注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼女が子供っぽくて、たまたま忙しくてデートの誘いを何回か断ったら不機嫌になって罵…

回答19 + お礼14 HIT数 1706 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 11:04(更新日時)

彼女が子供っぽくて、たまたま忙しくてデートの誘いを何回か断ったら不機嫌になって罵詈雑言で攻撃してきました。
いい加減にしろ!と言ったら、旅行の予定も、将来同棲する話しも何もかも全て辞めるねと言ってきました。
実は親に交際を反対されてたんだ、他に気になる人が居てその人の方が優しくしてくれるしとか本当か嘘かわからない話しもされました。
そしてこれからは友達で居ようサヨナラと言って来ました。
とりあえず会って話そうよと会って、デートを連続して断ったのはたまたまで嫌ってもいないし好きだよと言ったらすぐに機嫌が直りちゃんと話し合えないまま彼女は帰って行きました。
その日以来何事も無かったかのように振る舞ってきます。
次いつデートする?と平然と言ってきます。
別れる事は取り消した?
他にも色々気になる事を言われたので本当は確認したいけど、聞くとまた不機嫌になって激怒しかねない。
どう扱って良いかわからないです。
何事も無かったかのように接したら良いのか彼女の気持ちがわかる人が居ますか?
こっちは引いちゃってまた素っ気なくなってしまっています。

No.3162996 20/10/16 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 08:13
匿名さん1 

ただ精神不安定なだけです。一定数いる。
本人が変わろうと努力しない限り、または変わろうとしてもすぐには難しいので、別れることをお勧めします

No.2 20/10/16 08:14
匿名さん2 

めんどくさい以外の何者でもない。
ちゃんと話しつけないと(彼女が言った嘘?について)、今後も同じ事ありますよ?

No.3 20/10/16 08:25
匿名さん3 

あなたが別れると言わないって分かっててやってるんですよ。
いつも怒ったらそうやって追いかけてくれるから。
じゃあ追いかけなくなったらやめるのか?と言われたら、たぶんやめない。
もうそういう性格なんだと思う。

またかー、と思って追いかける風にしておけば万事解決だけど、結婚、出産を考えるとあなたが耐えなきゃいけないことが多すぎるかな。

もう少し冷静な目で見てみたら?

No.4 20/10/16 08:43
匿名さん4 

思ってもいないのに別れを切り出すことで
相手を引き付けようなんて、
一番しちゃいけないことだと思う。
そういう相手とずっと付き合うって、
たびたびそういうこと繰り返して
要らない労力そがれますよ。

No.5 20/10/16 09:00
匿名さん5 

主さんはデートを断ったとき、ちゃんと彼女さんに謝りましたか? その後、埋め合わせをしましたか?

わたしが彼女さんの立場なら、デートを断られたことは仕方ないと思います。相手にも事情はあるでしょうから。でも同時に「わたしとのデートより大事な用があるんだ」と寂しくも思ってしまいます。

主さんの話だけ聞くと、彼女さん側に同情してしまいます。デートを断ったら、次は主さんから誘うようにするのはどうでしょうか。

No.6 20/10/16 09:06
主婦さん6 

ただの、幼稚な女の子ではないですか?

一人前の大人として扱えない人だと思います。
ということは、結婚相手としても、どうなんでしょうね?
結婚って、自立した男女が人生を共にしていくものだと思います。

主さんはずっと、彼女のご機嫌を取り続けて生活していきますか?

No.7 20/10/16 09:07
匿名さん7 

彼女のその性質を天真爛漫で可愛いと捉えるのか、とにかく面倒臭い性格だと捉えるのかはスレ主さんの見方次第ですよ。

No.8 20/10/16 09:11
匿名さん8 

舐められてるとしか。

No.9 20/10/16 09:29
匿名さん9 

メンヘラなだけじゃんね?

普通に接すれば良いだけで逆に話を蒸し返したいの?

No.10 20/10/16 09:48
経験者さん10 ( ♀ )

ただのメンヘラちゃんですよ

付き合うなら
彼女の弱点も理解して愛せるような
包容力のある人でないと無理です

今の彼女に違和感を抱いてる主さんには
彼女と付き合うのは難しいと思います

メンヘラちゃんと付き合うなら
相手の喜怒哀楽に動じない人が良いです

メンヘラちゃんの感情に波が来る度
戸惑い パニックになる人
怒り 責めたててしまう人では
互いに傷付け合ってしまうだけなので
お付き合いはお勧めしません





No.11 20/10/16 10:55
お礼

>> 1 ただ精神不安定なだけです。一定数いる。 本人が変わろうと努力しない限り、または変わろうとしてもすぐには難しいので、別れることをお勧めします 自分は別れると言われて別れる気で居ました。
最後に会ったのも一応経緯を説明して誠意を見せようとしたんです。
彼女と話し合って場合によっては別れようかと思っていますが彼女が何を考えてるかわかりません。

No.12 20/10/16 10:57
お礼

>> 2 めんどくさい以外の何者でもない。 ちゃんと話しつけないと(彼女が言った嘘?について)、今後も同じ事ありますよ? こっちは話を付けたいけれど彼女の態度が理解不能で困惑しています。
タイミングを見て話してみます。
ありがとうございます。

No.13 20/10/16 10:58
お礼

>> 3 あなたが別れると言わないって分かっててやってるんですよ。 いつも怒ったらそうやって追いかけてくれるから。 じゃあ追いかけなくなったらやめ… そうですね、冷静にまだ付き合い続けるか考えてみます。
ありがとうございます。

No.14 20/10/16 11:01
お礼

>> 5 主さんはデートを断ったとき、ちゃんと彼女さんに謝りましたか? その後、埋め合わせをしましたか? わたしが彼女さんの立場なら、デートを断… 一日のデートが無理だから、食事しようと言ったけどもう怒っていました。
別れ話をしようと会って話そうと呼び出したら、デートみたいにオシャレをしてきて訳がわかりませんでした。
もし次があればこちらから誘ってみます!

No.15 20/10/16 11:02
お礼

>> 4 思ってもいないのに別れを切り出すことで 相手を引き付けようなんて、 一番しちゃいけないことだと思う。 そういう相手とずっと付き合うって… 今も疲れています。
今後どうするかよく考えてみます。
ありがとうございます。

No.16 20/10/16 11:04
お礼

>> 6 ただの、幼稚な女の子ではないですか? 一人前の大人として扱えない人だと思います。 ということは、結婚相手としても、どうなんでしょうね… ご機嫌取りは続けられないですね。
出会った頃はそんな子に見えなかったのに見る目が無かったんだと思います。
いや、今思うとちょっとおかしかったなw

No.17 20/10/16 11:06
お礼

>> 7 彼女のその性質を天真爛漫で可愛いと捉えるのか、とにかく面倒臭い性格だと捉えるのかはスレ主さんの見方次第ですよ。 どちらかというと正直面倒くさいです。

No.18 20/10/16 11:08
お礼

>> 8 舐められてるとしか。 舐めてますよね。

No.19 20/10/16 11:09
お礼

>> 9 メンヘラなだけじゃんね? 普通に接すれば良いだけで逆に話を蒸し返したいの? メンヘラなんですね。
気付いてなかったなぁ。
やっぱり蒸し返さない方が良いんですね。

No.20 20/10/16 11:11
お礼

>> 10 ただのメンヘラちゃんですよ 付き合うなら 彼女の弱点も理解して愛せるような 包容力のある人でないと無理です 今の彼女に違和感… 話し合いが出来ないところを可愛いと思えないです。
自分の包容力が足りないんでしょうか。
耐えられないです。
彼女に合ってないんですね。

No.21 20/10/16 12:46
匿名さん9 

>>19

蒸し返さない方が良いと思うのはメンヘラどうこうは関係なくこの前言えなかったのだから今更言われても面倒くさいだけだからだよ。

同じような事が起きたらその時はガツンと言えば良いよ。ちなみに別れというネガティブな言葉を出したら次はないよと釘を刺しておけば良いかな。

No.22 20/10/16 13:26
匿名さん22 

別れると言ってもとめてくれるのが気持ちいいんです。
試して愛を感じたいだけのメンヘラちゃん。
あなたのことが好きなのではなく、
自分のことが好きなだけです。
あなたから本気で別れると言ったら死ぬとかいうタイプ。
結婚したら大変ですよ

No.23 20/10/16 14:33
お礼

>> 21 >>19 蒸し返さない方が良いと思うのはメンヘラどうこうは関係なくこの前言えなかったのだから今更言われても面倒くさいだけだ… 別れの挨拶のつもりで会ったので突っ込んで聞かずに失敗してしまいました。
次何か言われたら言います。
もしまた会ったら釘刺しておきます。

No.24 20/10/16 14:35
お礼

>> 22 別れると言ってもとめてくれるのが気持ちいいんです。 試して愛を感じたいだけのメンヘラちゃん。 あなたのことが好きなのではなく、 自分の… ここで皆さんに言われてメンヘラちゃんググってしまいましたよ。
確かに当てはまってるような。
ここで別れるチャンスですかね…

No.25 20/10/16 20:55
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

デートの約束を何回かキャンセルされたらそりゃ腹立ちますよ。悲しいし。きちんと謝らなかったんじゃないですか?誠実さが足りないのよ。

No.26 20/10/16 21:22
通りすがりさん26 

お互いを思いやり、お互いに
疲れない恋人を探したほうが
いいと思います

No.27 20/10/17 00:32
匿名さん27 

別れるつもりなら最初からそう言えたのに、言わなかったのは決心がつかなかったから別れを切り出してないということはないですか?

何回も断られると、いつなら空いているのか?こちらに気持ちがないのか?と試したくなってしまったのでは?

忙しいと、関係を疎かにしてしまいますが相手からすればそれは悲しい事でもあります、その気持ちが怒りになって爆発したという事も考えられます。
忙しくて相手に構ってあげられる時間がないなら、しばらく恋人を作らなければいいですよ。
そうすれば、互いに煩わしい事もなく過ごせます彼女を解放してあげる事で彼女に合う人に新たに出会えるかもしれませんし。

彼女の発言は付き合い続けるなら聞かなければなりませんが、別れるなら聞く必要ないですよ、話がこじれる可能性もあります。

No.28 20/10/17 13:46
匿名さん28 

どっちもどっちだと思うよ。在り来りな男性側の意見だなという感じ。両者の話聞いたら、聞いてなかった話出てきそうだから何も言えないけど、主がまた変な態度取ってしまうなら別れたら?

正直、ここで相談したくて聞いたより、自分のの彼女が可笑しいんです、表現したかった感じに聞こえるかな。多分、そこを共感というかして欲しかったのかな。

正直、どうせ主が約束守らなすぎて彼女がブチって来た感じでしょ。仕事仕事っていうけど、そこら辺含めて調整するのが普通だから。最初から難しいかとか入りそうとか、何も考えてないから人に不愉快与えるレベルのキャンセルが相次ぐんでしょ。

相手に誠意を向けたいなら、せめてこのくらいの日にちなら日程空ける、とか出来るし、自分ならするよ(笑)

そういうのをしてない、と思われたから印象が悪いんだと思うよ。私は女だけど、寧ろ男らしいって言われるし、男より男って言われるけど、うちの父とか男性陣は当たり前のようにそこら辺してたよ。だから、私は当たり前としてやってて、それが普通かはしらないけど、家的には他よりも誠意の見せ方が分かっててしてるだけ。

主の話を聞く限り、そこらへんの実力が無いというか、誠意を見せるやる気がないというか。

単なるそういう話でしょ。

女は女で会いたい。男は男で仕事したい。(または、仕事終わったあとは自分の時間でゆっくりしたい)

考え方が合わないなら、別れたらいい。多分、それだけでいいと思うよ。

互いの器が小さいんだから、どうにもならないでしょ。

No.29 20/10/18 06:18
匿名さん29 

面倒くさいのが嫌なら別れたら?

好きだよなんて言うから、彼女もあなたが好きだから仲直りできたなんて、勘違いしたんだよ。
お洒落して何が悪いの?普段着着て久々なのにって思う女心わからないのね。だいたい別れ話だなんて思って無いと思う。
時間作ってくれたんだって逆にうれさしかったんじゃない。
時間は作るもんです、でないと時間なんてあるわけない。

彼女もワガママだなって思うけれど、不安だったんだよ。
女心がわからない男、ある程度の女のワガママ笑えない男って私なら無いな。

因みに私は、彼が忙しいと言えばずっと待つ女、逆にワガママ言える彼女さんは可愛いなって思いました。

No.30 20/10/18 07:46
通りすがりさん30 ( ♀ )

ドタキャンばかりされ会えないから別れたいと言えば会ってくれると彼女は試したんだろうね。女性がよく使う手だよ。今後も何かあるたびに言ってくるだろうからあまり本気で受け止めない方が良い。何事もなく接してるなら会えて満足したのだろうから解決はしたのだろう。試すようなことして振り回されるのが嫌であなたが耐えられない別れたいなら別れたら良いと思う。価値観が合わないと結婚したら苦労するよ。仕事が忙しい時は気遣って待っててくれるような人のが合ってるよ。

No.31 20/10/18 10:20
匿名さん31 

早く結婚したら?

No.32 20/10/18 10:56
お礼

一括でお礼をさせていただきます。
すみません。
彼女の誘いをキャンセルしたのは二度、週1で会っています。
最後に会ったのは九月末。
1週目は仕事でちゃんと謝りました。
2週目は彼女が熱っぽいと言うから体に障ると良くないので今度にしようと言ったらそんなに会いたくないのかと激怒され…他に彼氏候補が要るとか、親にあんな男やめろと止められてるとかこれ以上どうしても事情があって付き合えない話しを、事細かにされたので別れる覚悟を決めて話をしようと会ったんです。
そしたらその話ははぐらかされてニコニコして帰って行きました。
嘘だったのか、どの程度本気なのか気になり、嘘だとしてもあんなに手の込んだ創作話をされたら腹が立ちます。
またその話が少しでも本当ならこちらも付き合い続けるのは無理です。
来週会うことになったので問いただしてから内容次第で別れるか決めようと思っています。
彼女はあっけらかんと来週は美味しい物食べようと言ってきました。
とぼけてるのか、無かったことになってるのかもわかりません。

No.33 20/10/18 11:04
お礼

会うのは明日の夕食です。
またご報告いたします。
それまでにまた何か良策がありましたらお知恵をお貸しいただけると有り難いです。
皆さんに心のこもったご意見を沢山いただき感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧