注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何故にあおり運転がなくならないのだろう ドライブレコーダーがなかったら 泣き…

回答5 + お礼5 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 16:52(更新日時)

何故にあおり運転がなくならないのだろう
ドライブレコーダーがなかったら
泣き寝入りだよね
怖い世の中ですね
私車の免許なくてよかったです
車の運転してる皆さん
あおり運転にあって怖い思いしてませんか

No.3162552 20/10/15 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 16:00
匿名さん1 

日常的に運転してるけど、煽り運転なんて遭遇したことありません。
意外と東京あたりはないような・・・
事故はたくさん見かけます。

No.2 20/10/15 16:11
匿名さん2 

煽られる側の運転の仕方にも原因があるんですよ。
以前、「煽られた」とドヤ顔でマスコミに映像提供していた人は高速道路の追い越し車線を普通車線と同じ速度で20分以上走っていました。
追い越し車線を走っている側は追い抜きたくても追い抜けない状況でしたよ。
同じような光景を一般道でもたまに見かけます。
他人がカチンとくるような運転をする側のモラルも問題だと思います。

私も1さん同様煽られたことなどありません。
日常的に運転していても他人に迷惑をかけるような身勝手な運転の仕方をしていなければ誰かにいきなり絡まれるということはこの日本社会ではあまりないように思います。

No.3 20/10/15 16:20
お礼

>> 1 日常的に運転してるけど、煽り運転なんて遭遇したことありません。 意外と東京あたりはないような・・・ 事故はたくさん見かけます。 ニュース見てたら
あおり運転の、ことを言ってたので
Iさんは煽られたことないのですね

まあそう遭遇はしませんよね

No.4 20/10/15 16:22
お礼

>> 2 煽られる側の運転の仕方にも原因があるんですよ。 以前、「煽られた」とドヤ顔でマスコミに映像提供していた人は高速道路の追い越し車線を普通車線… 私は車の運転はしないので
確かに 旦那の車の助手席に
乗ってても あおり運転には
あいませんが
ニュースであおり運転のことを見たので

No.5 20/10/15 16:34
匿名さん5 

私も30年程運転してますが、煽られたことはないです。
運転は、ゴールド免許です。
ミラーもよく見てますから、接近してきたら、スピードを上げて少し引き離します。
そうすれば、車間距離を、相手も取ってくれます。
気づいてあげれば、粘着して来ないです。
周りに気遣いの出来ない運転してる人が、怒りを買って煽り運転に遭遇するのだと思います。

No.6 20/10/15 16:35
匿名さん6 

2さんの意見も一理あるかも。
私はもっぱら乗るだけ専門(免許なし、車なしなので)で、運転はしませんが
前をチンタラ走る車はたまに見かけます。
後ろにはながーい行列、追い抜きたくても追い越せない(片側一車線、車通り多め、下手に追い越すと反対車線に出た瞬間事故る)、イライラ…
これでこちらが少しでも煽る仕草見せても煽られたと言い張る方にも原因あると言いたくなる。

No.7 20/10/15 16:36
お礼

>> 5 私も30年程運転してますが、煽られたことはないです。 運転は、ゴールド免許です。 ミラーもよく見てますから、接近してきたら、スピードを上… あおり運転にあったことないのですね
ゴールド免許ですか
あおり運転にあう人は
周りを気にせず運転してるからですか
周りに気づけばあおり運転されないのですね

No.8 20/10/15 16:38
お礼

>> 6 2さんの意見も一理あるかも。 私はもっぱら乗るだけ専門(免許なし、車なしなので)で、運転はしませんが 前をチンタラ走る車はたまに見かけま… やはり チンタラ走ると
あおり運転されるのですね
ニュースみてると煽られた人は
何故に煽られるのか心当たりがないと
言ってますが
煽られた人にも問題あるのですね

No.9 20/10/15 16:46
匿名さん9 

自分は配送の仕事しているので毎日車で走り回ってますが、やっぱり思いやりの運転していれば煽る事も煽られる事も無いです。
最近思うのが道を譲っても挨拶無し、強引に割り込みしても挨拶無しがあたり前になってきてる。

ちゃんと挨拶してたら煽られる事無いのにって思うなー

後煽り運転ばっかり言うから我が道を行人増えたと思う。
自分勝手な運転ばっかりしてたら、そら煽られるし喧嘩にもなるよ!

No.10 20/10/15 16:52
お礼

>> 9 運転の仕事してるのですか?
思いやり運転が大切なのですね
私は車の免許ないので運転はしないので
旦那の車の助手席にはのりますが
運転にもマナーが必要ですよね
煽り運転と言うのがニュースで
話題になるから
煽り運転も増えるのですかね
譲り合いというのも大切ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧