注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

メンズの財布なんですが、今まで二つ折りを使ってたんですが、ポケットに入れてるため…

回答30 + お礼29 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 20:02(更新日時)

メンズの財布なんですが、今まで二つ折りを使ってたんですが、ポケットに入れてるため形崩れなどで早くボロボロになるので、長財布に、しようと思うのですが使うのにメリット・デメリットはありますか?

No.3162756 20/10/15 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.59 20/10/22 20:02
お礼

>> 58 ありがとうございます。
諦めては無いですが、出会いが本当になくなってます。
今のご時世、すぐセクハラって言われるので、気軽に食事など誘ったりはできません。
結婚相談所は10年近く登録してましたが、全くダメでした。
ちょっとした事が相手にとっては重大な事の様でそれって断るために無理矢理とってつけた理由だろ?って事が多かったです。
ネガティヴな事ばかり言って申し訳ありません

No.58 20/10/22 19:19
匿名さん2 

結婚相談所にも登録していたとの事ですが過去形ですよね。今は登録はしていないのかな?
私、結婚相談所のアルバイトした事があるんですが、登録している女性は条件重視です✋
年収〇〇万円以上とか。
参考までに💡

No.57 20/10/22 19:07
匿名さん2 

そんな諦めたら先はありません!

何が原因なのか主さんは原因を把握してますか?
*清潔感、身だしなみ
*優しさ
*会話の内容

第一印象が大事です。


行動しているなら大丈夫!
駄目だったとしても次です!
めげていたら先はありません!
諦めた時が終わりです。

ポジティブシンキングで行きましょう🎵



No.56 20/10/22 13:43
お礼

>> 55 ありがとうございます。
婚活パーティーなどは何度か行きました。
結婚相談所にも登録しました。
でも、ご縁に恵まれませんでした。
やり取りで十分伝わってると思いますが、全く女性にモテないので相手にされる事はありませんでした

No.55 20/10/22 13:27
匿名さん2 

これから雨の予報なんですね。
こちらは曇りがちの晴れです
独身だとは思ったのですが、確認の為に聞いてみました💡
でしたら尚更既婚者に目を向けていても先がありません。
婚活パティーなどに参加してみたらどうですか?結婚を考えている人ばかりなので、意気投合したら流れが早いと思いますよ。あとは通っているジムに気になる女性はいませんか?
お節介だったらすみません🙇

No.54 20/10/22 12:54
お礼

>> 53 こんにちは
ありがとうございます
自分は独身です。
冷たく感じるなんてとんでもないです。
冷静に現実を受け止めたアドバイスにとても感謝してます。

確かに、職場恋愛はめんどくさい。
自分も、ダメになった時の事や知られた時に職場で話題にされるのが嫌で職場恋愛は否定的でした。
まぁ自分は職場恋愛肯定してても、女性の方が無理だと思いますけど
残りも仕事頑張ってくださいね。
今日は、こちらはこれから雨の様です。

No.53 20/10/22 11:57
匿名さん2 

こんにちは☀️

今さらですが、主さんは独身か既婚者どちらですか?
彼女の事は独身だったらとか考えても仕方ないです。仮定の事を思いふけってもどうにもなりません・・・。
それと、職場内の恋愛は別れる結果になってしまったら毎日顔を合わせる環境だったら気まずいですよね。
結構、職場恋愛は面倒という事で避けてる人が多いですよ。

冷たく感じるかもですが、現実的な思考をしてます✋

No.52 20/10/22 03:42
お礼

>> 51 ありがとうございます。
大丈夫です。
不倫をしようとは思ってないので、単純にピザのデリバリーを頼んだ事が無い自分に対して「頼んでみる?」って言ってくれたのがすごく嬉しかったんです。
それが自分ではなくでも、きっと同じ様に言ってたと思います。
ただ、たまに彼女が独身の時に、自分が恋愛感情を持って誘ってたりしたらどうなってたんだろう?って思う時はあります。
でも、きっとそうなったらうまくいかなかっただろうなぁ?

No.51 20/10/22 00:45
匿名さん2 

彼女に嫌われてはいません。

深い意味はなく、夕飯にピザを一緒に食べようだと思います。
私、その彼女が既婚者だと思っていなかったので余計な事を言ってしまいました。ごめんなさい
職場仲間としか見てないかもです。
不倫は全て失ってしまう可能性がありますから。危険⚠️

No.50 20/10/21 23:39
お礼

>> 49 ありがとうございます。
ピザの宅配話をしてたら食べたくなって来たから、会社で夕方食べるなら一緒に食べようと言われたのは、旦那さんがいるから、2人で行くと誤解されるからって事ですよね。?
嫌われてませんか?

No.49 20/10/21 22:44
匿名さん2 

今、自分のレスを見たら既婚者が変な漢字になってました、びっくりです笑

恋の予感じゃないとしたら、何もなく普通に「デリバリーピザを一緒に食べよう」って事かな~❔
誰もいない時と言ったのは、会社内で変な噂になる事を避けてだと思いました。
いい感じに進展しそうだと思ったのでアドバイスをと思ったんですが、微妙な感じだとその場に居合わせないと分かりません。
相手の表情だとか、なんとなく感じる事とかってあるじゃないですか。
てっきり、その女性とデートする時の為にお財布や靴、鞄などを新しくするのだと思っていました😅

No.48 20/10/21 22:04
お礼

>> 47 ありがとうございます。
恋の予感でしたか?
アドバイス下さい。
よろしくお願いします。
ふと思ったのが、恋などでは無いですが、ピザの話をした時に、何時も旦那さんとデリバリーで頼む様なんですが、何故、会社で誰も帰ってこない時に、ピザデリバリーで頼んでみる?って聞いてきたのかが不思議なんです。
自分が食べた事ないって言ったから、デリバリーなんて頼まないだろうから一緒に食べてあげようか?って事なんでしょうか?

No.47 20/10/21 20:38
匿名さん2 

こんばんは

そうなんですかぁ・・・基根者でしたか・・・。恋の予感を感じたのに・・・。
色々アドバイスをしてあげようと思っていたんです。
早とちりしました💧

週4でジムに通っているなんて体鍛えているんですね~


着る毛布という商品があるんですが、それを下にその上に羽毛布団掛けてます。それで寒い時はモコモコのソックス🧦
完璧です(笑)

No.46 20/10/21 10:49
お礼

>> 45 おはようございます。
ピザの剣は、相手は既婚者なんでご飯に誘ったりはするつもりは無いです。
相手も、ご飯には行けないから会社でデリバリーって言ったと思うので
運動してるのは意外でしたか?
週4ぐらいでジムに通ってます
こっちは、明日また雨の様なので、寒くなるんじゃないかな?って思ってます。
モコモコのパジャマってあったかそうですね。
布団はかけてますか?

No.45 20/10/21 09:05
匿名さん2 

おはようございます☀️

ピザの話から進展したんですね。
いつになるか分からないし、誰もいない時にって言われたなら、ご飯に誘ったらどうかなって思いました。
気になっている女性なんですね✨
上手くいくと良いですね!
応援してます


運動しているんですね、ちょっと意外に思いました。仕事帰りにジムに通っているとかですか?
私もフリースのパジャマ、薄いモコモコパジャマは既に着てます。
冬は厚手のモコモコパジャマです。
寒がりなので気温に応じて分けてます。
今日は晴れて爽やかですね!

No.44 20/10/20 22:19
お礼

>> 42 いえいえ、私も話し相手が出来て良かったなって思っているんですよ。 お財布に限らず、使い方で耐久年数って変わって来ますよ~ 昨日、帰宅… ホットカーペットは、早いですね
自分はやっと今日から布団と朝晩はフリース着る様にしました。

運動してるからか代謝が良いので、寒さは比較的大丈夫だったんですが、年々歳のせいか寒さが堪える様になって来ました。
俺は風邪はひきませんよ。
昔から言うでしょ、バカは風邪引かないって

No.43 20/10/20 22:16
お礼

ありがとうございます。
先日話したピザの話なんですが、今日、今度仕事の終わりがけに2人でピザ頼んでみる?話ししてたら食べたくなって来たし仕事終わりだから晩御飯として食べればいいからって話をしてた女性社員に言われました。
思わぬところで、デリバリーピザデビューしそうです。

でも、会社に誰も帰って来ない日に頼みたいって言われたので、みんなが帰って来ない日を探さないといけません。
難しい問題が出て来ました。
その時には、新しい財布が使えたらいいなぁ

No.42 20/10/20 21:42
匿名さん2 

いえいえ、私も話し相手が出来て良かったなって思っているんですよ。
お財布に限らず、使い方で耐久年数って変わって来ますよ~

昨日、帰宅してからホットカーペットを出して使ってます。
本当に朝晩冷え込みますよね~
寒さは苦手なので、これから厳しい冬になると思うとちょっと気が滅入ります。ありがとう、主さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね~

No.41 20/10/20 18:11
お礼

>> 40 そうなんですね。
何時も相手をして頂き、ありがとうございます。
買う時の値段じゃなくてどれだけ使えるかで、逆に長財布の方が割安になる可能性が高いって事ですね。

何となくですが、長財布と小銭入れと鞄と靴はイメージできました。
朝晩、寒くなってきたので体調には気をつけて下さいね

No.40 20/10/20 16:39
匿名さん2 

そうですか、スーツの最終回は拍子抜けでしたか。
ラストは印象に残る終わり方が良いですよね✨
デリバリーピザは美味しいですが、ちょっと割高な感じがします。でも、食べた事がないなら試しに是非ど~ぞ!
二つ折りのお財布よりも長財布の方が高いですよ。でも、長く持ちますから長い目で見たらその差額は帳消しになります✋

No.39 20/10/20 14:08
お礼

>> 38 ありがとうございます。
スーツの最終回は、何となく拍子抜けでした。
デリバリーのピザって美味しいんですね。
知らなかったです。
革の鞄屋さんに、気になる財布がありました。
長財布も二つ折りも両方。
今まで長財布は選んだ事なかったんで初めて知りましたが長財布の方が高いんですね。
また無知がバレました。

No.38 20/10/19 22:41
匿名さん2 

スーツの最終回はどうでしたか❔

私は今CDTVを見てます📺️
ストレスって溜まりますよね・・・
私も溜まり易い方です💧

会社でピザの話になったんですね、ピザ食べた事ないのは珍しいですね
そういう時は美味しいよねって話を合わせるとか👀
宅配ピザとか頼んでみたらどうかな?
美味しいですよ✨アツアツのピザが食べられますよ!サクサクの生地やパンみたいなふっくらした生地もあって食感が違います。




No.37 20/10/19 18:05
お礼

>> 36 ありがとうございます。
スーツは今日最終回です。
爪は小さい頃噛むくせがあって、大人になってもストレスが溜まったり、イライラすると噛んでました。
最近は、なくなりましたがそのせいか、爪が死んでしまったのか全く伸びてきません。
手の爪を爪切りで切るなんて自分でした事ないです。
馬鹿にしてるなんて思ってないですよ。
靴は合皮と本革ではやはり見た目なども全く違いますよね。
とっておきの一足に財布の次に買おうと思います。
ここで、貴方に色々教えて頂き、自分が浦島太郎になってるのを身に染みてわかりました。
全然、最初の質問と違う話になってますが、今日会社でピザの話になりました。
相手はピザ経験者の前提で話してきましたが、ピザ食べた事が無いんです。
本当に世間知らずなオッさんです

No.36 20/10/19 16:50
匿名さん2 

スーツは見てないんです
今日最終回ですよね

合革の靴👟は種類もたくさんありますよね。でも革靴を持っていないのでしたら、1足は持っていた方が良いかもですね。履き心地が違いますし、ここぞの時の1足で(笑)
爪は深爪しちゃってたんですね~伸びてこなくなっちゃったって、ちょっと笑えました。馬鹿にしているんじゃないですからね~勘違いなきように

今日は冷たい雨になってしまったので、コンビニに寄る気力もなく・・・シュークリームGET出来ませんでした💦
期間限定じゃないですよね❔

No.35 20/10/19 10:33
お礼

>> 34 ありがとうございます。
ドラマならスーツは見てますか?
靴はずっと合皮の3000円から5000円の安い靴を履いてて、指摘されたので、そう言うブランドのものが良いのかな?って思いましたが、手入れしないとダメですよね。
安い靴なんで手入れなんてした事なかったので、その事を指摘されたのかも知れません。
爪は、深爪でもう伸びてこなくなりました。
逆に驚かれるかも知れないです

No.34 20/10/18 23:20
匿名さん2 

そうです、映画好きなんです✨
さっきのは、吉高由里子が出ているドラマです。
警察24時を見てたんですね~
私もたまに見たりしますよ。
リーガル、マドラスどちらも良いと思います💡靴はですね~、どこの靴を履いているかではなく、お手入れが出来ているかを見ます。あとは爪に目がいきます。伸びていたらダメです。

No.33 20/10/18 22:28
お礼

>> 32 映画好きなんですね。
俺は警察24時見てました。
是非食べて見てください。
あると良いですね
紳士靴の事で聞きたいんですが、マドラスやリーガルの靴を買おうと思ってますが、男性がどんな靴履いてるか?って女性は気にしますか?

No.32 20/10/18 22:24
匿名さん2 

やっぱり洗濯物乾きませんよね💦
タオルなどはドライヤーで乾かしちゃいました。
シュークリームはローソンですね!
教えてくれてありがとう。
明日にでも行ってみますね

危険なビーナスを見てました📺️
明日は仕事ですよ

No.31 20/10/18 20:13
お礼

>> 30 ありがとうございます。
ローソンに売ってました。
是非一度お試しください。
こちらも洗濯物まだ乾いてないです。
あまり、服持ってないので、こんな時は困ります。
何時も相手してくれてありがとうございます。
今日もネットで色々調べてましたが、財布にしてもカバンにしても靴にしても色々気になるのがあって自分の予算と折り合いをつけるのが大変です。
明日は仕事ですか?

No.30 20/10/18 19:53
匿名さん2 

あらまっ、苦情が入っちゃったんですね~、それは、気を付けなければですね。先ずはお財布ですね!

その鬼滅の刃のチョコシュークリームはどこのコンビニで売っているんですか❔食べてみたくなりました。

洗濯物は乾きましたか?
こちらは午前中は晴れていたんですが、午後から曇り空に変わりちょっと生乾き状態です。
生乾きの洗濯物が減りません💧

No.29 20/10/18 11:49
お礼

>> 28 ありがとうございます。
鬼滅の刃とコラボしたチョコ味のシュークリームがコンビニに売ってました。
メチャクチャ美味かったです。

以前は営業をしてたんですが、最近は異動になりました。
色々身なりに無頓着で、財布ではないんですが、靴や鞄などの身に付けるモノや、ワイシャツやズボンなどの身なりに色々お客様から苦情があった様です。

ちょっと気を遣ってみようと思って、1番最初が財布って感じです

最近、街行く男性を見てると確かに高価なモノかわかりませんが、カッコいいアイテムを持ってるなって目に付くようになりました。

こっちも曇りで、今洗濯物を一生懸命干してます

No.28 20/10/18 09:34
匿名さん2 

おはようございます☀️

アニメはディズニー、ジブリ系統が好きな私でも楽しめました。家族の絆や友達の絆をテーマにしているアニメです。
お仕事は営業ですか?
私も以前営業の仕事した事あります。
夫も無頓着なので、なんか分かります。全然気にしません😞
お財布は毎日使うので気に入った物を買うと気分もUPしますよ。
言ってたように、重要なアイテムです。
今日は雲が多いものの久々に晴れてます。ベランダには所狭しと洗濯物のオンパレードです。

No.27 20/10/18 00:26
お礼

>> 26 ありがとうございます。
鬼滅の刃どうでしたか?
物欲無いのも考えものですね
仕事の新規のお客様に言われるまで全く気にもしなかったので、今まで言われなかっただけで、ずっと同じ様に思われてたのかな?って考えるいいきっかけになりました。
今回、こうやって色々教えて頂き、勉強にもなったし良かったです。

No.26 20/10/17 20:17
匿名さん2 

こんばんは
話が新鮮ですかぁ?なら良かったです👌ドン引きなんてしてないから気にしないで下さいね。
私もおばさんですから。
今日は鬼滅の刃が21時から放送ですね。先週に引き続き見ます✨

No.25 20/10/17 13:52
お礼

>> 24 ありがとうございます。
全然オシャレじゃないです
ボディバッグなどの事も全然知らない、オッさんです。
きっとドン引きしてるでしょ?
男性はがま口使ってる人あまりいないんですね
これも勉強になりました。
今まで、全く色々無頓着だったので全部聞く話が新鮮です

No.24 20/10/17 13:41
匿名さん2 

こんにちは

男性が👛使っている人は見た事ないです・・。
スーツやジャケットにはボディバッグは合わないと思います💧
普段もジャケット着るなら内ポケットに長財布入れられますね!
お洒落なんですね。

今日は冷たい雨が降っていて寒いです🐧

No.23 20/10/17 11:50
お礼

>> 22 おはようございます
がま口って良いですね。
男が持ってもおかしくないでしょうか?
ボディバッグも今ネットで調べてます。
仕事もプライベートもスーツやジャケットが多いんですがボディバッグは似合いますか?
財布の話から逸れてしまってごめんなさい

No.22 20/10/17 09:20
匿名さん2 

小銭入れは革の小ぶりのがま口を使っているのでカードも入っちゃうんです。取り出し難さはさほど感じません。結構気に入ってます💡可愛いですねって店員さんに言われた事もあるんですよ。
普段鞄を持ち歩かないと鞄自体忘れてしまう不安もありますよね~
私も心配性なんで、なんか分かります。慣れたら忘れる事は先ずないと思いますが・・・。
だったら、やっぱりボディバッグがオススメです。
お財布は分けた事は一度もないですよ。面倒だし大変になっちゃいます。

No.21 20/10/16 23:47
お礼

>> 19 私もおしゃべり出来るので気にしないで下さいね~ エナメルのお財布は使った事がないので、さっきのコメントはあくまでもイメージです💡 カード… 小銭入れに入れて、小銭出す時に落としたりしませんか?
普段、物欲が全く無く着てるものや身に付けてる物などに、無頓着なので、色々悩みます。
カバンを持つ習慣が無いので、カバン自体を忘れるんじゃないか?って余計な心配したりしてますが、ふと思ったんですが、ビジネス用とプライベート用と財布って分けてますか?

No.20 20/10/16 23:41
匿名さん2 

そろそろ寝ますね~

また何かあったら聞いて下さい。

No.19 20/10/16 23:28
匿名さん2 

私もおしゃべり出来るので気にしないで下さいね~
エナメルのお財布は使った事がないので、さっきのコメントはあくまでもイメージです💡
カード15枚だと長財布には全部収まりそうにないですね。
私もカード入れを買おうと思っていた事があるんですが、買わず終いで小銭入れに入れちゃってます💦
持ち物がかさばるしな~って思ったり。あればあったで便利だと思いますよ。
クレカやキャッシュカードなどの大事なカードは長財布の方に入れてます。

No.18 20/10/16 23:17
お礼

>> 17 ご意見ありがとうございます。
気にして頂き、本当に感謝です。

エナメルは指紋がつくんですね。
勉強になります。
後、考えてるのがカードはどうされてますか?
数えたら15枚ぐらいあって、今の財布がカードでパンパンになってるのでカードはカードケースの様なモノに入れてますか?
質問ばかりで恐縮です

No.17 20/10/16 23:07
匿名さん2 

映画面白かったです🎵
エナメルと革で迷っているんですね~
ネットで探すと色々と商品がありますもんね。
私は革が好みなんですが、これは全く違う素材なので好みが分かれると思います。エナメルも見た目カッコ良いんですが、お財布だと1日に何回も手に取るので手の油分?や指紋がついたりして気になるかもです。
事前にネットで見てイメージしとくとお財布探しの旅もスムーズに行きますね✨

No.16 20/10/16 22:43
お礼

>> 15 「プラダを着た悪魔」楽しめましたか?

財布を探す旅は土日仕事になっちゃったので来週にお預けになりました。
長財布と小銭入れのパターンにしようと思ってます。
二つ折りは、間違い無くまたポッケに入れてボロボロにしそうなので
ネットで色々見てるんですが、気に入ったのが何点かあるんですが、現物を見ないと恐いのでポチッと出来ません。
また質問で恐縮ですが、革のモノとエナメルのモノだとどちらが良いですか?
エナメルのメチャクチャカッコいいのを見つけたんですが柔らかい革の薄いモノと迷ってます

No.15 20/10/16 20:10
匿名さん2 

こちらこそ返信遅くなってしまったのに、ありがとうございます。
私、お財布とかバッグなど好きなんです。重要なアイテムです👌
お財布探しの旅ですかぁ~
表現が良いですね!
気に入った物が見付かると良いですね。
今日は「プラダを着た悪魔」を見ます。
さっさとお風呂に入って来ますね♨️

No.14 20/10/16 19:08
お礼

>> 13 お気遣いありがとうございます。
長財布の方が不便な感じしますが、ネットで調べるのは長財布ばかりです。
土日でお気に入りの財布を探す旅に出ようと思います。

やはり、財布って重要なアイテムですよね?

No.13 20/10/16 16:53
匿名さん2 

男性が長財布を使っても違和感全くなしです。
そうです、ポディバッグは肩から斜め掛けにするやつですよ。
ファスナーが後(背中)のです。
お財布はどちらにするか決めましたか?

No.12 20/10/15 23:43
お礼

>> 11 ありがとうございます
やっぱりガッカリしますよね。
長財布って女性が使ってるイメージでしたが男性が使ってても違和感ないですよね。
ボディバッグって、たすき掛けしてたり、肩にかけてる小さいカバンの事ですか?

No.11 20/10/15 23:37
匿名さん2 

いえいえ、大丈夫です。
男友達がボロボロのお財布を持ってたら、ガッカリです。新しいお財布に買い替えれば良いのになって思います。
そっか、鞄も買わなきゃなんですね~!普段使いならボディーバッグとかはどうですか?両手も使えますし、お洒落な物がありますよ。
カード入れは長財布にするなら買わなくても大丈夫だと思います。結構入れられますから。沢山持っているなら普段メインに使うカードを入れて、必要ない物は家に置いておけば良いと思います。

No.10 20/10/15 23:11
お礼

>> 9 個人攻撃の様に聞いてしまい申し訳ありません。
色々教えていただけるので、甘えてしまってる事をお許しください。
色々気になるんですよ。
と言う事はカバンも買わないといけないし、幾らかかるんだろう?
カード類も別にカードケースが必要なのかな?とか
女性目線で旦那さんは別にして、同じ職場の男性や男友達がボロボロの財布を使ってるのを見たらガッカリですよね?
大人なんだからちゃんとした財布使ってよってなりますよね?

No.9 20/10/15 23:02
匿名さん2 

私だけ何度もレスしてしまうと、他の方がレスしにくくなってしまうかな・・と思いまして。迷惑じゃなかったら良かったです。

近くのコンビニなどで買う時はお財布だけを手に持って行きます。
飲食店でランチする時はバッグごと持って行ってます。
色々な場面の事が気になりますよね~

事前にメリット、デメリットを考えて購入すれば失敗しませんもんね。

No.8 20/10/15 22:43
お礼

>> 7 親身になって相談に乗って頂き、ありがとうございます。
例えば、仕事の休憩などのちょっとした外出などの時にもカバンに財布を入れるんですか?
それとも手に持って行きますか?
ずっとポケット一筋だったので、長財布の持ち方がわからなくて質問ばかりでごめんなさい。

No.7 20/10/15 22:34
匿名さん2 

小銭だけの時は小銭入れを出せばオッケーなんですが、お札と小銭を出したい時はバッグの中から両方取り出さなきゃいけないので面倒です。
でも、お札だけ出すと小銭だけどんどん溜まって膨らんでしまうのでお会計の時に「ちょっと待ってて下さい」と一声掛ければ嫌な顔をされた事は一度も無かったですよ。
なんか長々とすみません。

No.6 20/10/15 22:28
お礼

>> 5 ありがとうございます。
旦那さんと同じ考えです。
長財布だと小銭入れも必要なのと、ポケットに入らないデメリットが割り切れないんです。
でも、長財布使ってる人を見るとかっこいいなって思うんですよね。
例えば、買い物してる時に長財布と小銭入れって出しにくくないですか?

No.5 20/10/15 22:21
匿名さん2 

小銭入れは別にした方が良いですよ。
長財布の小銭入れに入れるとパンパンに膨らみます。
あと小銭で内側が汚れてきます。

私は長財布派、夫は二つ折り財布なんですが同じくポケットに入れる為、直ぐ形崩れしてボロボロになってます。
それでも二つ折りの財布をずっと使っていて、ポケットに入るサイズが良いんだそうです。

長財布は持ちも良いですよ!

No.4 20/10/15 22:03
お礼

>> 2 二つ折りの財布をポケットに入れると直ぐ駄目になりますよ。 長く使いたいのなら長財布。 カードも沢山入れられますし、厚みも二つ折りの半分。… ありがとうございます。
仰る通りすぐにダメになりました。
なので次は長財布と思ったんですが、ポケットに入らないと思って迷ってます。
長財布だと別に小銭入れも必要ですか?

No.3 20/10/15 22:02
お礼

>> 1 ポケットに入れたいのであれば落ちやすいです。 メリットは札が出しやすいです。 ありがとうございます。
カバンを持つ習慣が無いので、ずっとポケットに入れてましたがすぐにダメになるので長財布を考え始めました。
カバンを持たないのであれば二つ折りの方が良いですか?

No.2 20/10/15 21:38
匿名さん2 

二つ折りの財布をポケットに入れると直ぐ駄目になりますよ。
長く使いたいのなら長財布。
カードも沢山入れられますし、厚みも二つ折りの半分。
お札も折らない方が風水的にも良いそうです。

No.1 20/10/15 21:23
匿名さん1 

ポケットに入れたいのであれば落ちやすいです。
メリットは札が出しやすいです。

  • << 3 ありがとうございます。 カバンを持つ習慣が無いので、ずっとポケットに入れてましたがすぐにダメになるので長財布を考え始めました。 カバンを持たないのであれば二つ折りの方が良いですか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧