注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

10年も前のことですが、夫が今だに根に持っている、めんどくせー話。 私は夫から…

回答3 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

青い花( 45 ♀ MlUTCd )
20/10/15 23:32(更新日時)

10年も前のことですが、夫が今だに根に持っている、めんどくせー話。
私は夫から何百回と同じ話を聞き、脳みそが溶けました…

夫の父が入っている墓を建て直した。いつも通り、義母の一存で。

夫はもったいないと反対したのに、アタシが金出すからいいんだ、と。

まま、そこまでは良かった。

ではなぜ、墓石を壊されたくない
からと、金を使ってまで人んちの竹やぶを伐採したのか?

その竹やぶの地主は詐欺師並に
ずる賢いワガママ一家で有名で、爺さんが桜の木だけは切りたくないと言ったらしいです。

義母は、やる気がない地主にしびれを切らし、うちが切ってもいいか?と聞いてしまったのです。で、

「おう、切ってもいーぞー」   だと。はい???

義母がバカ過ぎて、話にならんのです。木が倒れて墓を壊すかもしれない、不安だ。どうせ弁償してくれないだろうから自分達で切ればいいと。

ご近所さんを巻き込み大仕事!
大木を倒すには、まず竹を全部伐採しないと危ないというわけで、
おのずと更地になったとさ。

で、そのあと!

手伝うどころか、なーんのお礼もない地主のあんちゃんが 夫に言い放った一言、

「更地になったことだし、
       畑にしようかなあ」

ぶっちーん!夫はキレましたよ。

でも、奴はそそくさ逃げたとさ。
で、捨て台詞が
「切った木は片付けとけよ」

どゆこと?

夫の先祖は大地主だったそうで、墓の周りの山や竹やぶも所有してたそうなんです。

しかし現在は、竹やぶは全て奴らの物。その中にポツンと墓がある。

夫の祖母が言うには、先祖が騙されとられたらしいです。

人んちの竹やぶに、ポツンとお墓。

冷静に考えたら怖いですよ。
道すらなく、通らせてもらってる立場ですから。

これで夫の親族が舐められ続けていた理由が解りました。

亡くなった義父は、悔しい思いをしながら、奴らと付き合っていたそうです。農家仲間でもあったから…

でもそのせいで今、私達若い世代が舐められている。
しかも、そいつらの息子家族にも。

それでも義母は、夫や私に
「余計なこと言うんじゃない!」
「アタシがどうなってもいいの?」
と、奴らとの付き合いをやめようとはしません。

夫はもう限界だと、奴らと縁をきりました。

私はそれが正解だし、むしろ今まで義母に尽くしていた意味もなかったと思っています。

親父が生きていれば、
夫がここまで苦労することもなかったのです。
夫は、母を筆頭に姉、義兄に落胆、本家長男として扱われていないことに傷ついています。

全ては親父が死んだせい。
負の遺産を背負わされた。
俺には味方がいないと…

私は、いざとなればこの土地を出よう!うちの実家が受け入れてくれるから大丈夫だと認識させました。

夫はやっと落ち着きを取り戻しました。私の声が聴こえなくなるほど
怒りでパニックを起こす夫。

ホントにうんざりするくらい、長い年月と時間を掛けて、夫を慰めてきましたが、そろそろ私も気力の限界。ちょっとでも夫を否定するようなことを言うと、私のことも敵に見えてしまうのですから…それでも夫には私しか味方がいないのです。

夫の親族とも縁を切り、すっきりしようと本気で思いました。

いざとなれば、夫も連れて実家に帰ればいいんです!

読んでくれた方、ありがとう🤗

No.3162829 20/10/15 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 22:41
慶 ( ALRTCd )

脳みそが溶ける

とは、なんとも酷な言い方ですよ・・・。

揚げ足、スマソ。

No.2 20/10/15 22:41
匿名さん2 

ところどころ何言ってるか分からないです。すみません。

No.3 20/10/15 23:03
匿名さん3 

本にして自費出版。

No.4 20/10/15 23:20
お礼

>> 1 脳みそが溶ける とは、なんとも酷な言い方ですよ・・・。 揚げ足、スマソ。 ゴメンナサイ…

病んでいる夫に失礼か…

でも、私ひとりで 抱えるには夫の心の闇は
深すぎるんです。

まじうんざりする時もある。

さっきだって、私がうっかりをやったら
なんでお前はそうなんだ!と怒るし。
V6の歌かっちゅーの!

言い方だよ言い方!
厳しすぎるんだよ…
おめーは殿様か!

と、愚痴らせて頂くことを
お許し下さいませ…

No.5 20/10/15 23:28
お礼

>> 3 本にして自費出版。 それあり!本にできますね。
ほんとに、まだまだ山ほどネタあります!
で、うちの近所の人達に配りたいくらい!

No.6 20/10/15 23:32
お礼

>> 2 ところどころ何言ってるか分からないです。すみません。 せっかく読んで頂いたのに無駄な時間をすごさせてしまい、大変申しわけございません💦
実は寝る前とかに打ってて、しかも何日も掛けてるのに、文才がなくってね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧