関連する話題
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

バイトのシフトのことです。 毎週金曜日 土曜日2回 その他平日2回 今月…

回答3 + お礼3 HIT数 383 あ+ あ-

匿名ちゃん( 19 ♀ 3WUTCd )
20/10/15 15:56(更新日時)

バイトのシフトのことです。
毎週金曜日
土曜日2回
その他平日2回
今月はこの9日間が自分の休み希望でそれ以外は、平日は夕方から22時または締め作業。
休日は朝から22時までの通しで入っています。(暇であれば9時には上がることができますが)飲食店なので、人手不足ということもあり、空き時間は全てバイトに当てている状況です。
私は学生が本業なので課題などもあります。ですが、毎日の帰宅時間が夜の10時〜11時過ぎになってしまうため、課題提出に間に合わないという事件が先日発生してしまいました。
通学時間が片道2時間かかってしまうこともあり、帰宅し、着替え・少しの休憩後、すぐバイトというハードなスケジュールで自分の空き時間が全くないという状況です。
ですが、私自身経験が長く、重宝される立場でもあります。そのため、休むのも申し訳なくて、土曜日の朝〜夕方までは主婦層の方がいらっしゃるのでまだ休みやすいのですが日曜日は休みにくいです。
ですが、11月前半は行事のオンパレードかつ学業優先ということを考えてガッツリ休もうかなと考えています。また、精神的にきつくなってたという面もあります。
期間としては前半2週間で休日4日間と平日3日間の計7日間お休みをいただこうかと考えています。
今まで、土日祝は絶対出勤という考え方だったため、休んでいる人に対して、自分はこんな毎日出勤しているのに、と内心腹が立っていたこともあります。ですが、その人自身の生活もあるし、人それぞれだと思うようになりました。
働かせていただいていることに関してはすごく感謝していますし、店自体もすごく大好きです。ですが、最近になって何のためにこんなに頑張っているのかわからなくなりました。

このことに関してご意見をいただきたいです。

言いたいことが混雑しており、読みにくい文章で申し訳ありません。



No.3162542 20/10/15 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 15:38
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

要は自己管理が出来ていないって事だと思います。バイトだし普通に希望をシフトにあげれば良いと思う。学業とバイトで本末転倒してるだけ。

No.2 20/10/15 15:42
匿名さん2 

あんまり1人ががんばりすぎると他の人が出勤しなくちゃいけなくなるし、そこは協力が必要かなと思います。
大好きな店で働けるだけで、嬉しいから何のためかは置いておいていいです。
理想は目標があり、将来のために働くがいいですけど。

No.3 20/10/15 15:43
匿名さん3 

重宝されている、働かせていただいている・・
その考えは悪いわけではないですが、いい人は自分の身を削ってつい頑張ってしまい
そんするわけです。
あまりがんばりすぎてもいいように扱われるだけなので気を付けて

No.4 20/10/15 15:52
お礼

>> 1 要は自己管理が出来ていないって事だと思います。バイトだし普通に希望をシフトにあげれば良いと思う。学業とバイトで本末転倒してるだけ。 本末転倒。その通りです。
お返事ありがとうございます!

No.5 20/10/15 15:54
お礼

>> 3 重宝されている、働かせていただいている・・ その考えは悪いわけではないですが、いい人は自分の身を削ってつい頑張ってしまい そんするわけで… ありがとうございます
頑張り過ぎも良くないですよね、休む勇気を持ってみようと思います。

No.6 20/10/15 15:56
お礼

>> 2 あんまり1人ががんばりすぎると他の人が出勤しなくちゃいけなくなるし、そこは協力が必要かなと思います。 大好きな店で働けるだけで、嬉しいから… 最初の頃は欲しいもののために頑張ってきたのですが…

新たな目標を決めるとやる気が芽生えてくるかもしれないですね
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧