注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妻が良く痴漢や盗撮、ナンパなどの被害に遭います。対処法はないでしょうか… …

回答7 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 16:58(更新日時)

妻が良く痴漢や盗撮、ナンパなどの被害に遭います。対処法はないでしょうか…

本当は友人などに相談するのが良いんでしょうが私自身相談できる人もいないので投稿させて頂きます。

私は28妻は26になる夫婦です。
妻は2年前までCAをやっており私が言うのも変ですが昔に何度か街中で芸能スカウトの人から声をかけられたことがあるらしく一般的にみて顔もスタイルも上の方だと思います。
その為結婚前からそういった経験はよくあったらしく妻はそこまで気にしていないようなのですが私は納得いきません。
夫婦間のルールで痴漢やナンパなどをされたら報告するというルールがあるのですがかなりのペースで妻から報告されます。
投稿させていただくきっかけとなったのはこの前私の前で妻が痴漢にあったからです。その時は気付きませんでしたが後から事情を聞き怒りが込み上げて来ました
妻は普段から服装は特に過激なものはなく強いて言うならワンピースくらいで対策のしようがありません。
また薬指に指輪をしているのにもかかわらずナンパもされます。
私とデート中に少し別行動をした間にナンパをされるということもありました。

私は自分に自信がなく、妻もまだ若いのでナンパなどで万が一のことがとても心配です。

普通こう言ったことはよくあることなのでしょうか?
そして私の独占欲が強いだけなのか皆さんに意見を頂きたいです。
また良い対策などもあれば教えていただけたら幸いです。

補足になってはしまいますがもう一つよろしければ
私の上司に関することで
私と食事をする時食事をする時、私の妻を呼びたがり来たら来たで妻に対しセクハラ発言などをしてきます。
仕事上ではとてもお世話になっている上司なので関係を悪くすることなく妻を遠ざける方法も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3162328 20/10/15 04:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 04:55
匿名さん1 

なるべく一緒に行動する
防犯ベルまたは
同意の上gps機能付き指輪持たせる

上司に関しては妻は実家に帰って
現在別居中とでもいう

No.2 20/10/15 05:49
匿名さん2 

セクハラ上司と知りながら会わせてるんですね。それじゃ痴漢野郎と変わらない処か、旦那がセクハラに荷担しているなんて奥さんの信頼を失いますよ。
あなたも奥さんにセクハラの席に同席させると言うパワハラしていることに気付きましょうよ。

No.3 20/10/15 06:26
匿名さん3 

ん〜と…
魅力ある”可愛い子”の場合はナンパされるものです。ナンパされるのが普通と考える方がいいかと。 盗撮も可愛いからよね。 ブスはナンパも盗撮もされない。 ナンパや盗撮はいわゆる「可愛い子税」かも。

痴漢は…これ盗撮にもある部分少し共通するかもしれませんが…痴漢は(盗撮も?)相手を見て相手を選んでしますよね。
美人でも気の強そうな人は痴漢されませんし場合によっては男もあまり寄ってこなかったりします。
それでも女である以上は痴漢されちゃう事あるんですがそれでも圧倒的に”よく痴漢される人”よりは少ない。理由は簡単で「痴漢する側も相手を見て選んでる」から。

すごく抽象的な話になって申し訳ないけどいわゆる”スキがあるから”ですよね。 
上司の件についても原因は同じかと。
”つけいるスキ”を見せてしまってるから(出してしまってるから)だと思います。
上司の件でいうと分かりやすいかもですが、最初に失敗されてるからだと思います。
そこが恐らく”痴漢にあいやすい”にも共通する部分かと…

よく言う抽象的な表現の「スキがあるかどうか」って何かというと、先に言った様に相手から見て(接してて)「つけいるスキがあるかどうか(感じられるかどうか)」の事で、そのスキがどういうものかというと「なんかしてきたらこっちはタダでは済まさんぞという気概を態度・行動・言葉・声色・表情・仕草素振りなどで見せてるかどうか(出してるかどうか)」だったりします。

人と人のコミュニケーションは言語が二割程で言語外での物が8割ほどとか聞いた事あります?
8割ほどが言葉以外で相手に意志・感情を伝えてる。

上司に最初にセクハラ発言された時にその気概を持ってる女性ならそれに対する拒絶感や嫌悪感があからさまにその態度表情行動などに出ます。言葉では上司故の無礼のない様にしてても。もう目線合わせない笑顔見せないとか。
相手はそれを読み取り感じ取り二度と言わなくなったりします。でもさも”受け入れちゃってる”かの様にしてたので上司も”大丈夫だな””まだイケるな”と思っちゃう…恐らくフォローすべき貴方側からも出てないでしょうし。それが”今回もまた”に繋がる。

そもそも”それが出来ない”からこうなってるものなので改善は困難ですが…
理屈で言うと動く速さ・行動を1.3倍ほどに上げると痴漢とナンパだけでも多少減るかと。

No.4 20/10/15 06:45
匿名さん4 

奥さんが気にしてないなら主がゴチャゴチャ言わない方が良いと思います
面倒なだけなんで

それよりセクハラされると分かってて連れて行くのがおかしいな

つかネトラレ願望でわざとやってるのかな
痴漢、ナンパを聞き出すとか

No.5 20/10/15 08:10
匿名さん5 

犯罪者が先ず一番に考えるのはこいつは騒ぐか?騒がないか?です。
可愛さやエロさは二の次です。
痴漢やナンパをされるのはこいつは何しても騒がないだろうと言う印象があるからでしょう。
されたら助けを求めるとか、防犯ベルを見える位置に付けておく事で被害は減るかと。
盗撮に関しては何もできないです、警察に相談されてください。
セクハラは奥様が気にされてないようであれば放っておいても良いでしょう。
何かある場合は二者択一です、家庭か仕事か選んで行動しましょう。

No.6 20/10/15 10:41
匿名さん6 

ドレスダウンして出掛ける
誰が見ても やぼったくイケてない風体でとても関わりたくない様な感じで出掛ける

結局見た目が そういう対象に見られるからでしょ。先ずそういう対象に見られない様にすればいいのでは?
一番簡単な対策法

No.7 20/10/15 16:58
匿名さん7 

髪を明るめに染めてサングラスをする
愛想笑いをやめる
やる人は大人しそうな人狙うらしいです

上司には毎回予定があって来られませんじゃだめなの?
大事な奥様が嫌な目にあうのは見たくないと思うから、言い方は柔らかくしてもしっかり意思表示してあげて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧