注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場にいる先輩が私の恋愛観について口出しをしてきます。長文ですがすみません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 16:37(更新日時)

職場にいる先輩が私の恋愛観について口出しをしてきます。長文ですがすみません。
悩みというよりは質問になってしまうかもしれません、これって普通ではないように思うのですがどうなのでしょう。
現在20代です、同じ職場で知り合った彼も同じく20代なのですが、どうも職場の先輩A、Bは彼のことを好きではないらしく、付き合った当初から「そんなのと付き合っていいのか」と毎回言われます。理由としては、A、B曰く、彼は仕事ができない、雑だ。仕事が雑な奴は恋愛も雑なんだ。ましてや自分たちが嫌っている奴と付き合うなんて、お前の評判も落ちるぞ。とのことでした。A、Bが元々彼のことを好きではないのは知っていました。これは個人的な解釈ですが、彼はよく言えば自分をしっかり持っている、悪く言えば、人に最低限気は遣うが、下手に出て媚びるようなことはしない。といった感じです。悪いことでもないのですが、いわゆるA、Bはもうずっと長く同じ職場にいる2人で、そこに目をつけられるとあることないこと大袈裟に言いふらされるような感じです。なので私はA、Bには他の先輩よりも下手に?なるべく丁寧に接していました。彼はあくまでも他の人と同じように先輩として接しているような印象を受けます。
今は飲み会自体ありませんが、少し前までは飲み会のたびに「付き合ったことで〇〇さん(A、Bと仲が良い方)とかからもお叱りを受けると思うよ〜」や、「もしそれで評判が落ちても自分たちは庇わない。そういう選択をしたのはお前なんだ」と言われ続けていました。さらに、「これで仕事まで彼みたいになっても知らないからね」とも言われました。仕事は、私自身彼氏の有無に関係なく頑張ってきたつもりでしたので流石に悲しくなり、それは大丈夫です。仕事とは関係ないのでしっかりやります。とその場で話しました。あまりにも言われるので、「仕事のことでA、Bさんが彼のことを悪く思うことは、私にとって付き合う合わないの基準には入らないんです、仕事とは別で彼と向き合って付き合いたいと思ったんです」という話をしました。すると、そもそも自分たちからしたら先輩方が悪く思っている人自体が付き合う対象に入らない。これは勘違いしないでほしいがあなたの為を思って反対していると言われました。お気遣いはありがたいですが、私は対象に入るんです。それだけですよと言いその場は終わりました。A、B以外からもあいつは女癖が悪いとか、そういう話を聞かされているならまだわかるんです。ただ、その2人が嫌っているだけで何故ここまで批判されなければいけないのか。むしろ彼は自分の上司とは仲が良く、どう考えてもその2人が異様に嫌っているだけに思います。
20代ってまだ若手社員のうちだと思います、仕事でダメなところがあるなら指摘してほしいし、陰でしか言わないのも気になります。 長くなりすみません。

No.3162549 20/10/15 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 16:37
匿名さん1 

多少やっかみもあり、職場で仲良くやってる風なのが気に入らないみたいなところがあるんだと思いますよ。

今のところ別れるつもりはありませんが、もしも別れる事になったら先輩の言う事が正しかったという事なんで何か奢りますよと言っておけば、それ以上はあまり言って来ないんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧