注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

輪廻転生とはどういう事ですか? 本当に実際あることであり、特別な修行を積まなく…

回答6 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 01:05(更新日時)

輪廻転生とはどういう事ですか?
本当に実際あることであり、特別な修行を積まなくてもあることですか?

タグ

No.3162897 20/10/16 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/10/16 00:37
匿名さん4 

魂が次の肉体へと移るそれが死んだらまた次へと巡ること。
詳しくは自分で調べた方が早い。

実際にある事実っていうより仏教の生死観・考え方です。
輪廻転生のために特別な修行が必要じゃなくむしろ輪廻転生から逃れるのに修行が必要とされてたはず。それを解脱って言います。

No.5 20/10/16 00:52
匿名さん5 

輪廻転生とは「この世に生きている生き物(人間や動植物)の魂が、死んであの世に還り、またこの世に新たな生き物として生まれ変わってくる」ことを意味します。
よく「前世」と言うワードを聞いたことないですか?つまり、自分がこの世に生まれる前の生き物を意味します。
俺も前世が気になって占いサイトを見てみました。占い師によりますが、俺の前世は戦国時代の町人であったり、ヨーロッパの戦士であったそうです。死んだ時に何かやり残したことがあるから、この世に「俺」と言う存在となって生まれ変わったそうです。それを知った時、「輪廻転生はあるな」と思いました。
そのように思えば、輪廻転生は実際にあることです。でも、特別な修行なんてする必要はありません。大事なのは、自分の人生を死ぬまで楽しむことだと思います。

No.1 20/10/16 00:35
匿名さん1 

ないでしょうね

No.2 20/10/16 00:36
匿名さん2 

ないです。
神様は実在しますか?と同義語。

No.3 20/10/16 00:37
人生の先輩さん3 

死に対する恐怖が生み出した、妄想ですよ。

そんな事があると言っといた方が、宗教的には便利だから。

ちなみに、
カトリックの教えでは、死んだら永遠に天国か地獄のどちらか。
生まれ変わりは無いです。

これは、
生きてるウチに悪い事をすると地獄行き。
だから、悪い事しちゃいけません。

けど、もし悪い事をしちゃっても、懺悔すれば天国へ行けるのです。
だから、アナタもカトリックに入りなさい?

って教え。

生まれ変わりがあるなら、悪い事しても良くね?
って考えを無くす為です。

No.6 20/10/16 01:05
匿名さん6 

実際ある事です。
修行は必要ありません。生きる事こそ修行ですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧