注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

女の子の名付けで「美叶」を考えています。 読めますか? どんなイメージで…

回答33 + お礼5 HIT数 1896 あ+ あ-

オレンジ( ♀ 0ZUTCd )
20/10/19 13:33(更新日時)

女の子の名付けで「美叶」を考えています。

読めますか?
どんなイメージですか? 叶姉妹以外のものでお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。

20/10/17 16:45 追記
多くのご回答をどうもありがとうございました。読みは「みか」です。No.27に皆様への御礼と、追加の質問がございます。もしお時間があればご覧ください。

No.3162909 20/10/16 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 20/10/17 16:23
お礼

たくさんのご返信をどうも有難うございました。お礼が遅くなったうえに、まとめてのお礼で大変失礼致します。

読みは「みか」です。

自分の夢を叶える事のできる美しい人間になって欲しいという思いを込めました。
芸能界に興味が無く、つい最近まで叶姉妹の下の名前が美香ということを知らなかったくらいですので、叶姉妹のことはあまり気にしていません。

多くの方が「みか」と読んでくださったので、読めないことは無いようですが、やはり読みにくいようですね。もっと素直に読める漢字で、同じような意味の「か」の漢字をことごとく主人の母に却下されてしまい、似たような意味の漢字で却下されていないものというと、「可」で「美可」ぐらいです。

こちらは確実に「みか」と読めるようですが、チャイナっぽいとか、「可」を人名に使うのはヘンなど、評判が悪く(涙)。。。

「美」を「実」に変えて、やりたいことを実らせるとか、「花」で花を咲かし、結果を出す人生、など考えましたが、近しい人と漢字が被ります。親の込めたいメッセージは諦めて、「佳」「華(綺麗ですが名前負けしそう。。。)」などを考慮した方がいいのかもしれません。

もし、「実」「果」「可」「花」「実」以外で、豚切り読みにならず、似たような意味を出せる漢字の組み合わせがあれば教えてください。。。

*こちらのサイトは、自分のコメントの編集ができないのですね。削除→編集になってしまい、お目汚し失礼しました。

No.36 20/10/19 07:05
お礼

更なるご意見、漢字のアイデアどうも有難うございました。

No.33様の質問ですが、義母は漢字圏の外国人でして、彼女の母語でおかしな意味になってしまう名前は、母国の親戚に赤ちゃんが笑われるからダメという理由なので尊重せざるを得ません。例えば、「美果」は失笑される意味になり、「美香」は悪い意味があるらしいです。

「みか」という響きは変える気はないです。漢字は、チャレンジする、出来る、やり遂げる、夢を叶えるなどの願いが込めやすい漢字希望です。それ以外でも、そのような意味をこじ付けられれば、それでも良いです。

美嘉・美賀:おめでたそうで良いですね。賀の方が子供に書きやすそうですが、あまり「みか」という名前に使われてるのを見たことないですね。「美賀」って組み合わせは変ですか?

珠 素敵ですね。でも「み」の読み方の認知度はちょっと低め?私は「じゅ」の読み方が先に頭に浮かびますが、「珠果」「珠香」とか普通にみかって読めますか?

美可:読み間違えはないし、可能で「できる」の意味も入ってるので、あまり見かけない、珍しい組み合わせというだけなら個人的にはOKなのですが、皆さんは「え〜、変」と思われますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧