注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

18歳女です。 二年制の専門学校一年生です。 頭悪くて発達障害(ASD …

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/15 15:35(更新日時)

18歳女です。
二年制の専門学校一年生です。

頭悪くて発達障害(ASD 診断済み)です。

なるべく人数の多い職場につきたいのですが、そうなると大企業になりますよね?

田舎です。

今までバイトしてきて、ファミレスなど少人数の場所はいじめられてきました。
大型スーパーの品出しはまあまあ良かったのですが...

頭悪いコミュニケーション能力の低いブサイクな女が障害者枠で大企業めざすのは不可能に近いですか?

障害者枠の地方公務員(高卒程度)目指すのとどっちがいいと思いますか?

今からでもできることは何ですか?

今日から専門学校の資格の勉強をガチでやろうと思っています。

No.3162519 20/10/15 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 14:41
匿名さん1 

大企業に入って人が多くても部署とかチームは少人数のこともあるし、そうなれば同じです。
企業は今後障害者雇用どうなるかわからないので、田舎の公務員の障害者枠に向けて頑張るほうが着実だとは思います。
障害枠があるところで入りたいところを自分でピックアップして過去の傾向をまず見ることからかな

No.2 20/10/15 15:19
匿名さん2 

大企業=人数が多いとは限らないんじゃないかなと思います。大企業にも人数が多いとか少ないとかはありますし、大企業もたくさんあるので幅が広いと思います。
不可能ではないと思いますよ。障害者枠でも条件もあるのかな?と思うので、企業説明会や見学などあれば参加して雰囲気も知ったり質問したりなどして理解しておくといいと思います。
地方公務員でも大企業でも、投稿者さんが安心して続いていける環境でないと働きづらいと思うのでそのような環境が整っているかとか自分が希望する条件なども確認した方がいいのではないかなと思いますよ!
また適性検査というのがあるので(これは学校だとかにもよるのかなと思うのですが…)、それを受けてみて自分がどんなことに向いてるかとかできるできないなど把握しておくと基準が分かり就活などにも役に立つと思います。
障害者枠も増えてきてるみたいなので、少しずつでも早いうちから見てみたりするといいと思いますよ!それに学校にも進路相談のところとかあれば、相談しに行ったり先輩方がどのような所に行っているかなど分かる資料も見ることが出来れば参考にするのもありだと思います。

長文失礼しました💦見ずらかったりしたらすみません。少しでも参考になればなと思います。
資格は持っておいて損はないので資格取得目指して、自分のペースでも頑張ってください!私は大学生(現在、大3です)ですが資格取得するために大学へ通っているので、お互い頑張りましょうね!

No.3 20/10/15 15:35
匿名さん3 

専門学校に通えるなら頭は悪くないと思います。
大企業は雇用人数が多いですが、人数が多い職場となれば勤務先が本社、あるいは地方にある工場の場合ですね。営業所などであれば10人程度の規模になることもあります。
障害者枠と言いますが、障害者手帳はお持ちですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧