注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

なんで怒ってるのか分かりません。思い当たる節もなく困っています。中3女子です。 …

回答2 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 21:17(更新日時)

なんで怒ってるのか分かりません。思い当たる節もなく困っています。中3女子です。


友人の事なんですけど
6限目の途中まで仲良く話していました。6限目は英語で友人とは席が隣でペア交流も普通にやっていましたが、プリントをやり始めてからおかしくなりました。ペアでプリントをやっている時私は早く終わり見直しをしていました。友人はまだ半分も終わっておらず、変に口出ししてウザいと思われたら嫌なので何も話はしませんでした。厳密に言うとペアでプリントをやっている時はお互い集中していて黙っていました。その後抜き打ちで当てられることになり、私達が当てられました。私が先と指名されたので先に言いましたが、友人の番になると黙ったままだったので
「〇〇〜?」
と呼びかけると
「あんたがこう訳すと訳しづらくなるやん」
と少しキレ気味で言われましたが、先生に完璧な訳ですと言われましたしそれ以外に訳し方がありませんでした。なので私が考えた理由を伝え、友人の答えがあっていたのであってるよとしか言っていません。

授業が終わると何時もだったら待ってくれるのに、無言で帰っていきそこから一言も話してくれませんでした。

私何かいけない点がありましたか?ありましたら教えていただけると嬉しいです...

No.3162713 20/10/15 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 20:43
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

訳しづらくなったのが腹立たしかったのでしょう。
こんなに分かりやすい理由もないのでは?

No.2 20/10/15 20:55
お礼

>> 1 やっぱりそうでしたか...

もしそうであるなら、私は怒られていることに納得がいきませんね。答えが間違っていたわけでも、他に訳し方があったわけでもないので。私はどうすれば良かったんだって感じです。

No.3 20/10/15 21:17
人生の先輩さん3 

皆んなの前で恥をかいたから、貴女に八つ当たりしてしまったんですよ。

その時の対応としては、
「ゴメン。私が悪かったよね」
と、そう思ってなくとも、謝るのがベストだったかな。

その場では友達も感情的になってても、しばらくすれば冷静になり、
「さっきは私が悪かった」
と、後で謝ってくれたかも。



もし、この件を他の友達にはまだ話してないのなら、

彼女の性格は、貴女が一番理解してるハズ。

これまでの楽しかった思い出までを否定し、縁を切る様なことはせず、許してあげたらどうかな。


もし、この件を他の友達にも話してしまってたら、

貴女にとっては本当の話しでも、その友達は陰口だと捉えます。

この件を話した友達が他の友達にも話し、いつかは彼女の耳にも届くかも。

そうなったら仲直りは決して出来ませんので、これ以上、彼女について話をしたりしない方が良いと思いますよ。

元は彼女が悪いのに、貴女が悪く言われるようになるのは嫌ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧