声がうるさくて眠れない、そういう事でしょうか?

でも、お礼レスなどを拝見すると、うるさくなければ大丈夫、という訳ではなさそう。

で、それは休みの時だけ?
仕事がある時は?
次の日が仕事なのに毎日ですか?
ちょっとその辺がよくわかりませんが…。


私も多分主さんと同じ年代で、二人の子供が居ます。

主さん、単なる過干渉の過保護ですよ。

いい大人が…と言うなら、自立させればいいだけです。
なのに、家を出ていかせるのは嫌だ、意味がわかりません。
子離れしていない主さんに問題ありだと思います。

しかも、縁を切りたくなるだの、ダメ人間だの、こんなの産んでしまってだの…よくそんな事言えるなと思いますけど。

で、そこまで言っても家から出したくない、???ですね。
結局は主さんの過干渉の過保護なのです。
もうそれは相手がどうかではなく、主さんの思考の問題だと思います。


娘さんはちゃんと仕事はしていてお金も貯めているのでしょう?
自立させるって簡単なことです。
それで全て解決ですよ。

いい大人の子供にそれをさせない、させる事が出来ずに文句ばかり言ってる主さんが親として問題ありなのです。
そこに気が付いた方がいいと思います。


私の娘も、だらしなくて部屋も散らかり放題、家事も何もやらない、そんな状況でも家を出ていきました。

息子もゲーム大好き、ヘッドホンしながら明け方までベラベラ喋りながらゲームしてる、勿論、家事なんて一切しない、それでも仕事はじめて家を出しました。
多分今でもゲームしてるでしょう。

それでも、二人とも仕事をちゃんとしながら何とかやっています。
どうしようと本人の自由、好きにすればいい。


主さんが、ずっとこれからも娘さんの面倒を見ていきたいなら、話し合って中学生みたいに家の中でのルール決めでもしたら良いのでは?

この先、共依存で親子共苦しくなるだけと思いますよ。










No.27 20/10/19 00:10
お礼

>> 26 家を出ろと言っても出ないんですよ。ごめんなさいと言って
電話でゲームもやらなくなり。
おそらく外でやってるのでしょう

大きなお世話です
隣の家にも聞こえたら
管理会社から、連絡くるでしょう。これを過干渉というあなたがズレてると思いますけどね

No.28 20/10/19 00:12
お礼

>> 25 すいません 私も26まで実家に住んで 夜中帰ってきてお風呂中も電話してとにかく家にいる時は友達と電話しながら生活をしてたので親がリビング… ありがとうございました。
そうですね。結婚して出て行ってもらいたいです。
正直,心から,思います

家を出ろと言っても出ません
お金がもったいないと言いますので。

No.29 20/10/19 00:14
お礼

>> 22 私はそんな怒ることかな?って感じです。 うるさいと思うなら独り暮らしを進めるべき。 で、出ていった娘が部屋を散らかそうが家に人を入れよう… ありがとうございました。
何回か出て行けと話をしています
今のような生活ができなくなるので,出たくないと言いますので
こんな話になってしまいました。
あれから,連絡も入れてくるし
ゲームもやらなくなりました。

No.30 20/10/19 00:19
お礼

>> 21 それ、騒音問題の上位に入ってます。 学生寮でも、アバートでも、マンションでも。 夜中に笑い声や話し声か聞こえる。 ゲームをしている… 回答ありがとうございました。
そうですね。
私自身もイライラしますが,
マンションなので,コソコソ話にしても、真夜中なら
聞こえる可能性があります。
廊下側の部屋なので。
何回かその廊下や階段でゲームをしていたこともあります。
毎回1時間くらい
私は普通ではないと思います。
今度やったら、出ていけと言ってます。

他に人も住んでいる廊下で
喋って笑って,ちゃんとした社会人なら,何やってもいいのかと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧