注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

生まれてから17~8年間はほとんどいい思い出がなく、今思えば憎たらしく思えること…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 04:36(更新日時)

生まれてから17~8年間はほとんどいい思い出がなく、今思えば憎たらしく思えることがほとんどです。周りから蔑まれていたのを虐めではなく、単に自分が周りから浮いてておかしな奴だったからなんだと思えました。
だから生き方を変えようと思い、その兆しが見えたのはちょうどその辺りで、環境の変化を経て去年辺りから本格的に実行に移りました。しかし、莫大な量の忌まわしい記憶が頭をよぎってばかりで前向きになれません。特に夜中です。まるで再現しているかのように夢にまで出てくることもよくあります。本当に気持ち悪いです。しかも、半年前からうつ病になり、プライベートでは数ヶ月誰とも会っておらず、余計に不安と苛立ちを駆られます。色々策を考えて見ましたが、全部その場しのぎ程度で、どうしてもいい調子が長続きしません。いっその事記憶を消したい…とまでは言えませんが、本当に気持ち悪いです。過去に戻れるならば、自分を殺してやりたいほど憎たらしいです。
向き合うべきなんでしょうか。

No.3162929 20/10/16 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/16 02:52
匿名さん1 

誰にも会っていないなら、その忌まわしい記憶はあなただけのもの。
強引な言い方をすれば、あなたが忘れてしまえばなかったことになります。
思い出したらすぐ違うことを考える癖をつけましょう、繰り返している内に忘れられる可能性があります。

大体の人は自分のことで精一杯。
あなたが消したい記憶を、その場にいた人は覚えていないかもしれません。
覚えていても、大したことじゃないと思っているかも。
まぁ身内を殺されたとか人生台無しにされたとかなら別ですけどね。

過去は過去。
嫌なことと向き合って現状が悪くなるくらいなら、目を逸らせばいいんです。
あなたが過去と向き合うことで、周囲が得しますか?
苦しんでも誰の得にもならないなら、忘れて楽しいことを考える方が有益ですよ。

No.2 20/10/16 04:36
匿名さん2 

未来の自分からみたら、今の自分も殺してやりたいかもよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧