注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫婦生活について 以前も載せてた内容の続質問です。 3か月前のケンカから…

回答4 + お礼3 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 20:19(更新日時)

夫婦生活について
以前も載せてた内容の続質問です。

3か月前のケンカからレスになりました。ケンカの内容はすれ違いやコミュニケーション不足から色々ありました。

今は若干の気の使いはありますが、お互い仲直りして普通です。

9歳と2歳の子供がいて専業主婦の為、殆ど任せていましたが、今は出来る事は分担してます。夜洗い物、休みの日の食事.掃除等また子供とも接する時間をもち妻抜きで公園に行ったり来たり、たまに子供と一緒に寝て妻の寝れる日を作ったり。

子供が寝てから夫婦二人でで話す時間も今はしっかりあります。
たまのスキンシップ(ハグや買い物時の腕くんだり手つないだり、軽いチュー等)もたまにはあります。
先週久しぶりにタイミングあったのでお風呂も二人で入りました。

でも寝室を一緒にするのと営みだけは無しです。
特に営みは気持ちの問題でそれが解消するまではしないと言われてます。

女性の気持ち的な話なので男のようにはいかないのは理解しているつもりですが本当に戻ろうとしてるのか疑問に思うときがあります。

妻はもともと淡白で好きではないのでこれを気にレスになるのかなと。

それが全てではないですし、なきゃ生活出来ない訳でもないのでアレですが、体の繫がりがゼロになってしまうのやっぱり寂しいです。

そう思うのも私に愛情があるのかなと不安になってしまう所から来ているのだと思います。

もう3か月経ちますし、本当に戻ろうとしているのか聞いてみてもいいのでしょうか?
今すぐではなくそういう気持ちで前に進んでいるのか、夫として愛情があるのか。
それともまだまだ妻のペースに寄り添って静観している方がいいのでしょうか?

妻が前に進んでいて私に対して気持ちがあるのであれば待つことは苦では無いのですが、愛情的なものがないように感じてしまいます。

LINEもそっけない。そもそもあまり送ってこない。スキンシップも妻から来るときのみ、こちらからしようとするとしょうがない感満載。
家事をしてもそこまで求めてないからしなくていいと言われる。

長文で解りにくなってしまってすいません。
以前にもスレあげているので、またかよと思う方もいるからも知れませんが、私的には悩んで皆さんの意見を聞きたいと本気で思っていますのでヨロシクお願い致します。

No.3162360 20/10/15 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 07:57
匿名さん1 

以前の投稿が分からないので、3ヶ月前の喧嘩の内容を教えて下さい。

No.2 20/10/15 08:07
お礼

>> 1 内容は、妻の方が色々と言いたいことが言えず不満があったのがコロナで一緒にいる時間が増えて我慢仕切れなくなった感じです。

その時はお互い言いたいことは言うといことでその日のうちに仲直りしたのですが、今度は妻に気を遣い過ぎて私が一方的に我慢してしまい。
不機嫌になる日が多くて、それを妻がそうやって貴方の顔色うかがって生活するのがやだとまたケンカになりました。最初のケンカから二週間くらいです。
それから、寝室別とスキンシップ系一切無しで物理的な距離を取りたいと言われました。
そこから妻は携帯をロックし常に持ち歩くようになり、一緒に居てもずっといじるようになり、私が浮気を疑いまたケンカという方になりました。
二回目から三週間です。

No.3 20/10/15 09:22
匿名さん3 

まだ2回目のケンカから3週間ですか…。
我慢してた時間はきっと年単位だと思うので、まだモヤモヤは治ってないとおもいます。

ちなみに私も随分夫としてませんがもう諦めました。
最初のうちは愛情が〜とかモヤモヤしましたが、夫はもう異性とは別の生き物だと思うようにしています。
今は穏やかな関係です。

No.4 20/10/15 09:32
お礼

>> 3 最後にケンカしてからはもう3か月たってます。

一ヶ月半で3回起きた感じですが。
色々我慢させてたのは本当に申し訳無いと思ってます。
ただ最初の不満爆発の時は翌日に仲直りして、営みもありました。
無くなったのは二回目のときです。

No.5 20/10/16 00:10
匿名さん5 

奥様のお気持ちとして、
1回目の喧嘩は溜め込んでいた物を吐き出せてスッキリ→主が変わってくれると信じて仲直り、
2回目はやっぱりこの人何にもわかってないし、変わらない→主に期待しないようになった、
という感じなんじゃないでしょうか。

その後3回目もダメ押しになってしまい、もう主さんに家族としての情はあっても期待はしていないのでは。

No.6 20/10/16 16:09
お礼

>> 5 確かにそうかも知れないですね。
子供が小さいから一緒にいてるれるようなものでしょうね。

No.7 20/10/16 20:19
匿名さん7 

私も主婦ですが、子どもが寝て1日の家事を終えるまでは母親をしているので、そこからいきなり女のスイッチは入らないんですよ…

そろそろ3ヶ月ということですので、
たまには夫婦でお洒落なお店でデートなど提案してみてはいかがでしょう?

私も夫のことは好きですが中々そういう対象に見れないしLINEもしないしそっけないと思います。ですが家族としては大切に思っているし感謝していますよ〜‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧