注目の話題
45歳の男性です。 自分がストーカー気質なのがたまらなく辛いです。職場の若い女性に好意を抱いてしまい、その女性のことが気になって仕方ありません。 そんな自分
3人目不妊って贅沢なんですか? 私は男女一人づつの二児ママです。 自分も3人兄弟で育ち、わいわいした家庭に憧れがありました。 でも、なかなか3人目
苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

夫のお給料だけでは生活が厳しいのに、私は持病のせいでフルで働くことができません。…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 01:02(更新日時)

削除投票

夫のお給料だけでは生活が厳しいのに、私は持病のせいでフルで働くことができません。外出や出来合いはお金がかかるので自炊をしています。

具合が悪くて買い物に行けず、食材が足りない日は、なんとか材料かき集めて、一食分作って夫に食べてもらいます。私は食欲がないと嘘をついて、ご飯を抜きます。

夫はもともとたくさん食べる人なので、本当は一人前じゃ足りません。仕事もハードです。だから普段は主人1.5、私0.5、主人の明日のお弁当分0.5で取り分けて、さらに私のおかずを途中で分けたりしています。

夫は私が遠慮していると分かると私の体を案じて怒ります。私の体がりがりだからです。食べなさいと言います。でも私がフルで働けていたら、そもそもこんなふうにすることも無い。それに、何が食べたいって聞くと、結局お肉料理とか答え返ってくるから、主人のお腹は空かせてはならないと思う。

ご飯作るの辛いです。
ご飯食べるの、もっと辛いです。
体辛いです。

No.3162896 20/10/16 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 00:37
通りすがりさん1 

削除投票

食材の宅配とか頼むのはどうですか?楽天とかのネットでも宅配してくれますよね

No.2 20/10/16 00:52
匿名さん2 

削除投票

多少出費してもきちんと食べて健康になってください。
医療費の方がバカになりませんから。
健康を取り戻して「自分も働く」という方向を目指すべきだと思いました。

あと、自炊は週一で作り置き対応するなどもう少し工夫できると思います。
いちいち買い物に行かないと食べるものがないという状況は、体調のいい時にハンバーグをたくさん作って冷凍しておくとか、鶏肉を安い時に大目に買って冷凍しておいて、必要な量だけ解凍して唐揚げ(手間がかからない)にするなどの工夫でどうにかなると思いますよ。

No.3 20/10/16 01:02
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

食費分ぐらいは内職するとかは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧