注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

彼氏と食の趣味が合いません。 細かく書いているので長いですすみません。 高2…

回答7 + お礼7 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 23:56(更新日時)

彼氏と食の趣味が合いません。
細かく書いているので長いですすみません。
高2で同い年の彼氏がいます。
今日デートをしていてお腹すいたねってなってご飯どこにしようかってなったんです。
彼氏は中華が好きなんですが、私は中華が好きではなくて我慢すれば食べられるくらいです。
彼氏は中華がいいって言ったけど私はえーやだ〜って言ったんです。これは毎回なので一応やる流れみたいなかんじです
サイゼは?やだ、じゃあガストとか?やだ、マックは?やだ、ラーメンは?あんま、ファミレスは?えーーうーんって、全部嫌って言うんです。
お店が並んでるところまで行ったけどどれもな〜って言ってて。
じゃあ中華いっていいよ、私はマック食べてくるからって言ったんです。
友達と買い物で別行動するみたいなことと同じだと思って言ったのに、「え、それ一緒にいる意味無くない?」って言われて。
じゃあ帰ろっかって言ったら「帰りたいなら帰れば?」って冷たく言われて、泣きそうになったけど我慢して。
そういうつもりで言ったんじゃないよって言ってしばらく沈黙しててもう泣きそうだしお腹すいたし嫌になってきて「もう帰るよ、それでお互い好きな物食べたらいいじゃん」って言ったら「そんなに帰りたいんならもういいよ」って拗ねられて「そういうんじゃないよ…」って言ってまた沈黙。
彼氏が「今日は食べるのやめよっか?」って言ってきたのでご飯食べるのやめました。その後お互い謝りました。
これ、どっちが悪いですか?
食の趣味が合わないのなら定番なファミレスに行けばいいと思って提案してるのに全拒否。
もちろん私も黙ったり泣きそうになったり中華嫌って言ったり悪いところはあると思いますが、そんなふうに言わなくてもって思いました。
普段はフードコートかラーメンです。ラーメンだけは好みが合うので。
今日いた駅にはフードコートが無かったです。フードコートでも嫌って言われる時ありますけどね。
この間は私が我慢して中華に行ったので今回は私の好きな物食べても良くない?と少し思いました。
私目線なので彼の悪い所ばっかり書いてしまうと思って会話をそのまま書きました。
デートに行く場所を決める時もそうなのですが、決断力がなくこちらに任せるか自分のやりたいことを貫きたいのかどちらかなのかなと思います。
もちろんどっちも悪いですが世間的に見てどっちが譲るべきだったでしょうか。
今後デートの時にご飯をどうしたらいいですか?
好みが合わないカップルさんはどうしてますか?
好きなので別れろっていう意見は要らないです。

No.3162754 20/10/15 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 21:15
匿名さん1 

彼氏が融通利かなさすぎですね。
彼氏が直さない限り、結局あなたは我慢し続けるしか
ないでしょうね。

No.2 20/10/15 21:21
匿名さん2 

そこまでひどいのであれば、ご飯を食べる場所中心にデートを考えたほうが良いと思います。

No.3 20/10/15 21:24
通りすがりさん3 

毎回マックにしたら?

No.4 20/10/15 21:27
匿名さん4 

毎回ラーメン。
これで、解決!

No.5 20/10/15 21:45
お礼

>> 1 彼氏が融通利かなさすぎですね。 彼氏が直さない限り、結局あなたは我慢し続けるしか ないでしょうね。 そういう決めなければいけないところで我慢したり私が任されたりすることが多いです😞

No.6 20/10/15 21:46
お礼

>> 3 毎回マックにしたら? マックあまり好きじゃないみたいです、

No.7 20/10/15 21:46
お礼

>> 4 毎回ラーメン。 これで、解決! ここ最近ラーメンかフードコートの2択だったのですが今日はラーメンもダメだったらしいです、よくわかりません

No.8 20/10/15 21:46
お礼

>> 2 そこまでひどいのであれば、ご飯を食べる場所中心にデートを考えたほうが良いと思います。 今度からそうします、

No.9 20/10/15 21:50
匿名さん9 

どっちもどっち
別れたくないなら
順番制
今日は彼に合わせる
明日は私に合わせる
にする。


味覚合わないと将来かなり大変
妥協するならやはり交代制がいい

No.10 20/10/15 22:11
お礼

>> 9 前回も前々回も彼氏合わせたご飯を食べました。
順番で言ったら私の方だと思うんですけどね、
彼的にも妥協して選んでいるのかもしれませんが、妥協よりもう我慢しないと無理ですね

No.11 20/10/15 22:17
匿名さん9 

別れないなら我慢しか道は無さそう

No.12 20/10/16 13:59
通りすがりさん12 ( 20代 ♂ )

私は男が折れるべきだと思いますけどね。好き嫌い言わずなんでも食べて欲しいですね。

日本食レストランは好みではないのですか?

No.13 20/10/20 23:53
お礼

>> 11 別れないなら我慢しか道は無さそう だいぶ我慢してます、、

No.14 20/10/20 23:56
お礼

>> 12 私は男が折れるべきだと思いますけどね。好き嫌い言わずなんでも食べて欲しいですね。 日本食レストランは好みではないのですか? 私の食べてるとこ好きだからご飯行きたいって言うのは彼なのに私の好きな物は食べさせて貰えないみたいです笑
私は日本食レストラン好きですが彼は日本食が1番嫌って言ってました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧