注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

一人部屋が欲しい 妹と同じ部屋は汚すぎてもう嫌です 蜘蛛は居るしホコリは待っ…

回答5 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 20:34(更新日時)

一人部屋が欲しい
妹と同じ部屋は汚すぎてもう嫌です
蜘蛛は居るしホコリは待ってるし
服は床に散らかしっぱなしで、着た服も洗濯済みの服も混ざって床を占領しています
こっそりうまい棒やガムなどを食べて、ガムのゴミはベッドの柵に付いてるしうまい棒の匂いはこもるし
私が引き出しに入れていたウォークマンやお菓子、ちゃんと本棚に直していた漫画も無断で取って行って平気で取ってないと嘘をつきます
貯金箱からお金を取られたこともありました
全て親は知っているんですが、私が対策すればいいでしょ、と言われ…
ロッカーと南京錠を買ってそこに貯金箱等取られたくないものは入れるようになりましたが、
汚いです
ホコリっぽいです
母は片付けて中2までには空き部屋1つ作ると言ってくれていますが、その言葉を信じて我慢していた私が馬鹿でした
高一になった今も妹の汚部屋化は止まりません
どうしたらいいんでしょう
汚くてもう嫌です
私が片付けても片付けても綺麗になりません

No.3162684 20/10/15 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 19:53
匿名さん1 

別の部屋にしてと、頼むしかないかなあ……
一部屋でなくても、居間でもいいからスペース確保する。
最近、リビング学習とかも、ありますし。

No.2 20/10/15 19:54
通りすがりさん2 

妹の部屋を写真に撮ってこれあんたのクラスの人に見せるよ。と言ってみるとか。

No.3 20/10/15 20:04
匿名さん3 

全部捨ててしまえばいいよ。すっきり清々しい。
汚部屋の住民で蜘蛛が出る場でよく眠れるなあと感心する。
原因の塵芥を綺麗にする。散らかり癖があるから、妹が散らかす傍から掃除。
全部捨てる。文句言うものなら、お前だけの部屋ではないと、思いつつ、掃除。
捨てる。父親に一人部屋を欲しいと抗議するしかないかも。

No.4 20/10/15 20:10
通りすがりさん4 ( ♀ )

片付けたら一部屋空くなら
主さんがその一部屋を片したら?


なんなら、片してない一部屋の荷物を主さんと妹さんの部屋へ運んで、
スペースを作って、その部屋を主さんの部屋にしたら?

No.5 20/10/15 20:34
匿名さん5 

片付ければ使える空き部屋があるなら、主さんが片付けたらいいのでは?

たとえ空き部屋の半分が荷物で埋まってしまったとしても、それだけの汚い部屋を共有するよりいいと思いますし。

お母さんがやってくれるのを待つのではなく、主さんが頑張ってやるしかないのかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧