注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

デイサービス、ケアマネージャーに対して疑問があります 私は、会社が実家からの通…

回答3 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 21:17(更新日時)

デイサービス、ケアマネージャーに対して疑問があります
私は、会社が実家からの通勤圏内に無いため83歳になる父親を一人暮らししてもらってます
デイサービス週4回とヘルパー週2回で
対応してますがその回数でも金銭的に厳しい状態なのに父親は、デイサービスが楽しいらしく多少体調が悪くてもデイサービスに行きそして発熱して連絡があり緊急入院が何回もあります
疑問は、デイサービスには、父親に何かあっても緊急対応出来ないから救急搬送を直ぐにしてくださいと言っても一緒に行ける人がいないから救急車を呼んでも乗せられないと言われます デイサービスは、何処もそうなんですか?
また、ケアマネージャーは、月イチの通院に付き添いしてくれますが先週、父親が微熱状態でもインフルエンザの予防接種をして発熱し緊急入院しました
微熱状態を知っていて父親が希望するから予防接種しましたと言っていて何故と思いましたがケアマネージャーは、利用者の意志なら状況判断しないで事を進めるのですか?
正直、老人は、ちょっとした事が大事になるのをよく知っている職業だから慎重になるべきでは、無いのですか?
親を放ったらかしにしてる息子が言う事でも無いと思いますが介護にかかる費用をすべて負担して私も経済的に厳しいからこそ、歳とともに自己中になって息子の苦言は、怒るだけ反対に身内以外の意見を聞く父親だからこそもう少し
気遣いがほしいと思います
やっぱり、私のただのわがままなのでしょうか?

No.3162710 20/10/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/15 21:17
お礼

>> 1 救急車は誰か同乗しないといけないと思いますが、デイサービスも職員は余ってないからどこもそうだと思います。 微熱でも予防接種というのはケアマ… 正直 その本人主体が疑問です
状況判断が鈍り自己中の発言、行動が出る年齢ですし金銭的にも安く無い
そして、少し意見を言えばそれは、無理だと言う反論をして来る
私も親を見捨てているかなと後ろめたい気持ちもありますが、それでも報道で人材不足で大変だからと言ってるでしょ
的な言動は、どうかと思ってます
どんな職業もそうだと思いますが
自分が選んだ職業だから負の部分も受け入れるくらいの考えを持たないとと思います
ほとんど休みや睡眠時間が無くても愚痴だけしか言えない、身内に何かあっても対応しきれないサラリーマンは、世の中に沢山いるのだからこそ、介護職の方々は、介護本人だけでなく家族とのコミュニケーションを取るべきなのでは、と思います
言い過ぎかも知れませんが、それだけ
身内が大事だけど会社都合で同居出来ない、転職もなかなか厳しい人が居るのもわかって欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧