注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今月残り約2週間近くありますが 単身の30前半ギリギリかもしれない男性で現在就…

回答7 + お礼11 HIT数 420 あ+ あ-

心配性さん( ♂ )
20/10/16 20:46(更新日時)

今月残り約2週間近くありますが
単身の30前半ギリギリかもしれない男性で現在就活中…
5千円〜1万円ぐらいで食費のみで考えたらやっていけると思いますか?
一応買ったばかりのお徳用袋入りインスタント麺や18日で期限切れの卵4個、非常食にソーセージや明日で期限切れのもやし、来月迄のベーコン4枚入り3P、サ◯ウのごはんなどは一応あります。

もし可能だとした場合、具体的な方法や理由や買うべき物も含めて教えていただきたい。
冷やかしや批判などは受付ておりませんので悪しからず、宜しくお願いします。

20/10/15 18:25 追記
今冷蔵庫確認したら、一昨日スーパーで買った見切り品のぶなしめじとえのきが出てきました。
一応キッチンペーパーなどで保存してますが今週末ぐらいに使おうかと挑む所存ですが開けるのが不安だ…苦笑

20/10/15 19:40 追記
何度も恐縮なのですが
皆さんが安いと思うスーパーやオススメの料理の調理後の保存方法とかもご教授下さると幸いです。本当にすみませんが宜しくお願いします

No.3162627 20/10/15 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-10-15 18:35
匿名さん6 ( )

削除投票

米があるなら余裕。
でも一番安いのは米食うことだから米買えば?
キノコはとりあえず炒めるか冷凍庫に移動。
ニンジンは高値続き、葉ものの値段は店によります。

No.2 20-10-15 18:15
匿名さん2 ( )

削除投票

私は米は無料でもらえるのですが、頑張れば二人で一日500円とかでもなんとかやれるので持つと思いますよ。
卵は期限切れても大丈夫です。冷凍庫があればもやしも冷凍できます。
1さんの言うように根菜類を買い、カレー作り置きで冷凍だけでも1週間はいけます。

No.1 20-10-15 18:09
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

正直調味料がある程度揃ってるなら1万あればなんとかなる気はします。なぜならうちが2人で食費1万8千~2万なので。

常に広告チェックして、必要以上の食材は買わない、冷凍できるものは冷凍するといいし、じゃがいも、にんじん、玉ねぎなんかは使い回しもきくし保存しやすい。切り干し大根なんかも色々なレシピがあって便利ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 20/10/16 20:46
お礼

余談ですが、保存してたキノコや買ってたエリンギ…使い切れなかった泣
えのきとぶなしめじは早く使わないとだけど更にエリンギも余るとは驚きました。結構入れたと思ったのに…
明日の朝か昼ご飯に使いたいと思います!

No.17 20/10/16 20:43
お礼

くだらない報告だけど…
カレー完成しましたー!
言われた通りの作り方に隠し味か分からないけど残ってた千切りキャベツにピーマンとチューブのしょうがを足してみた。
ケチャップ入れ過ぎたのか赤過ぎて不安でしたがカレー粉を1/2と多めに入れたらカレーっぽさが出ました!教えて下さりありがとうございました!
食べた感想は…やっぱりちょっと一口目からケチャップとソースかな?の酸味が強い苦笑
でもあとからカレーの辛さが一気に来て食べ出したら止まらない美味しさです。
ご飯はチンのご飯しかないので、今回は今日買ってきた安い食パンで食べてます笑
お椀にカレー一杯分ありましたがすぐ無くなりました。これからおかわりしようか考え中です。これで食費が少しでも抑えられたら本当に助かります!教えて下さりありがとうございました!

No.16 20/10/16 18:53
お礼

>> 15 嗚呼、回答ありがとう…!
ギリギリまで作ろうか悩んでましたが、ソースあれば何とか作れそうなのですね泣
量の調整難しそうだけど頑張って作ってみる!

No.15 20/10/16 17:30
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは!

ケチャップで代用する場合はケチャップやや多めにいれて、あともし中濃ソースとかあれば少し足すといいですよ!
少しお水は気持ち少なめにしてあげたほうがバランスとれるかも!美味しいカレーになりますように!

No.14 20/10/16 17:10
お礼

しまった、キーマカレーじゃないしトマト缶買うの忘れてた…泣
け、ケチャップで代用しても大丈夫かな…

No.13 20/10/16 17:08
お礼

見てるかは分かりませんが
今日カレー粉と人参、玉ねぎとピーマンあと合挽ミンチにミニエリンギも買えたのでこれで教えてもらったキーマカレー作ってみようかと思います!
ただ、合挽ミンチが200gしか買えず…これでどれだけの量が作れるのかが不安…

No.12 20/10/15 19:12
お礼

>> 9 じゃあ、お言葉に甘えてまたまたお邪魔します! きのこがあるならきのこを使って秋カレーにしちゃいませんか?カットトマト缶(100円しない… えぇ、どうぞ笑
むしろこんな無知な人間に知恵を貸してくださるだけで感謝しかないです。
秋カレー!?何だそれ?!食べてみたい笑
カットトマト缶は、以前行った安いスーパーでレジ待機中に86円ぐらいだったかな?見た記憶があります。安いなー。でも無駄遣いしちゃダメと言い聞かせ買わなかった自分を叱りつけたい気分苦笑
エリンギ!自分はキノコ大好きなのでエリンギ安かったら買おうかなぁ
作り方読んでるだけで美味そうなのが分かります…昼ご飯凄い遅かったので晩飯抜きで我慢しようとしてましたが少しお腹空いてきたかもしれん…笑

No.11 20/10/15 19:04
お礼

>> 7 レトルトカレーに何でもいいから具を足す。 カレーの具は味付けしなきゃシチューにもなる。 和風シチュー、和風カレーでいいなら豚汁の野菜の具… 助言回答ありがとう!
レトルトカレーってボ◯カレーみたいなやつ?それとも固体のルーのみ?
なるほど!具材だけ似たようなのにすればローテーションみたいに色んな料理として変化出来るのですね!思いつきそうで思いつかなかったー!
カレーの具って人によって違いますよね
自分の場合は細かくした人参とたまねぎとお肉ぐらいしかイメージが無い

No.10 20/10/15 18:56
お礼

>> 6 米があるなら余裕。 でも一番安いのは米食うことだから米買えば? キノコはとりあえず炒めるか冷凍庫に移動。 ニンジンは高値続き、葉ものの… 助言回答感謝します!
米はやっぱり強いのかなぁ
米の保管場所にも悩んでるし値段も千円越えちゃうのが多いから買ってないです。なのに何故か非常食用にパックご飯買ってる謎…使い方はチン以外知らない…
キノコって冷凍ですか?調べたらキッチンペーパー包んで冷蔵庫って書いてたから冷蔵庫に入れちゃってます。不安になってきた
明日の朝にカレーパウダーか昆布つゆかで炒めて食べてみます。開けるの大丈夫だろうか
人参もそうですが、野菜自体が値段上がってると聞いていたのであまり買っていませんでした。安いスーパー行っても野菜の値段はさっぱりなので数を買うと無駄買いした気分になるので少量、もやしや野菜ミックスの袋買って様子見てます

No.9 20/10/15 18:53
匿名さん1 ( ♀ )

じゃあ、お言葉に甘えてまたまたお邪魔します!

きのこがあるならきのこを使って秋カレーにしちゃいませんか?カットトマト缶(100円しないで買えると思います)を使って、ひき肉を炒めたところにきのこ(しめじやエリンギを私はよく使います)を荒く刻んだものと玉ねぎとにんじんのみじん切りあたりを入れて炒め、トマト缶(3分の1くらい?)とお水で煮て火が通ったらルーを入れて完成!美味しいですよ。

No.8 20/10/15 18:47
お礼

>> 4 匿名1です、またお邪魔しちゃいました。 全然いけると思いますよ!しかも今月を乗り切るだけなら余裕ですよ。うち、1ヵ月で2万なので。私も… 1さん、どうも。全然何度もお邪魔しちゃって構いませんよー。何せ寂しがりの単身者なので笑
全然いけますかね?欲を言えば8千円ぐらいに抑えたいです…そんなにチラシを見たり計画的に抑えられつつ生活が出来てるのですから一緒に過ごしてる方は本当に幸せものだと個人的に思いました!
カレーは自分の大好物で仕事をしてる時は週3でカレー店巡って色んなカレー食べてました。今もたまにしますけど、食費の事を考えて店の経営者の皆さんには申し訳ない気持ちで我慢しております…。
カレーは季節関係無く寒くなる時期はより一層美味しく感じますね!
キーマ風!最高です!是非作りたいなぁ
うちは圧力鍋がなくて少し深めなフライパンがありますが、それでも作れますか?
キノコを処理出来たら週末にでも作ってみたいです!カレー…カレーが食べたい…と変な依存症みたいになってて少し高めのカレーパウダー買っちゃいました苦笑

No.7 20/10/15 18:37
匿名さん6 

レトルトカレーに何でもいいから具を足す。
カレーの具は味付けしなきゃシチューにもなる。
和風シチュー、和風カレーでいいなら豚汁の野菜の具を転用してもいい。

No.6 20/10/15 18:35
匿名さん6 

米があるなら余裕。
でも一番安いのは米食うことだから米買えば?
キノコはとりあえず炒めるか冷凍庫に移動。
ニンジンは高値続き、葉ものの値段は店によります。

No.5 20/10/15 18:34
お礼

>> 2 私は米は無料でもらえるのですが、頑張れば二人で一日500円とかでもなんとかやれるので持つと思いますよ。 卵は期限切れても大丈夫です。冷凍庫… お米は一人用土鍋があるので、これがあればご飯は炊けるはず…ですが失敗する可能性があるのでパックのご飯買っていざと言う時のために保存してます
お米が無料って羨ましい。お米があればおにぎりも出来るし雑炊も作れる安い食材で色々作れそうですね!
卵って期限切れて大丈夫なのですか?!もう4個しかないから新しいのを安かったら買おうかと焦っていました。もやしも冷凍可能なのも驚きを隠せない…いい歳して知らないことだらけで恥ずかしい限りで申し訳ないです
野菜類買いたいですが、うちの冷蔵庫小さすぎて野菜室も無いので限界がありそうです
カレー作りたいなぁ…

No.4 20/10/15 18:29
匿名さん1 ( ♀ )

匿名1です、またお邪魔しちゃいました。

全然いけると思いますよ!しかも今月を乗り切るだけなら余裕ですよ。うち、1ヵ月で2万なので。私もチラシはネットチラシみてます。
カレーですか、これからの季節美味しいですよね!お肉はひき肉使ってキーマ風にしたらどうですか?ひき肉なら比較的安く手に入るし、玉ねぎにんじん、あとはあればピーマンあたりを荒めにみじん切りして煮込めば簡単にできますよ!

No.3 20/10/15 18:21
お礼

>> 1 正直調味料がある程度揃ってるなら1万あればなんとかなる気はします。なぜならうちが2人で食費1万8千~2万なので。 常に広告チェックして… 教えて下さり感謝します!
2人でそれだけなら1人1万も使って無いという事ですね。凄い!というか素晴らしい!
調味料は塩胡椒やケチャップ、チューブ式のしょうがや昆布つゆ、昨日某有名メーカーのかけるカレーパウダーを買いました。
カレーパウダーのおかげで安いもやしが炒めるだけで美味しく感じます…笑
広告はうちはポスト無いのでネットで調べるようにします!
じゃがいもやにんじんは使い方はあまり分からないですが玉ねぎは欲しいところですね
自分の今の調理技術って炒めるが多くて、カレー作りたいですが下手したら食材だけでお金かかりそうな気がして怖いです

No.2 20/10/15 18:15
匿名さん2 

私は米は無料でもらえるのですが、頑張れば二人で一日500円とかでもなんとかやれるので持つと思いますよ。
卵は期限切れても大丈夫です。冷凍庫があればもやしも冷凍できます。
1さんの言うように根菜類を買い、カレー作り置きで冷凍だけでも1週間はいけます。

No.1 20/10/15 18:09
匿名さん1 ( ♀ )

正直調味料がある程度揃ってるなら1万あればなんとかなる気はします。なぜならうちが2人で食費1万8千~2万なので。

常に広告チェックして、必要以上の食材は買わない、冷凍できるものは冷凍するといいし、じゃがいも、にんじん、玉ねぎなんかは使い回しもきくし保存しやすい。切り干し大根なんかも色々なレシピがあって便利ですよ。

  • << 3 教えて下さり感謝します! 2人でそれだけなら1人1万も使って無いという事ですね。凄い!というか素晴らしい! 調味料は塩胡椒やケチャップ、チューブ式のしょうがや昆布つゆ、昨日某有名メーカーのかけるカレーパウダーを買いました。 カレーパウダーのおかげで安いもやしが炒めるだけで美味しく感じます…笑 広告はうちはポスト無いのでネットで調べるようにします! じゃがいもやにんじんは使い方はあまり分からないですが玉ねぎは欲しいところですね 自分の今の調理技術って炒めるが多くて、カレー作りたいですが下手したら食材だけでお金かかりそうな気がして怖いです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧