注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

ほとんどぼやきです。 猫も旦那もいない、私だけの部屋がほしい。 猫は…

回答1 + お礼1 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 00:14(更新日時)

ほとんどぼやきです。

猫も旦那もいない、私だけの部屋がほしい。

猫は旦那が可哀想だからと、私の反対を押しきって半強制で家に招き入れた野良。
旦那は結婚後からモラハラ発言が時々あるやつ。

旦那は平日は仕事なのは仕方ないけど、休日出掛けてばかりだから、猫の世話なんてする気もない。
トイレ掃除(普段のではなく、洗ったり砂の入れ換えなど)は私が何度も言い続けて、3か月ぶりに丸洗いを手伝ってくれました。
私はその間半月に1度は綺麗にしてる。
丸洗いする余裕がない場合でも、全部空にした状態での除菌もこまめにしている。
そもそも自分が責任もって面倒をみるんじゃなかったっけ?
手伝ってほしいと伝えたときも、「暇なんだから一人でもできるでしょ?」と言われたし。
いやいや、そっちは無理やり予定つくったり、嘘ついてパチンコ行ってるだけじゃん?って思うのだが。

さっき寝室まで「にゃんにゃん」鳴き声が聞こえるからと、腹を立てた旦那が起きてきた。
別にエサもやってるし、自由にもさせてる。
かまってやってもいる。
嫌々やってるわけでもない。
もちろん可愛い。
鳴き癖があるのは、飼い始めたころからじゃないか。
私はもう慣れたんだ。
あなたと違って休日はほとんど一緒にいるのだから。
逆にあんたが出掛けるばっかするせいで猫の世話しなきゃいけなくて、私が長時間出掛けられないんじゃないか。
猫のストレスや衛生面とか考えてないのはどっちだよ。

めずらしく今度のボーナスで何か買ってくれると言ってたから、私の部屋をねだろうか。
あー、引っ越ししたい。
というか自由になりたい気がしてきた。
猫被りもいいところだ。
結婚前はやさしいやつだったのに、騙されたよ。
釣った魚には餌を与えないってか。

No.3162885 20/10/15 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 00:07
匿名さん1 

無責任な旦那なんて最低ですね
主さんが苦労してるのに
主さんが可哀想です

旦那とサヨナラした方が幸せになりそうです

で、猫ちゃんと幸せに暮らすです

No.2 20/10/16 00:14
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
本当に最近そんな気しかしてないです。
旦那だけ残して行ったら猫がとんでもないことになりそうで。
でも実家には連れていけないしと葛藤しています。
猫がもうちょっと我が家に慣れて、生活スタイル合わせてくれれば嬉しいのです😢
でも猫だしなぁ、きつく言えないしなぁ、言ったところでなぁ、、、って感じです。
前の飼い主さん、どうやって世話してたんだろう。
捨てるくらいだから、まともな飼い主じゃないんだろうけども。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧