注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

とにかく全てが面倒で死んでしまった方が楽だと思うのですが、死ぬ勇気がありません。…

回答4 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 07:49(更新日時)

とにかく全てが面倒で死んでしまった方が楽だと思うのですが、死ぬ勇気がありません。

精神科に行っても的外れな対応をされ、悩みの解決はされず安定剤や眠剤のみでした。過眠症の症状で病院行ったんですけど...。て感じです。

不安神経症があるので安定剤はありがたいですが、効いていないのかいつでも死にたいし苦しいです。

過眠症のおかげで年内解雇の通達が来ました。次の職を探す体力も気力ももうありません。疲れて自宅の家事すらまともにできません。

実家とは不仲で問題があり、頼れません。

誰か助けてください。それか私をこの世から居なくならせてください。

No.3162933 20/10/16 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 03:26
匿名さん1 

完全なる病気ですね。
合う病院が見つかるまで渡り歩きましょう。
メンタル系に限らず、医者と患者には相性というものがあります。

それか、お金に余裕があるなら引きこもって寝こけるか。
私はうつ病と診断されて以降、家でひたすら寝て休んで快復しました。
ただし治りかけになると「自殺する元気」が出てくるので、そこは注意してください。

No.2 20/10/16 03:27
匿名さん2 

わかってくれなくて疲れましたね
私も精神科に行っても
毎回2時間程まって診察は5分も無くて
薬処方されて毎回どんどん薬の量増えて
意味あるのかって、、、

主さん本当にお疲れ様です

No.3 20/10/16 03:28
お礼

>> 1 完全なる病気ですね。 合う病院が見つかるまで渡り歩きましょう。 メンタル系に限らず、医者と患者には相性というものがあります。 それ… レスありがとうございます

実家を頼れず仕事も長続きせずなので引き込もれる余裕はないです。できることなら何もせずに寝続けたいです

No.4 20/10/16 03:29
通りすがりさん4 

わたしさっき夜中の相談所に電話して、話聞いてもらった。自分の人生は自分で決めた方が良いそうです。病院に行く時は比較的元気だった頃と今のできてなくて困っている所を比べて書いて持っていくように言われた。そして骨が弱くなるから牛乳を飲むように言われた。

No.5 20/10/16 03:30
お礼

>> 4 参考になりました。ありがとうございます

No.6 20/10/16 07:49
匿名さん6 

すごくわかります。全く一緒の状態です。
病院に行っても楽になる薬が出るわけでもなく、
誰か助けて!って思いますよね。
私は寝てばかりいるので、夢を見るのが唯一の楽しみになっています。

ちょっと変な提案ですが、家事代行サービスを利用すると、
来てくれた職員の方と前向きな話が出来たりしますよ。
お掃除屋さんって言うんですか。
部屋を綺麗にしたい!生活を立て直したい!
っていう目的を軸に、話を聞いてもらえたりします。
人によるのかもしれませんが。
1時間2000円前後からあると思います。

あと、障害年金をもらうと気分的にだいぶ楽になりますが、
申請が超めんどくさいですよね!
私は市の職員の方が手伝ってくれたのでなんとか頑張れました。
挑戦してみては?

なにもかもめんどくさい、ずっと寝ていたい(実際ずっと寝てる)、
でも、このままじゃヤバイ気がして怖くなる。
そんな毎日です。
お近くだったらお茶でも飲みたいくらい、共感してしまいました。
どうにかしたいですよね〜😅。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧