注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

コロナで会いにくくなったから勢いで結婚に踏み切った夫婦です。 結婚前は…

回答19 + お礼4 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 20:14(更新日時)

コロナで会いにくくなったから勢いで結婚に踏み切った夫婦です。

結婚前はしばらくしたら私の職場にも近い場所に引っ越そうと
いわれて、旦那の家で同棲をはじめたのですが、結婚後、やはり
計算してみると、今の場所のままのほうが一番貯が貯まるから
引っ越しは無しにしたいといわれました。

仕事もやめても続けてもどちらでもいいと言ってましたが、結婚後、
「やはり人間、仕事はしてないとダメになると思うなど言って、続けて
欲しい」といいます。

でも通勤時間が結構伸びてしまったことと、家事もゴミ出しいがいは
私がしているのもあって、体力的にとにかく時間がなくてつらいと感じて
います。

家事分担は収入の差で、生活費を旦那が出しているので仕方ないとは
思い、転職活動始めましたが・・・コロナの影響で厳しいんです。
平時だと受かっていたように感じてしまうようなところでも、倍率が
かなりかわっていて、厳しくなってるんです。

普通に暮らせるようになっているものの、鬱をもっていたのもあって
最近落ち込みややすさがひどくなってきています。

気を許している人に電話でこぼしてしまうと、命の電話のようなところに
電話したほうがいいと勧められますが、平日の勤務時間帯でないと
利用できないことを知り、これは無理でした。
命の電話にかけてくれと思わせてしまうようなこぼしかたをしていたことにも
気がつかず、それにもまた落ち込む感じです。

旦那は「通勤距離がきつくないかだけ気にしているけど大丈夫か?転職は
今はつらい時期だからゆっくりやればいいよ」
とは言ってくるので、正直に「つらいとは感じているけれど、転職きまるまで
仕方ないかなと思っている」と伝えました。

でも旦那も引っ越し考えられないのは変わらないままだから会話はそこで終了です。

ちょっとよろしくない精神状態になってきて、なにかアドバイスいただきたいです。

No.3162955 20/10/16 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/16 07:28
お礼

>> 1 夜の0時から朝の8時までやってる心の相談所があります。それをどうやって知るかと言いますと、♯7119にかけます。救急車を呼ぶかどうか決め兼ね… >1さん
知らなかったのですが、これは今自殺しようと思っているレベルでなくても
使えるものなんですか?
私みたいにとりあえず仕事にも通えている人が使うと怒られないかな。

>2さん
転職活動がストレスです。
確かに私は嘘も方便ってやつがうまく使えないんですよね・・・。
例えば今回のコロナでの転職活動でも、落ちるたびに何社目ですかと面接で
聞かれると返答がつらくなってくると夫に言ったら、そんなの調べようがないこと
なんだから、2社目ですってずっと答え続ければいいだろと笑われました。
私は嘘をつくってのが基本的に頭になくて、嘘も方便さえうまくやれないところ
あるんですよね。
そういう自分に落ち込んだり・・・話がそれてきましたが、そういう感じでした。

>3さん
最近通院さえ飛ばしてたし、カウンセリングもいけません。
これは鬱になった原因でもある実家との金銭トラブルで、お金に余裕がなくて
カウンセリングに行けないんです。
でも本当はカウンセリングいったほうがいい状況だろうな。

皆さん、レスいただいてありがとうございます。

No.6 20/10/16 07:45
お礼

>> 5 >通りすがりさん
そうなんだ!
私も誰も相談相手がいなくて・・・
利用させてもらおうかな。
教えていただいて、ありがとうございました<(_ _)>

No.14 20/10/17 05:11
お礼

>11さん
結婚してみたら、意外に亭主関白なところある人でした;
ほんとこのままだと鬱になりそうと感じてますが、でもそういってしまうと
離婚になりそうで、、あまり言いたいこともいえてないです(;^_^A

>12さん
その相談室、私も知人に勧められて検索してみたのですが、平日の日中しか
利用できないんですよね。
基本的に土日祝日が休みだから使えなくて・・・。

>13さん
転職活動は必ず仕事をつづけたままするようにと夫に言われてるんです。
そうしたほうがいいよって言い方だけど、、結構何回も念を押すように
言ってきたので、仕事を辞めないでほしいっていうのはかなり思ってるんだと
思うんですよ。
少しケチに感じるときがあるから、、仕事辞められて自分が負担する
お金が増えるのが嫌なんだろうなと思いますよ。

No.16 20/10/17 07:57
お礼

>> 15 >匿名15さん
やはり少し自己中なんでしょうか?
家事・・・分担頼みにくいのはやはり、生活費はほぼほぼ彼が出しているのが
あります。
それは収入差と、私は実家母の借金返済しているなどの
事情があってのスタイルです。
だから自分が家事をほぼするのは仕方ないと思ってましたが・・・でも、少し頭に
よぎるのは、財布を別々にして共働きにしたいと主張しはじめたのは、結婚後の
彼の都合で、そのことで私にほぼほぼ家事かかってくるのかというのは、転職のこと
などあるとやはり思うこと出てきますね・・・。

嫌だなと感じているのは、通勤距離のことで心配はしているといいつつも、自分も
通勤距離は今、50分くらいはかかっているといってくるんですよね。
自分も近くはない、お前もそれくらい我慢できないのかというニュアンスを感じて
しまって、私は家事あるからあなたと睡眠時間違うよ?と怒りを感じてきています。

うちの旦那は結婚前は3食外食な人だったから、洗い物とか全くする必要がなかったん
ですよね。
洗い物、結婚当初は私が仕事先に出るので、朝ごはんは自分で片づけてくれようと
してたのですが、洗い残しがひどくて、私がやるからいいよと言ってしまったんです。
これはもう、洗い物は頼めませんよね(;^_^A

みなさん、旦那さんにどんな家事分担してもらってるんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧