注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

高校生です。悩みを聞いてください。 目の前を通ると聞こえるぐらい大きな声で悪口…

回答6 + お礼6 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/10/21 18:09(更新日時)

高校生です。悩みを聞いてください。
目の前を通ると聞こえるぐらい大きな声で悪口を言ってくる人がいます。今日はキモい死ねと言われました。悪口を言うのはいいんですが、目の前で言うなよと思います。相手には些細なことであっても自分にとっては凄く大きな傷となるんで。てか、そう思うのならこんな無駄な人生生きていたくないので、いっそのことこ◯してくれと思っています。
今思えば中学の時も自分のことを異様に嫌っている人が一人いて高校でも同じなんかと呆れてしまいました。他の人は表面上は普通に接してくれるんですけどね。
中学、高校と続けてそんな人に会うなんてもうこれは一種の才能なんですかね?笑
その二人と関わったことがないし、自分もどこにでもいるような普通の人だと思っているし、派手すぎず地味すぎずそんな学生生活を送っているので、何故そこまで嫌われて目の前で悪口を言われなければいけないのかと腹が立ちます。
中学の時自分を異様に嫌っている人のせいで全てに絶望して生きる希望を無くし死ぬ勇気もないまま仕方なく生きているのに死ねと言われ、これからどうすればいいんでしょうか?
短い文章にしようと思っていたのですが、長々と語ってしまいました。自分は平気だと自身に言い聞かせていたんですが、結構悩んでいたのに気づきました。
長文失礼いたしました。

No.3162759 20/10/15 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 21:30
通りすがりさん1 

大人の力を借りるのはどうですか?校長に頼んでその生徒の親まで呼んでもらって自分がされて嫌なことを親の前で叱ってもらうと言う屈辱を味わってもらうみたいな。

No.2 20/10/15 21:33
匿名さん2 

いっそのこと こ○してくれとかしかたなく生きているとか書くくらいなら相手にやり返しましょうよ。何か言われたら『そっちこそキモい』『うざい、死ねよ』とか。あまりキレイな言葉ではありませんが、いじめる奴にはそのくらい言わないと自分のしていることが分からないでしょう。負けないでね。

No.3 20/10/15 21:34
匿名さん3 

私の場合は家でそんなこと言われます。弟に。違う状況ですけれども気持ちがすごく分かります。つらいですよね、、。

No.4 20/10/15 21:37
匿名さん4 

そういう言葉を吐く人はひどく病んでいるので、
主さん側の問題ではありません
一定数いるので、どうしても何年に一度かぐらいは遭遇してしまいます
躾けられていない気の荒い犬が郵便屋さんにひどく吠えつくのと変わりありません

そういう人にできるだけ関わらないように
さりげなく相手の視界から撤退するのが上手い人っています
逃げ遅れる人、むしろ積極的に関わりたがる人等、いろんな対応をする人がいる中で、
察しが良くてさっさと撤退する人を見習うことをおすすめします
しなくていい苦労の一部をしなくて済むようになると思います

No.5 20/10/15 21:37
匿名さん5 

自分を大事にする事も大切だけど、一回一回キモくないし、死なない!

わざとらしくてバカみたいだけど、ちゃんと言う事だと思います。

ノートで対策する事もいいですけど。

No.6 20/10/15 21:45
匿名さん6 

口調はなんか普通なのに、結構大変な思いをしたんですね。。
ちょっと私に似てるなぁと思いました。
私も死ねとかを言われる度にずっと心の中で
死に方が分かんないから生きてるんだよ、と言っていました。
私はそういう人に1度しか出会ったことがないですが(笑)
私の場合は、悪口直接言ってくる人って私に構ってほしいのかな?と思って過ごしていました。
なるべくポジティブに、反応しないようにしたら、いつの間にか飽きてくれると思います。

No.7 20/10/21 17:43
お礼

>> 1 大人の力を借りるのはどうですか?校長に頼んでその生徒の親まで呼んでもらって自分がされて嫌なことを親の前で叱ってもらうと言う屈辱を味わってもら… 回答してくださりありがとうございます。
確かに大人の人に言うのは大切ですよね。でもまさか校長先生に言うなんて考えてもみませんでした。笑
流石に校長先生に言う勇気はないですけど一人で考え込まなくていいんだと励まされました。

No.8 20/10/21 17:51
お礼

>> 2 いっそのこと こ○してくれとかしかたなく生きているとか書くくらいなら相手にやり返しましょうよ。何か言われたら『そっちこそキモい』『うざい、死… 回答してくださりありがとうございます。
確かに言い返すのはいいかもしれません。中学の時の同級生も悪口をいわれた時にそのようなことを言い返していて、対等ではないんですけど相手となんでも言い合える関係を築いていた気がします。今度言われたら言い返してやろうと思います。
あと、最後の負けないでねが心に染みました。ありがとうございました。

No.9 20/10/21 17:59
お礼

>> 4 そういう言葉を吐く人はひどく病んでいるので、 主さん側の問題ではありません 一定数いるので、どうしても何年に一度かぐらいは遭遇してしまい… 回答ありがとうございます。
確かに考えてみたら気の荒い犬に思えてきました。また、自分も相手の視界に入らないようにしていたので同じ意見の人がいて勇気づけられました。

No.10 20/10/21 18:02
お礼

>> 5 自分を大事にする事も大切だけど、一回一回キモくないし、死なない! わざとらしくてバカみたいだけど、ちゃんと言う事だと思います。 … 回答ありがとうございます。
確かにちゃんと言うことは大切ですよね。今まで聞こえないふりをして逃げていたので、頑張って言い返したいと思います。

No.11 20/10/21 18:07
お礼

>> 6 口調はなんか普通なのに、結構大変な思いをしたんですね。。 ちょっと私に似てるなぁと思いました。 私も死ねとかを言われる度にずっと心の中で… 回答ありがとうございます。
死に方がわからないから生きているって自分同じ考えだったので、そう思ってるのは自分だけじゃないんだと励まされました。
確かにいつかは飽きますよね。それまで頑張ろうと思います。

No.12 20/10/21 18:09
お礼

>> 3 私の場合は家でそんなこと言われます。弟に。違う状況ですけれども気持ちがすごく分かります。つらいですよね、、。 回答ありがとうございます。
家族に言われるのは辛いですよね。
一緒に頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧